すっきり!

草刈り来た~



朝の散歩してたらトラックが見えましてね、スッキリしたー!!

前日に他県でマダニの被害も出てましたしね‥ホッとしましたよ。






ピーナッツ一個置いたら速攻でスズメに横取りされた‥



壊れたパソコンの修理は来週持っていく予定。治るのはかなり先なので開き直りました。
iPhone4で頑張るp(^_^)q



↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいになった広場を見て、嬉しかったー!
次の草刈りはいつだろう?それまでどうしよう?と思ってました。
二太くんもビオトープさんのところまで一直線に行けるね♡

すずめたん、早技w
二太くんがおっとりさんなのかしらw

本当に草刈り来てスッキリですね♪
けど刈りたては足裏ちくちくです^_^;

二太君ピーナッツすずめたんに横取りされたの?(*´艸`)
どんどんたくましくなるすずめたんですねた

No title

にったんにったん~(^-^)
土曜日は良いお天気でしたが、
貴重なお天気でした~。

今日はずっと雨続きですが、にったんどうしとられますか?

やっと草刈がきたのですね!
やっぱりすっきりした広場で遊びたいですよねぇ。
すずめタンもすっかりおなじみですね(^-^)
元気そうでなによりですよ~。

にたくん、歩きやすくなってよかったですね。
涼しくなったし、お散歩にもよい気候ですね。にたくんの走っている姿、楽しみにしています。(^o^)v

一泊二日で、名古屋に娘二人と出掛けて来ました。
途中下車で、にたくんに会いたい!と娘にお願い、ストーカーみたいなことはダメ!と叱られ、トホホ(;´д`)
新幹線の中から、にたくんを思っていました。残念!

お返事です

>のばらさんへ
相変わらずやったった感ありありで雑だけど、すっきりしてうれしいですね!ハルくんは足裏が気になってスイッチの入るのが遅かったかしら。
それでも見渡せたり、あっちこっち行けるのがありがたいですね〜

すずめたんはいつも隙を狙ってて、なかでも1羽はものすごい素早くてあんまりびびってないんですよw


>umiさんへ
ちっちゃい銀ちゃんが草むらで隠れずに見えるー!!
足裏はうちの子も時々飛び跳ねてました、痛いんでしょうねT_T
刺がささるわけじゃないから初夏よりはマシですかね^^:

そそ、すずめたんね〜一羽だけすっごい図太い子がいるんですよ。
ぜんぜんびびってないし、どこへ行っても狙ってるw


>ぴこぞうさんへ
土曜日は草刈りもすんで二太くんは楽しそうに遊んでましたよ〜
日曜日は雨予報だったので、朝のうちにたっぷりとね!
すずめたんはまだ若い子なので、かなり図太いですよ〜w


>ぴよさんへ
歩きやすいし、虫を気にしなくてもいいのがありがたいですね。
雑なので、切り口が足裏に刺さって時々飛び上がってますけどね。

名古屋にお出かけでしたか、土曜日はお天気よかったですけどね〜
確かに!うちのあたりだと新大阪で降りてタクシーだとそこそこの値段で来れる距離ぐらいですしね^^; 今の二太くんはつついての接待しか出来ないやんちゃ坊主ですけどね。。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示