埋もれちゃう〜

木曜日の朝8時頃、
随分涼しくなったとはいえ、日差しがキツイΣ(´д`;) アー

二太2015/08/28-1

日陰はひんやりして気持ちがいいですよ!















ごろ〜んと妄想砂浴び&昼寝をしたあとは夕方のお散歩に。

二太2015/08/28-2














ヤマボウシの木がある隣の広場は草刈りが終わって丸坊主。

二太2015/08/28-3

久しぶりの別宅も快適に出入りできたー
クモの巣がはってたけど(^∇^;)ハハ…














でもいつもの広場では「当分草刈りがこないよ〜」と今朝、シルバーの人に言われました(;´д`)

二太2015/08/28-4

草が伸び放題で遊べる場所が少ないのよね。
ハルくんのようにおもちゃを追いかけて走り回る子は気の毒よね。

早い時間だと子供達がいましたが、草の少ないところで小さくなって遊んでましたしね。

















二太くんの背丈を越える草なので、ちっちゃいワンちゃん達なんて隠れんぼ出来ちゃうぞ!

二太2015/08/28-5

ボギーちゃんのような目の大きな子もいっぱいいるので大変だよね〜











草引きしたいけど、また草にまけて痒みが出てくると思うので嫌だな‥

二太2015/08/28-6

おまけに蚊もめっちゃ増えた‥ヘ(-′д`-)ゝ





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この日はいいお天気で風も爽やかでしたね~♪
刈っても刈っても草ぼーぼーでハル兄さんも浮かないお顔になっちゃいますね>_<

二太君お久しぶりの別宅は草も無くなって快適でしたか^_^

きっと10月ごろまで草刈り来てくれないんでしょうね
あ!すずめたんも困ってる~可愛い❤︎❤︎❤︎

No title

台風が去ると、なんか一気に秋らしくなった気がする・・・(゜o゜)
夜は扇風機もいらないくらいなんですよぉぉ~(^^♪ 南国なのにね。一昨日から出張でおでかけしたら、道路に街路樹がバッタバッタ倒れてて、久しぶりに大きい台風だったんだなぁ~て思いました。 
草も伸びるの早いでしょー(>_<) 蚊は嫌ですね。二太くんの鶏冠にもまとわりついてきませんか?? 鶏冠は温かいですからね・・・蚊が咬みつきます。あ、キンチョーのCMで、「蚊に刺された」「蚊に咬まれた」って言ってますが、大阪はどっちですか?
こっちは「咬まれた」かなぁ~(*^。^*)
二太くんも草ボーボーに困ってますが、スズメたんも困ってますね・・・

No title

草ボーボーで、日に日に遊ぶ場所が小さくなっていく気がします(^▽^;)
でも、この間、草刈りにきたばかりだから、秋までこないだろうと思ってました。
やっぱりそうなのね(;へ:)
この草は簡単に抜けそうにないですね。力仕事になりそうで無理!

別宅、やっぱり居心地いいかしら♪
別宅方面はきれいになったから、久しぶりにゆっくり滞在したのかな!

No title

お日様と雨で草が元気に育ってしまって
遊ぶのが大変になってきましたね(T-T)
(^m^ ) あ、久しぶりの別宅にいる二太くんが
なんか小さく見えるっ
最後の写真は休めのポーズ♪
スズメさんもコッチ向いて~~♡

お返事です

>umiさんへ
下が草だと風が吹けば涼しいですね〜でも草ぼーぼーは痒くてかなわんです
やっぱり刈ってくれたところは糞も探しやすいし、朝つゆがないので快適ですよ〜。雨上がりは真ん中のほうが過ごしやすいでしょうね。
10月まで糞探しに苦労しそう〜(ー_ー;)
すずめさんは虫探しに苦労しそう〜(´;ω;`)


>ピヨンさんへ
えーっ!!大阪はまだまだ残暑きびしーですよ! 朝は涼しいけど、日陰だけですしね。その涼しさ、2〜3日遅れで大阪に来るのかしら‥

草がいっぱいで蚊もいっぱい!この時期にかまれるとしつこい痒みに悩まされますね、そう!大阪はかまれる!! 食われるって男性や年配の人はいうかな? 刺されたって文章にはしますが‥かまれるですよね〜!!
二太くんのトサカ周りにも蚊がいっぱいでブンブン首を振り回してますよ


>のばらさんへ
中途半端に生えてる草でひっかけてこけそうになりましたよ、私‥。
ロングリードにひっかかって危ないみたいですね。
おっちゃん達も頑張ってくれてるけど‥私も引っこ抜こうとしましたがひっくり返りそうなぐらい力入れても無理!!草刈機がほしい‥。

別宅周辺は走りやすいし、糞も探しやすいし、朝露があっても濡れないので朝はこちらのほうがよさそうです。ただ‥ウォーキングの人を追いかけようするので困ってますがね‥。


>ふ〜みんままさんへ
走り回りにくそうにしてるので、最近は刈った広場と2箇所行き来させてます。ただ草が刈ってなくてもお友達に会えることが楽しみの一つでもある二太くんなので、はずせない(; ^ω^)

別宅に入ったらなっかなか出てこないので強制的にひっぱってるんです。
困った子だ‥。すずめさんも餌探しで大変そうです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示