早朝お散歩と表札

今朝、5時過ぎに雄叫びし始めた二太くん

ずーっと6時過ぎからだったのに、昨晩1時間早く寝かせたから?と思ったら、早く起きた夫が大きな音を出してしまったために起きてしまったらしい…(´-∀-`;)


なので6時ぐらいからお散歩に行ってきました~♪

二太6/23-1







この時間は早朝ウォーキングやジョギングしてる人、公園で涼みながらくつろいでる人、結構たくさん人がいるもんだねぇ~

お天気悪くて、肌寒いんだけど、湿気は高いのにね。

二太6/23-2




公園にも慣れてきたようで、今日はプッシャーみたいな下痢糞しなかったので、やはり最初は緊張して下痢してたんだなと…┐(´-д-`)┌デリケートなんだから~




お外だと開放感から父ちゃんを突付くことをしないどころか、父ちゃんスキスキ~とちゃんと後をついてまわる二太くん♪

二太6/23-3











呼ばれてもすぐに行くよ!





父ちゃんからは何ももらえないけど、ちゃんと行くあたりがえらいねぇ~
(親ばかでほんとすみません)






二太くんはだんだん賢くなってきてるので、表札を作ってあげました。

お古のケージ、先代のなっちゃんからのお下がり。

なっちゃんも表札ぶら下げてましたからね、二太くんにも必要だものね~


二太6/23-4



100円ショップで買ってきたのですが枠に木の皮みたいなのがついてて…今日は一日それをトンテンカントンテンカンとどこぞの棟梁のように削ってた二太くんでした。(´-∀-`;)





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、必殺技は頭突き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃんに向かって走っていく二太くん・・・
気ぃつかってるのか、家族と認めているのか・・・
まだ生後4か月なのに・・・(涙)
大きなお部屋で遊んでもらえて、表札も作ってもらえて
どんだけ可愛がられてるか分かってるのでしょうか・・
二太くんなら賢いから分かっているかも♥
(今朝コメント入れたハズなんですけど、ナゼかコメント欄がゼロに
なってますね・・?私がミスったのかな?)

No title

二太くん、すごい。
あんなに早くトコトコと呼ばれて駆けていくんですね。
足がすらりとカモシカのようだわ~

表札もりっぱ!
棟梁二太くん、みごとな彫り物をしているのかしら(笑)

No title

ニワトリって、飼い主の何を覚えるんだろうと考える今日この頃。
眼がいいから視覚からなのか、耳がいいから声も聞き分けているのかとか。

わがままだけど、こっちの気分も察したりする所がかわいいですよね〜!

No title

二太君、お兄ちゃんになりましたね~(●^o^●) 広場ではちゃんとお父ちゃんの後ろを追っかけたり、名前を呼ばれると駆けつけたり。
どんどん、学習しますね。(^u^) 蹴爪もポチっとかわいらしい・・・
二太くんは眠くなると、ハウスしますか? ピヨンはハウスの屋根に乗っかって寝てます。((+_+)) ゴソゴソしてるうちに落ちそうになったり騒がしい奴です。 しかも、お布団(タオル)敷かなかった時は、平気でう○ちの上に寝てるし・・・(-_-) 雄鶏を改め、汚ん鶏なのです。
二太君のきれい好き、見習ってくれないかな~? もう手遅れかな~?

No title

にったん~にったん~

わぁ、おとうしゃんの方に一目散ですね!
にったんはかちこいなぁ~(> v <  )

私も正面からがっしーがっしー( σ^ー^)σ
はい、だっこ~( σ^ー^)σ

そういえば、なっちゃんのおうちにも表札があったんでしたっけ。
ちょっと前までなっちゃんお家でご飯食べていたのに、ふと思い浮かぶのはお気に入りのおざぶで寝ているなっちゃんです。

にったん、だっこね~( σ^ー^)σ

お返事です

>ふ~みんままさんへ
一応家族と認めてもらえてるようです(;^ω^)
元気いっぱいなので家の中を動き回るだけでは足りないぐらいありあまってるようで、賢いとは思いますがまだまだ子供なのでやんちゃっぷりばかりが目立っちゃいます(´-∀-`;)

ところでコメント…どうしたんでしょうね~FC2さんがなんかあったのかもですよ~


>はちぶーさんへ
お外だといい子なんですよ。なのにね…家の中では(´-∀-`;) 
足の長さはほんとに自慢で、今日写真だけを見た友達にも「足なっがー」と褒められました^^
棟梁二太くん、かなりの傑作になってくれると信じてます(親ばかです)


>フルちゃんさんへ
どっちも活用して覚えてるんでしょうね~
服の色とか、形とか、先代のなっちゃんはこだわりあったし、どちらにしてもちゃんと覚えてるあたり、どうして鶏頭なんて言われるのかわからないぐらい賢いですよね~
そうそう!気をはってるときって近づいてこなかったりします。空気も読めるニワトリ~♪


>ピヨンさんへ
二太くんは昼寝なら時々ハウスして寝てますが、夜はなかなか入らないです(´-∀-`;) そういう点ではピヨンくんはなっちゃんととてもよく似ていますよ
なっちゃんは病気するまでは決まった時間になるとケージの上で寝てました。一緒に寝るようになってからも決まった時間になると私のひざの上で仮眠とってましたしね。糞の上で平気で寝るところも一緒だし~レグホンって神経質なんて言われてるようですが、そういう種類なのかもしれませんね^^;
二太くんのきれい好きは生まれつきみたいです~


>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ~賢いでしょ~普段は突付かれまくって不機嫌な夫もこういうところでやっぱり可愛くてたまらない!となるようです。
なっちゃんはとても長生きしてくれたのでおざぶの上でじーっとしてる姿が多いように思いますがケージの上に乗って一緒に笑う姿の方が実は長かったりします^^ 二太くんもなっちゃんみたいにケージの上で仮眠とればいいのに~と今は思います^^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示