美味しいアレ

午後のお散歩、着くなり猛ダッシュで行ったのは隣の広場が良く見える石の上

二太2015/08/22-1

隣のドッグランに激しく鳴いてるワンコがいたから気になって見に来た二太くん、相変わらずねぇ(^∇^;)ハハ…











そしてまた駆け出す二太くん、今度はいつもの人にね(^_<)-☆

二太2015/08/22-2











草がぼうぼうで走るのは大変なんだけど、来たばかりなので走る気満々の二太くん

二太2015/08/22-3

秋は美味しい果物の季節でもあるので、そろそろかな?と
二太くんが去年も喜んで食べてた実の話を聞いてたら色づいてるところがあったよ!と教えていただいたので、採りに行ってきた!








二太くんはほんと旬モノには目がないねぇ

二太2015/08/22-4

草類でも、旬のものなら種や葉を喜んで食べてます!( ̄¬ ̄) ジュル…










ハルくんは美味しいおやつを誰かにもらってたんじゃ〜ん(*´∀`*)

二太2015/08/22-5


時々、二太くんにおやつをあげてると「ちょうだい!」とやってくるワンコもたまーにいるので気をつけなきゃね(^_^;A
ニワトリには良くてもイヌにはダメなものもあるからね。







さて、二太くんがおいしいーっ!と連呼して食べてたこれはなんでしょう?

二太2015/08/22-6

9月まで当分美味しいと思うよ〜
私は食べたことないけど、ビオトープの方が「干し柿みたいで美味しいよ」って言ってたのでどなたか、食べてみます?
ちなみにジャムにもできるらしいよ〜





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太君お友達に呼ばれたら石の上のからお返事しないとなのかしらん?(●´艸`)

ビオトープさんと走るのも草伸びてきて大変だよね~(>_<)
また草刈りヒツヨウですね!

二太君が食べてる実なんだろ?
干し柿みたいな味なら私も食べてみようかな♪

No title

にったんにったん~(^-^)

ビオトープさん、うらやましいですよ~。
姿を見せたら、向こうの方から駆けてきてくれるんですから~。
いいなぁ~にったん駆けてきてくれないかなぁ~。

私もその実が気になります!
人間も食べられる木の実や植物があるのですね。
スーパーにあるものしか知らない私は、
勉強になります~。

にったん、お友達が呼んでますね(^-^)
また明日~。

No title

石の上からドッグランを見ていたのか~w
絵になる姿だから、いっぱい写真とっちゃった!

背丈のある草がいっぱい生えてきて、わんこにも二太くんにも邪魔ですね。
次の草刈りはいつだろう。。。

さすが、ビオトープの方は物知りですね。
お話しするといろいろ教えていただけそう♪
二太くんが食べてる実はなんだろう?ハゼとか?
干し柿のような甘味があるなら、そうとう美味しいでしょうね。

No title

すみません。2個目のコメントはぴこぞうです( - -)
なんでか名前が消えてました。。。

お返事です

>umiさんへ
高いところだと見渡せるし、てっぺんとった気分になるのかも〜( ̄∀ ̄)
草が伸びてきてちっちゃい銀ちゃんも埋もれてますね、今度は10月までこないんだろうか‥走りにくそうですがスイッチが入ったら飛び越えて走ってますよw

勇気を出しておひとついかが?(;゚∀゚)


>ぴこぞうさんへ
名前なしでしたが、文面ですぐにわかりましたよ〜
丁寧に連絡ありがとうございます!
いつもね、隣のビオトープをチラチラ見てるんですよ、いないかなぁ〜って。なので姿見えた途端走ってますよw 二太くんの方が気づくのが早いです

私も二太くんが食べだして調べてジャムにもなるんだーって知ったものが多いですが、さすがに見た目が‥(;゚∀゚) でも甘くて美味しいらしいですよ
公園や街路樹等で植えられてる木に多いみたいなので、気にすればすぐに見つかる木かも〜


>のばらさんへ
石の上は見晴らしいいですからねぇ〜、それと高いとこ好きは本能でもあります!みんなが集まるまではよく乗ってるんですよ(^o^)v

ビオトープの方から教えてもらうこと最近は多いですね、生えてる場所もよくご存知です。
ふふふっ、去年も見たあの実ですよ〜、見た目がね‥口にするのが不気味な感じですが甘いみたいです、勇気をだして一口たべてみます?誰かチャレンジしてくれないかしら(・ω・ ;)(; ・ω・)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示