ジャーンプ!!

一時期より涼しくなってきたので、朝のおさんぽ再開。

二太2015/08/20-4


気合入ってるーッ!!












今、住み着いてるショウジョウバッタ
オスはそのうち姿見なくなったけど、メスはまだいるよ〜
二太2015/08/20-2

卵、あるのかな〜?
二太2015/08/20-3









↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!朝ん歩復活!二太君嬉しいね~♪
必殺業の朝練してるの?(≧▽≦)

バッタ今から産卵シーズンなのですね
私は早く虫の少ない冬になって欲しいですw

No title

見事なジャンプ!
この動画があれば、あの番組にぴったりだったなw
朝のお散歩再開ですね。
朝会えるおともだちが待ってたでしょ♪

バッタや~(゚∇゚ ;)


No title

こんにちわ~(^^♪ 一昨日、ありえへん・・・の「大人の常識・・・」編の放送がありました!! 早速、録画してたら「なんと!!前編でした。こっちはもったいぶって、2回に分けて放送なのでした。
しかも!!やっと後編の放送だわ(^・^)~と思って、昨日録画しようとしたら、甲子園の決勝戦でした・・・(^_^.)
やっと、今日録画できてるはず・・・です。。。(*^_^*) 大人の常識の何番目かに「ニワトリ」って書いてあった!! それですね、二太くんの登場は!! 良かった、楽しみにしてます。

バッタは茶色がメス?? 卵ってどこに産むのですか~?みたことないです。カマキリは知ってるけど・・・
昔、ショウジョウバッタのことを「しょうゆバッタ」って思ってました。
口から茶色の醤油みたいな液体が出てきません??

No title

ウリャァーッ! って 
こんなにジャンプできるし
もっと高いところにも飛べるけど
長く飛べなくなった理由が分かりました(T-T)
人間の都合だったんですね(T-T)
でもいつもの公園でシロツメ草をバックに走ってる似太くん
カッコよかったよ~~♡

お返事です

>umiさんへ
あさんぽ!は朝露がすごくて私の靴もぐしょぐしょなので、正直控えたいところなんですけどね〜
そそ、必殺技も夕方と違って助走がついてるからジャンプ力があるんですよ!

虫が苦手なumiさん、そうよね〜これから蜂も増えてくるから要注意ですわよ


>のばらさんへ
このジャンプは朝いちではりきってるときなので、動画にすればよかったかしら?いつもは途中からよじ登ってるから(; ^ω^)

今は朝露がすっごいんですよ、ワンコが少なくて二太くんは途中からつまらなさそうです(ー_ー;)
小さいバッタなら大丈夫でしょ♪ 大きいのはねぇ‥二太くんが食べないように見張らなきゃです(・ω・ ;)(; ・ω・)


>ピヨンさんへ
おっ!!いよいよですかー、よかった(^▽^) ホッ
でもスペシャル番組を二日に分けるってw やりますなぁー
二太くんの登場お楽しみにです(^o^)v

バッタのメスって茶色というか虫のメスって地味ですよね〜鳥と同じで‥
卵はどこなんでしょ?よくわからないけど、朝顔のツル周辺にいるので、もう咲いてないけどまだそのままに‥。あるかな〜?
ショウジョウバッタって正式名称はショウリョウなんですってよ!
関西はショウジョウって言ってましたが、ピヨンさんはしょうゆだったのですねw 口から茶色??それは命の危機とか??(;゚∀゚)


>ふ〜みんままさんへ
伊勢とか、神社で飼われてる小型のにわとりだと木の上で休んだりするので、もっと飛距離ありますよ〜

人間の都合でブロイラーなんて太るようになってしまったからすぐに歩けなくなるし、寿命も短いみたいですからね。美味しいけどなんともいえません‥。
私のデジカメじゃなくて、プロ用のハイビジョンカメラで撮ってもらえたらもっときれいだろうな〜と感じた一瞬でもありましたよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示