雷雨後の散歩

大阪の二太くん地方は相変わらず朝から暑かったのですが、木曜日の午後は突然の激しい雷雨。
大きな音にびびる二太くんでしたが、お散歩の時間にはすっかり止んでくれましたよ!

二太2015/08/07-1

近くで雷が落ちたかもってぐらい激しく降ってくれたので広場に着いたら涼しいのなんのって〜











最近は今年生まれのスズメさんが近くにくるの。

二太2015/08/07-2

ほら、クチバシの付け根、まだ黄色が残ってるでしょ。









涼しいといいつつもあれだけ走り回ったらさすがにワキワキしてましたが、

二太2015/08/07-3

涼しいのですぐに回復の二太くん。













にったーん!こっちおいで〜

二太2015/08/07-4


涼しかったので、持参した保冷剤はつけませんでしたv(^ー゜)ノ
ゲリラ豪雨は困るけど、涼しくなるのならたまには降って欲しいですな。





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷、近くにあちこち落ちたようですね。
怖い~。
一気に大雨が降ったおかげで、その後は少し涼しくなってよかったです。
広場も思ったほどぬれてませんでしたね!

お!すずめたん、新入りか~?
優しい二太くんのそばで、おいしいナッツもらってね♪

雷雨すごかったですねー!
でも涼しくなって二太君も過ごしやすくて良かったですね(*´∪`)
若いすずめたん何だかまだ幼い感じで可愛い♡
二太君の子分また増えたねぇ

ワキワキなんですかそれ?
って二太君おすましして歩いてるのが面白い 笑
これだけ涼しいとお母さんに駆け寄るのも元気ですね♪

No title

こっちは雷だけが、暴れてて雨は一滴も降らず。
少しでも涼しくなりたいー。
にったん、ワキワキしてないなんて、良いな。
走り回って楽しそうだ。
雀さんのストーカーも健在。
暑い夏を乗り越える保冷材の技も熟知して、
ますます元気だな。
にったん、今日はワキワキするよね?

No title

おお~、ゲリラがありましたか!!(~o~) 突然の雷雨は嫌だけどこうも暑いと、ゲリラ来ないかな?って思ってしまう・・・だって、植物の水かけも大変なんだもん・・・(^.^)
公園は涼しくなって良かったですね。 

それにしても、二太くん保冷剤に順応早すぎです。(#^.^#) きっと気持ちいいんだね~(^^♪ みほさん、ナイスアイディアです。どうやって取り付けているんですか?? 

隣の屋根に朝から鳩が10羽くらいずら~って並んでとまっているんですけど、朝からみんなワキワキしてたのを見て、ちょっとおかしかったです・・・(*^。^*)

No title

あの雷の日、ムスメのところに行っていて、
ちょうど買い物から帰ってきたところで
駐車場にいたら突然バーーン!v-399
2つ鳴ったところでシャワーのように雨が・・・
涼しくなったけど、雑多な町に帰ってきたら
全然涼しくなくてムンムンしてました(T-T)

お返事です

>のばらさんへ
もし落ちたらと思うと広場が一番危険なのでヒヤヒヤ (・・; ) ドキドキ
でもカミナリがよく見えるのでタイミングよく撮れたらなぁ〜なんて思ったりしますw
雨上がりは涼しいですね〜時間がうまくあえばいいのに、ちょうどお散歩時間に降るのだけは勘弁願いたいですね(;´д`)トホホ…

すずめたん、めちゃ距離近いので手から食べてくれないかしら?


>umiさんへ
雷雨すごいけど、その後涼しかったですね〜散歩前にちょろっと降ってすぐにやんでくれたらいうことないのにね〜┐(´〜` ;)┌
二太くんの子分、意思疎通できてるのかどうかは??ですが、ちゃくちゃくと増やしてますかねw
誰もいないときは羽をバタバタさせて慌ててくるのよ〜かっわいいのよ〜


>みたんさんへ
奈良もぜんぜん降らなくて暑いっていってました、北方面ばっかり降ってるのでしょうか??山が多いから?

雀さん、今はこの子供と大人が1羽が一番しつこいです。
でも雀さんはワキワキしてないんですよ。二太くんとカラスだけが暑そうにしてます(; ^ω^)
にったんは妄想砂浴びしただけでワキワキですw


>ピヨンさんへ
ゲリラ豪雨は急に暗くなってきてやばいと思ったら30分もしないうちに降ってきますね〜、でも後がすずしーっ!!
そうそう、水やりもさ、こんだけ暑いと昼間もあげなきゃ夕方にはしおしおなのよ。水代かかる〜

保冷剤はみんなつけてるし、私も時々首にまいていくので二太くんにもやってみようかとね、ちょうどちっちゃいのが一つあったんですよ。
巾着に入れてハーネスと一緒に引っ掛けてるだけです。
蝶ネクタイのように首に巻こうかなとも思いましたが気にしてばかりだろうしなぁ〜だったら背中のほうがマシでしょ!というわけです。
鳩さんもワキワキですか!そりゃ6時半からセミが鳴いてるんだものね、あっついよ〜


>ふ〜みんままさんへ
そうそう、急に暗くなってカミナリ鳴り始めたらどばーっと降りましたね。
でも東大阪や奈良方面はぜんぜん降ってないらしいですね。
こっちは先週も夕立が結構あったし、降った後は涼しい季節になってきたのが救いです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示