二太くんも保冷剤

一番暑い昼ごろ、二太くんはエアコン効いてる部屋でお昼寝中

二太2015/08/05-1

お友達も一緒♪












火曜日の夕方、広場に行ったらすでに銀ちゃんが来てました!

二太2015/08/05-2

あら〜ファザコンがここにもいた(≧∇≦)












銀ちゃんのクンクンタイム、お尻の狙いどきなのに、二太くんたら何してるの?

二太2015/08/05-3













実はこの日、試しにリードのつけるところに保冷剤を入れたちっちゃい巾着をぶら下げてたのです。

二太2015/08/05-4

効果あるんだかどうだか、結局走り回ってハァハァしてたけど‥。

保冷剤のところを触ると冷えてた(^・0・^。) ホー








まっ、もともとリード自体嫌がってるのであまり大差ないぐらいの微妙に気になる程度

二太2015/08/05-5

夏バテ防止にしばらくつけてみる?(^_^;A





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらさがっていると、気になりますか~。
やはり~。。。

にったん、でも涼しいよ!
おかあしゃん、にったんのために用意してくれはってんで~。

これが冷たくて気分の良いものだ、と
わかればイヤイヤにならないですかね~。
にったんかちこいし!

毎日37度ですよ~
私は暑いの平気な方ですが、
それでも夜は寝苦しいし、寝不足になるから
堪えます~( - -)

最近ピーク時の気温は本当に危険なレベルですからね~涼しい室内でお昼寝が一番!

あ!銀ちゃん私と居る時より良い顔して~
このファザコン野郎!母ちゃん拗ねるで(-д´- #)
二太君保冷剤ナイスアイデア♪
あんまり気にしてなさそうですしこれで少しは安心して走らせてあげれますね(*´∪`)

No title

保冷剤、いいですね~
首にクールバンダナしたら、上手にはずしそうだしwこれなら簡単に取れないですね。
これ、気持ちいい!って思ってくれたかな~?


そうそう、ケンタくんはサモエドではなく、ピレネー犬ですよ~。

はじめまして

にわとり大好きで、検索をしてこちらにたどりつきました。
白色レグホンを子供のころ飼っていて、今でもにわとりグッズ集めています。
かわいい二太くんのブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。
ニ太くん、かっこいい素敵な白レグさんですね。
とさかもきれいだし、抱っこしたいな~って思いながら見ています。(怖いけど)

これからも時々遊びに来させていただきます♪
暑いけど頑張ってくださいね。

No title

にったんのオネムタイム、お友達と一緒だから、
ご機嫌ですね。かわいいぞー
しかし、動物ってなんで男好きなんでしょうか。
うちの犬もいつも世話してる姪や嫁よりも
兄や、父に異常に喜ぶ。
においが近いのかしら???

にったん リードだけでなく保冷剤までつけてるし・・・
どこまで、許せるんだろうか。未知数ですね。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
なんか変なのがついてるーっていう気分らしいですよ。
羽に汚れがついてる感覚と同じような感じでちょこちょこいじってるけど、冷たくて気持ちいいものとはまだわかってないようなそんな感じ┓( ̄∇ ̄;)┏

昼間が暑いから熱帯夜が嫌ですよね。エアコンかけてもぜんぜんきかなーい!


>umiさんへ
お外が暑すぎてエアコンもロクに効かないですよ(´;ω;`)

銀ちゃんはパパといるときは「うれしい!」っていいお顔してますね、いつもイイコしてるねんアピールをしてるっぽく感じましたよw
もちろん銀ちゃんはとっても可愛くていつもイイコですよ!


>のばらさんへ
羽の上なので保冷効果があるかどうかは微妙ですが、そうなんです、首だと取りそうだし、気にしすぎるので背中にしました。
でもあれだけ走り回ったらあまり効果なさそうな気もします(^_^;A
あっ!!ケンタくんはピレネーでしたか、ありがとうございます!


>はむよしさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
子供の頃レグホンを飼ってたと言う方が来られることが多いのでうれしいです!見つけてくださってありがとうございます。
本当は私もいろんな方に抱っこしてもらってもっと穏やかな性格になってもらいたいのですが、凶暴さを知ってる方はやはり突かれるのが怖いっ、痛いっていいますものね(; ^ω^)
機会があれば抱っこに挑戦していただきたいものですが、二太くんは突く可能性が限りなく高いので‥(; ̄ー ̄A ヒヤヒヤ…

暑いけど毎日のお散歩を楽しみにしてる二太くんでよければまたのぞきにきてくださいね!


>みたんさんへ
そうなんですよ!なんでオスなのに男性がいいの?って。
においって‥(;゚;ж;゚; ) ブッ
も〜みたんさんってばおもしろすぎますわ。
加齢臭がいいのかしらね〜ギョッΣ(( ̄д ̄; )

にったんはアンクレットはすぐにはずしちゃいます、ぴーたんのようにいつの間にか取れたとかじゃなくて速攻はずします。
リードもはずせるし‥お洋服は着せれば意外といけるかも?
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示