感想ください!

平日の朝は8時前後にしかお散歩に行けないんだけど、今はとっても暑いので現在休止中。

かわりに頻繁に家の前に出してあげてます。
めっちゃ暑い時間帯でもご機嫌二太くん

二太2015/07/28-1

なので足裏が真っ赤っか(;゚∀゚)

熱くないんだろうかねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏







月曜日の二太くんです。きれいに草刈りしてくれてるけど、刈った草やゴミはまだそのまま‥。

糞をされてもすぐに拾えるかわりに、誤飲しそうな危ないゴミがめっちゃ目立つじゃん‥。

二太2015/07/28-2

探すなっ!ヾ(-_-*) オイオイ










ところで、ナイター中継があるところ以外の地域の方で「ありえへん∞世界」に二太くんが映ってるのを見てくださった方はいるでしょうか?

テレビ大阪、奈良テレビは8月に入ってからの放送となります。

ハルくんのブログでも宣伝してくださってました。ありがとうございます!

二太2015/07/28-3



見た方はもしよろしかったらどれだけ映ってたとか教えていただけるとさらに楽しみが増えるかなぁ〜と。

なので是非宜しくです。

関西地方での放映日はまた日時が迫ってきたら告知しますね!

二太2015/07/28-4


楽しみは来月までとっておこ〜っと。









昨日のウォーキングで撮ったコシアキトンボ

二太2015/07/28-5

同じ木に今日はシオカラが止まってた、トンボの人気スポットだったのか‥。






↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たよ!見たよ!にたくん。
主役だったよ。凄い!かっこよかったよ。
毎日、blogで拝見してるので、会ったみたいにうれしかったよ。
朝から、ソワソワして待っていました。早めに夕食とお風呂を済ませ、玄関の鍵をかけ、居留守として、待っていました。とにかく、にたくんを抱っこした気分です。やったあ!にたくんはスターになったんだ!
パパさん、ママさんおめでとう!

今晩は♪

見ましたよぉ\(^o^)/
鶏はなぜ飛べないの? のお話は6.7分?ぐらいだったかなぁ?
凄く鶏に詳しい方の話と二太君の動画と☆
動画は3つぐらい使われてる感じです(*^^*)

お楽しみにされてるようなので何を放送してたかわ みほさんのご希望があればにした方がいいですか?



No title

今朝テレビ欄をチェックして、ああやっぱりかとガックリ。
というのは、こちらもテレ東系はその日に放映されないのですよ……
これこそ、あり得へん!です(T_T)
そのうちやるとは思うけど、同じく8月かなあ。
にったん、あたしも我慢して待つね。
観られた方が羨ましい~( ̄▽ ̄)

トンボの姿もだいぶ多くなってきましたね。
まさに今が夏真っ盛り! いやむしろこれから!なんだけど、
何とな~く秋の気配も(笑)
あと一ヶ月くらいしたら、にったんも、またたくさんお散歩行けるようになるかな。
……一ヶ月じゃまだ暑いですかね^^;

二太くんだぁー

「にわとり」というコーナーで、あんな二太くん・こんな二太くんといっぱい映っていましたよ。
タロウを抱っこして家族皆でみました!

タロウは頑張ってくれて、5月に8歳になりました。
先日、水を飲ましてたら苦しそうな様子からトサカが黒くなり「ギャッ」と鳴いて硬直し目を閉じ・・・思わず大きな声で「まだ死んじゃダメ~」と酸素スプレー缶を4本くらい使ったくらいからトサカの色が赤く戻り,ホッとしたこともありました。
水が喉に詰まった?のでしょうか。それからは人間の赤ちゃん用のスポーツ飲料を飲ませてます。

二太くんのTV出演嬉しくてコメントしてしまいました。
二太くん、いつも元気でありがとう!

私もにわとりを昔飼っていたので二太君のブログや動画をYouTubeで観て癒されてます。ありえへん…は観れなかったけれどこれからも二太君をブログでみさせていただきますね。
はぁ、かわいい…ギューってしたいです!

No title

みなさんのコメントを読ませていただいて、期待が膨らみました!
二太くん、いっぱい出てるのね!
待ち遠しいな~♡

刈った草をいつまでも取りに来ないから、ある方が市役所にガンガン電話されたそうですよw

二太君ご近所散歩も気分転換にいいよね~♪
銀ちゃんも家の前でちょいちょいオモチャ遊びしてますよ(*´∪`)


二太君の勇姿リアルタイムで観れた方羨ましいなぁ~8月までガマンですね!
今回たくさん出てるみたいで楽しみ(≧▽≦)

お返事です

>ぴよさんへ
そちらは映ったんですね〜感想ありがとうございます!
短いVTRだけどいっぱい使うと聞いてたので、見たことある動画だとは思いますが、いっぱい見てもらえたようで私もうれしいです。
我が家もこの日は一日中ソワソワで夜も寝られませんでしたわ^_^;


>きなこさんへ
感想ありがとうございます!
和歌山が映ってなぜ大阪と奈良が映らないんでしょうね(;゚∀゚)
はい、動画を3種類使うと聞いてたので知ってる方ならあーこれみた!っていう動画かなと。短いVTRでたくさん使ったと聞いてたのでいろんな方に見てもらえて私もうれしいです♪
まっ、どんなんだったかな?と違法アップロードされたものをすでにちらっと見てはいますが、テレビ画面でみるとまた違いますからね〜
8月まで楽しみにしてますわ(^_^)


>三毛猫さんへ
あら〜静岡は数週間遅れ?多分大阪とはまた違う放送日なんでしょうかね?
ちなみに大阪は盆明けです‥遅いちゅーねん!!
今は動画アップロードされたもので見れるけど、テレビでみるとまたちがいますよね〜 まっ当日はぜひ笑ってちょーだい!

みけさんちはリンダやゴーヤの子であるカマキリさんがいるからトンボを捕まえてきたらだめだよ〜餌になっちゃう(・ω・ ;)(; ・ω・)
朝散歩に行かないから午前中は機嫌悪くて傷が増えましたわ‥


>カスタードさんへ
東京なので映るとおもってました!見ていただいてありがとうございます。それよりもタロウくんが寝たきりでも頑張ってくれてるのがとってもうれしい。 
酸素スプレーのこと、今後年老いたり、病気したニワトリを飼ってる人たちにとっていい情報となりましたよ。 年をとって口の中に口内炎みたいなものが出来てきたり‥、飲みこむ力が弱ってきてるのですね。
今はまだお子ちゃま二太くんのパワーをテレビを通じてタロウくんに分け与えれてたらいいなぁ。 タロウくんは寝たきりでもいいの!!
これからも長い年月を家族と一緒に穏やかに過ごしてね。


>ひとみさんへ
コメントありがとうございます!
そしていつもブログや動画を見ていただいてるとのことでありがとうございます。 テレビは見れなくても一応動画を使用していただいたものなので、8月の関西放映が済んでからどれを使ったのかお知らせしますね。

かわいいんです、ぎゅーってしたいのですが、まだまだ突くやんちゃ坊主です(; ^ω^)


>のばらさんへ
ねっ!いろんな感想は見てると楽しいし、早く放送してくれ!って思いますよね。実際はネットで探せばあるんですが(; ^ω^)

役所仕事、今回はやったったで!感がすっごいあらわれてますが、苦情に負けたのですねw


>umiさんへ
銀ちゃんも家のまえでパンチの練習してるの?かっわいー
ご近所の人気ものですね!

リアルタイムで見たかったですよね、でもまぁこうやっていろいろ聞いてお盆明けまで待ちましょう!
銀ちゃんたちが遊んでる広場が映るからねぇ〜(^_^)

No title

録画したのを今日見ました!

羽ばたきながら向こうに走っていくのと
肉ヒゲふりふり駆け寄ってくるのと
コケコッコーでしたね!
マヨネーズは一瞬だったけど
今回はたっぷりでしたね。

『二太君二太君』言いながら見ました〜♪
やったね!

お返事です

>イッコ*ニコさんへ
福岡もちゃんと放送してたのですね、大阪と奈良と静岡は‥T_T

そそ、そうです!!マヨネーズのときは一瞬だし、早送りされてましたが、今回はたーっぷり使っていただいてたのでうれしかったですね〜
ふふふっ、出演者にも二太くんをみてもらえたんだ〜♪と密かに微笑んでおりました(^_^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示