ボールでハッスル!

先代のなっちゃんはね、よく寝る子でね。
昼寝のときは必ずくっついて添寝してくれたとってもいい子だったのね。→こんな感じ




二太くんはさ~まだお子ちゃまだから、寝るよりも遊ぶ時間の方が大事!

なんだけど、くつろいでるし、近くにクッションがあるしで、私が横に行って寝転んであげようとしたらね

二太6/20-2


「なんでくるの?」って立ち上がるの(´-∀-`;)


まぁ、そう言わずにちょっと座って座って~って無理やり添い寝に持ち込み(´-ω-`)コックリコックリ

しばらくはおとなしくしてくれてたけど、ふと気配を感じたらものすごいガン見されてた∑(*゚ェ゚*)
それから頭を毛繕い…
というよりは頭をゴツンゴツンと二太くんにしてはとても優しく突付きまわしてくれました。┐(´-д-`)┌




そんな今日は一日中雨で湿気が高くてね、クーラーつけたら気持ちよさそうに妄想砂浴びを頑張ってました。

二太6/20-1


やりすぎてまた口がハァハァ…
暑くなるまでやるからだよ~








昨日、サッカーボールで発情と書いたので、今日は動画を!とカメラを向けてたのに、どうやらあれからうまくボールに乗り切れてません。

でもそれなりにハッスルハッスルしようとしてる姿は撮れたので生暖かい目で見てやってくださいませ。





時期的にはグッドタイミングなんだけど、サッカーボールで遊んでる訳ではなくてすみませぬ~┏○ペコ

ボールの横には右手1号も置いてあるのですが、昨日何度か成功してからはボール気分な二太くん
もっと上手に出来るようになるといいね~





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、スリッパが恋人でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
コメントありがとうございました。

二太くん、肉ひげをぷるぷるさせて頑張ってますね。
ボールが恋人とは二太くんなかなかいいセンスしてますよ♪

クチバシでコッツンコッツンはやっぱり痛いのでしょうかね?
でも、ネコのガリガリやカプッと同じですね。
まだまだお子ちゃんの二太くん可愛いです♪

No title

ニ太くん、ボールをちゃんとくちばしにくわえて、投げてる・・・(^o^)
賢い!ちゃんと遊び道具と認識してるのですね! やらないところが、おりこう! お子ちゃま時代はなんにでも興味津々で、すぐにまたがっていたような気がする・・・・(*_*)(*_*)
目に涙の情報、ありがとうございます!(^_-) ホントに、みほさんの情報ためになります! ピヨンはなかなかいろんなところを触らせてくれないので大変ですが、耳の中、確認してみます。寝込みを襲うしかないけど・・・(>_<) 耳掃除って、何を使ってしたらいいんですか? ピヨンは鼻くそほじりに爪楊枝使ってるんですが、動くと危険なんですよね・・・(^_^;)(^_^;)

No title

うわっ
かわいい(*^θ^*)

数年前にピッキーさんという
近所のにわとりのおじいさんが虹の橋を渡ってしまい、
にわとりさんに飢えてました

いいな、いいな♪

お返事です

>うに子さんへ
くちばし痛いですよ~ただのガブッならそれほど痛くないのですがペンチでつかんでひねるようなそんなときがあると、さすがに大声で「いったーっ!」と叫んでしまいますT_T 
ネコに引っかかれた傷とニワトリを腕に乗せてて滑り落ちて出来た引っかき傷はよく似てると親友に言われました(;^ω^)


>ピヨンさんへ
え~やってますよ~うまく足がつかみきれないので不発に終わってますがいつか成功させようとしつこくボールをくわえてチャレンジしてますよ(笑)

で、綿棒ですね、うちは100円ショップで売ってたベビー用の細いものを使ってました。右側だったので頭を左側にして押さえつけて…最初はすごく嫌がってましたが、慣れてくるのと、具合がよくなってくるのがわかったようなので嫌がり方がマシになりました。病院ではものすごく太い綿棒を入れられてるのでそれに比べたらぜんぜんマシですしね。
もしあまりにも暴れるようであれば、病院方式ですがバスタオルなどで全身をくるんで暴れられないように押さえつけて耳のところだけ出してどんな様子か見てあげるという方法も…なにもなければ一回きりで終わりですしね。


>おかめパッチさんへ
訪問、そしてコメントありがとうございます!
オカメさん飼いなのですね~オカメさんもりっぱな冠羽を持ってますが、肉々しいのにも飢えてらっしゃったのですね(*≧∀≦)
少しは補充できたでしょうか^^

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示