肩乗りニワトリ

横道に逸れたい気持ちを抑えつつ、まっすぐ道を歩く二太くん

二太2015/07/25-1

この時、私は「ちゃんと歩いてかちこいねぇ〜」と
褒めちぎってます(。-ω-。)







椿の種も大きく膨らんできました、まだ割れてないから興味ないか?

二太2015/07/25-2











いつもの広場が草刈りの草でいっぱいだったので、違うところを歩いてたのですが、一周したら暑くなっちゃった〜

二太2015/07/25-3








お友達が来てたので、いつもの広場にいこっか!

二太2015/07/25-4

そこでしばらく涼みなさい!

ワキワキ二太くんの背後を見てね、ほら〜やっと草刈り来てくれたのよ。








ハルくんもこれで心置きなくおもちゃ遊びできるね〜

二太2015/07/25-5

二太くんだって埋もれずに走り回れるじゃん!\(^o^)/ヤッター!






ダックスの子なんて特に草の深いところは大変だったものね。
リフくんも歩きやすくなってよかったね!

二太2015/07/25-6








日陰でまったり涼んでたら、二太くんが初めて見かける子が来て、
それで興奮しちゃってね(^∇^;)ハハ…
今だ!と思って腕を出したら乗ってくれました。

二太2015/07/25-7

ハルくんママののばらさんに写真を送っていただきました!

私の二重あごはスルーしてくらさい








私の肩では不満だったのかしら?

帰宅が父ちゃんと一緒になった二太くん。早速乗ってた┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2015/07/25-8

落ち着き具合がちがうなぁ‥(´-ω-`)=3




↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肩乗りこっこの二太くん、凄いです!
ずっと前の子で、生後半年くらいの子で乗ったのがいましたが、大人になると全然乗ってくれません。。。
名古屋コ-チンで体重が重くなるから、自分でも「失敗するかも?」と思うのかも。
肩乗りこっこが羨ましいですよ~。

お返事ありがとうです♪

いつ見ても二太君賢いですねo(^o^)o
きなこもリード頑張ってみます♪
今は抱っこの練習中なんですけど 抱っこより肩や背中に乗る方が好き見たいで「乗りたい!乗るよ!乗りまぁす!」ってな感じで体全体で距離を計りながら飛んできます。
ただ普段タンクトップなんで肩がためらい傷だらけです(ToT)

最近ピヨピヨからダミ声ちっくな感じで鳴くようになったのですが…よくクワークワーと(´・c_・`)
ご機嫌悪いのでしょうか?
ニワトリの鳴き声で気持ちが解るようになればいいのですが…
また色々教えて下さいo(^o^)o

でわ 明日のアップ楽しみにしてます(^o^)v


No title

二太くんは褒められて伸びてきたのね!
おりこうさんです~♡

やっとやっと草刈が来てくれた~!
鼻がムズムズするし、ハルの体に草がいっぱいつくけど、ボーボーよりよっぽどマシですw
みんな大喜びでしたね♪

みほさんの肩の上で後光がさしてる二太くん!
いい感じ!と思わず送ってしまいましたw
ご機嫌でみほさんを毛づくろい?しようとしてましたねw

おとーさんの肩のほうが広くてしっかりしてるから安定するんじゃないかな!

No title

おはよーございます(^^♪ おお!!肩乗り二太くん。誇らしげ~
この顔を見ると、もう1段、帽子の上も狙ってるようですよ!!
確かに、お父ちゃんの肩は止まり木みたいに安定してるからね~

公園、すっきりして良かったですね。(#^.^#) 草ボーボーだと変な虫も住み着くし・・・そういえば、春の頃みんなを悩ませていたあの、メリケンさんは夏の間はどうなっているのですか??

そうそう、ペットが増えました。どっかから飛んできたヒラタクワガタです。 名前は「ケンサクくん」 でも夜行性なので、会ってません・・・(゜o゜)

No title

にったんにったん~(^-^ )

リードもなれて、まっすぐ目的地に歩けて、
にったん天才ですよ!!
もうすぐ待ても覚えるのではないですか~?

広場がすっきりして、皆嬉しそうですね(^-^)
ボーボーだと歩けませんよ。人間も( - -)

女性のなで肩よりはやはり男性のしっかり肩のほうが
安定すると思いますが、高いところに登れて嬉しそうですよ!

にったん、暑いよぅ~。また明日~(^-^)

まっすぐ歩く二太君お利口さん♪
この写真見てたら何故かスタンドバイミーの曲が頭の中で流れてきました(^-^)

広場やっと刈ってくれて本当にスッキリ!
これでみんなたくさん走れますね~

肩乗り二太君すごかったぁ♡
急遽みほさん&二太君の囲み取材のような撮影会になりましたね 笑
でも、やっぱりお父さんの逞しい肩が乗り心地いいみたいですね

お返事です

>こーちんさんへ
3.5キロの二太くんでもずっしりなので、4キロ以上の名古屋コーチン種だと乗られる方もかなり覚悟がいりますよ〜(^_^)
でも今は夏ちゃんがいるから重くなるまでいっぱい乗ってもらいましょ!


>きなこさんへ
私も最初は鶏にリードなんていらないよ!派でしたが、逃げる、襲われる、襲う、車道に出る等のリスクを考えると嫌がりはするけど、それなりに慣れてくれてよかったと思ってます。
そうそう、肩に乗るときは乗りますアピールがね、それさえ通じればタイミングよくいつでも乗ってくれるようになるんですが‥相手を選ぶ二太くんです‥(;´д`)トホホ…

女の子も声変わりというかひよこから大人への鳴き声に変わってきてるんでしょうか?メスの飼育経験がないのでわからないのですが、卵を産むようになったらまた鳴き方もいろいろと増えてくるのかもしれませんね。


>のばらさんへ
褒めて伸びるYDK二太くんですw
やっとすっきり、うんPも拾いやすくなりましたよ\(^o^)/ヤッター!
肩乗り二太くんを撮っていただいてありがとうございます。
奴はなぜかいつも頭をごんごんつつきまわすんですよ。頭に乗りたいみたいで(´-ω-`)=3
私の上よりも本当は背の高いちよ様の肩を狙ってたりするのかもしれませんよ〜にげてーε=ε=ε=ヽ(|||; >д<)ノ


>ピヨンさんへ
はい、確実に帽子の上狙ってます、髪の毛より登りやすいってわかってますしね。
やーっと草もなくなって、トキンソウもピークは過ぎたみたいです、今はスリッパを履かせてないのですが痛がってませんからね。

ケンサクくん!日中は土の中ですかー。飛んできたってのは運命ですね!
うちも獲りに行ってたくさんの子をしばらく買ってましたよ〜
コクワのオスがまだいるのに土を捨てようとして夫にどえらい怒られましたけどね(ー_ー;) ケンサクくん、ごはんのときだけでも姿見せて〜


>ぴこぞうさんへ
待てというよりは「あかん」で覚えてる二太くんです(; ^ω^)

本来は自由に地面をあさりながら歩く鶏だものね〜目的がないのにまっすぐ歩くことはストレスを少なからず感じてるんだろうなぁ〜と。
草刈りしてくれてからはうんPしてもすぐにわかるようになりましたよ!

二太くんはより高いところを目指してるみたいで‥
知らない人の肩の上が魅力的みたいですが、つつくかもなので、ぜったい乗らせないようにしてますがね(ー_ー;)


>umiさんへ
あはは!じゃ〜他にあと3人一緒に歩いてくれなきゃ〜銀ちゃん頼むわ!!

広場はようやく走りやすくなって、虫も少なくなって、でも夏休みなのでサッカーする人がふえて少し危険になりましたよ(・ω・ ;)(; ・ω・)

二太くんは私の肩の上に非常に不満があるのでいつも嫌がるんですよ。
タイミングさえあえばあーやってしぶしぶ乗ってくれます!
シャッターチャンス逃さないでね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示