祇園祭 後祭〜前編〜

海の日の祝日、朝の7時前からお散歩に連れて行ったのですが‥

二太2015/07/21-2






お肌がジリジリイタイ…~(>_<。=)ゝ

祝日なのでワンコのお散歩はわりと多いです、あらお友達見かけた?

二太2015/07/21-1











ってことでドッグランのほうへ行ったら、二太くんのお友達の柴犬まろんくんが遊んでました。

りっぱな体ですが、まだ1歳、二太くんより年下ですよ!

二太2015/07/21-3

まろんくんがまだ1歳にもなってない頃からよく顔を合わせてて、二太くんは最初からグイグイご挨拶に行ってビビらせてましたが、人懐っこいまろんくんはすぐに慣れてくれたものね〜




だから、ムリって、一緒に遊べないよっ!

二太2015/07/21-4

どうしてもドッグランに入ってみたい二太くん‥。











朝のお散歩を済ませてから京都へおでかけ。

ここ数年祇園祭の山鉾建てを見に行ってましたが、今年は連絡しそびれまして‥。→「去年の祇園祭の様子

でも後祭が復活したのも分かってたので、ぴこぞうさんご夫妻と一緒に後祭の山鉾建てを見に行ってきました。

でもまぁ、とりあえずは腹ごしらえからですよ(゚∇^d) グッ!!

二太2015/07/21-5


「酒菜食房いち」さんで鱧のランチコース!
でも私、すでに食べ終わってから写真に気づきまして‥(;゚∀゚)
湯葉と黒ごま豆腐のあんかけだけ残ってましたわ(^p^*)
奥のほうにちらっと見えるのが鱧のフライですわよ〜

デザートもついてます。 グレープフルーツと白餡の羊羹?とゆずのシャーベットのどちらかを選べます
私は羊羹!上品なお味でごちそうさまでした〜。

二太2015/07/21-6










そうそう、われらが鶏鉾ですが、前祭ですでに終わってましたが、ぴこぞうさんが厄除けのちまきを買ってくださっててしっかりいただきましたよ!

二太2015/07/21-8










腹ごしらを済ませてから山鉾建てを見に回るのと、タイミングよく試し曳きに参加しようと狙いを定めてうろうろ‥。
その模様は続く!


当日の二太くんは父ちゃんとお留守番でした。

二太2015/07/21-7

ぼくちん、いい子にしてくれててありがとうね。

「かーちゃんどこいった?」と鳴きまくってたそうです
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん、今回もまた酷暑の中お越しくださって有難うございました。
今年は宵山が土日にかからないので、なかなかスケジュールが難しく、思うような授与品が手に入らなくてすみませんでした。。。

お店もね。。。本当に考えていたのですが。。。
暑いんですよね!消耗しちゃうんですよね!←いいわけm(_”_)m
にったん、にったんのお友達がたくさんいるよ~。
まろんくん(^-^)立派な柴犬ですね!
最初、まろ君と読んでしまって、なるほど雅なお顔してるもんな~と。すみません。。。

あら!麿眉毛のマロンくんだ~
二太君お友達なんですね♪
ドッグランお友達がたくさんで入りたいよね

ランチの写真食べ終わってるw
そんなお茶目な二太君のお母さんが好きです!
祇園祭行った事がないのでブログで行った気分~明日の続編も楽しみにしてます(*´∪`)

二太君お父さんとお留守番えらかったね
去年は3回しか鳴かなかったのに今年はいっぱい鳴いたの?
ちょっとマザコン度が増してる感じで可愛いですね♡

No title

去年の祇園祭の記事覚えてますよ~♪
あれからもう一年経ったんですねーv-405ハヤイ!!
コレが来ると同時に猛暑がやってくるってカンジですよね。
今年も楽しんで来られてヨカッタですね♡

ヤッタぁ!
二太くん、かーちゃんのこと探してくれたんですねー(^m^ )♡

No title

二太くんのおともだち、まろんくんっていうんだ~♪
お見かけするのですが、ハルがガウるので近くでご挨拶したことがありません。
ハルも二太くんを見習ってフレンドリーになってほしいわん。

今年も祇園祭に行かれたのですね!
まさかの食べ終わった皿wえーと、すてきなお皿ですねwww
後半の山鉾、楽しみにしております!

あーら、二太くんたら、やっぱりおかーさんがいないとだめなんじゃないw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
雨が降らなかったけど、ジリジリと暑かったですね〜わかってたけど(; ^ω^)
前祭りにくらべると豪華絢爛なのが見れなかったりもしましたが、人の多さはあまり変わらなかったかもですね。

お店は京都はどこもオシャレで街並みを見てるだけで楽しいですよ。
この日は早朝から暑かったんですよ、二太くんもドッグランの日陰に行くまではワキワキしてたぐらいですから〜。
いや〜この日は本当に暑かったですね、粋なお顔のまろんくんも日陰で早朝から涼んでたぐらいですよ。


>umiさんへ
二太くんはワンコがお友達w ドッグランに入る野望もまだ捨ててないはず

お料理が運ばれてくるまでは撮る気満々だったのにね、目の前にしたらすっかり忘れちゃったですわ。いつもそうなんですヘ(-′д`-)ゝ
祇園祭はほんまにめーーーーっちゃ暑いけど、建てるところだとまだ人も少ないし、豪華絢爛なものや国宝級のものが実は目の前で見れたりと本番よりもオツな感じなのですが、案内人がいないと見そびれちゃうものが多いのですよ(^_^;A。
二太くん、めっちゃ私のこと待っててくれたみたいです、マザコンにはなってくれないだろうけど‥愛されてるわ〜(〃・ω・)ゞ


>ふ〜みんままさんへ
はい、あっという間に暑い夏がやってきて、ホットフラッシュどころじゃないふ〜みんままさん、お大事にです。
本番はBSで涼しい思いをしながら見てw 建ててる最中を間近でのんびり見るのもオツですよ〜

二太くん、イイコに成長してくれてます!


>のばらさんへ
まろんくん、結構大きいですからね〜小さい子は確かにガウるw
ケンタくんがきたときなんてみんな大合唱だしw 二太くんは大きい子でもワンコは友達w

本番はBSで見てますが、建ててるところだと普段見れないものが見れるのでオツなんですよ、人も少ないですしね。宵山等はさすがに人が多くて私も行くのに腰が引けます。
二太くん、最近甘えん坊度が増してきてるみたいなんですよ(^o^)v
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示