久しぶりにお友達と!

今朝は久しぶりに朝のお散歩にも行けたよ!

二太2015/07/10-1

朝から一緒に走る二太くん、蒸し暑くてちょっとしゃがみこんだだけで
汗がダラダラ  アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!















この調子だと午後は早めにいっても暑いだけだなと思い、4時前頃にキャリーバッグを出したら行こうって言われた‥。


暑いのにねぇ┐(´〜` ;)┌

二太2015/07/10-2

この石の上は日陰ないんだけどね ┓( ̄∇ ̄;)┏












お友達が続々やってきてご機嫌二太くん!

大好きなムーちゃんには必ずご挨拶ですよ

二太2015/07/10-3

ムーちゃんは煮干し欲しさに私を見てるだけなんですけどね(^_^;A










久しぶりに可愛い銀ちゃんにも会えた♪

お友達に作ってもらったというカフェマットかわいいーっ!

二太2015/07/10-4

保冷剤入りなんだって!

気持ちよさそうに座ってる銀ちゃんの見てる方向には二太くんがいます

二人して石の上でのんびりしてたの (ΦωΦ)ふふふ







二太くん!今日はみんなに会えてよかったね〜

二太2015/07/10-5

暑かったけどね(^∇^;)ハハ…











二太くんがいつも登ってる大きな石の近くで咲いてるねじばな

二太2015/07/10- 花ねじりそう

ねじねじしてて色もかわいい〜








↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






そういえば、前にもこんなのがでたような?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと晴れたら気温高過ぎです~
二太君朝も昼もお散歩久しぶりだったね♪
石の上でばんざい\(^-^)/胸板が逞しいわ♡

銀ちゃんのカフェマットの保冷剤を
避けて座ってて意味ないです 笑
せっかくだからツーショット撮れば良かった
次は一緒に撮ろうね(*≧∀≦*)

ねじばな名前の通りのねじれ具合ですね
今日広場に行ったら探してみよう!

No title

暑いですねー(-_-;)
二太くんは元気でうらやましー(-_-;)
でも高温注意報出ましたよ
気をつけてくださいね。
ねじばな、子供の頃に外で遊んでいるといつも近くで
そっと咲いてました♡
今でも見つけると嬉しくなります♡

No title

にったん、バァーってw逮捕しちゃうわよw

暑いけど広場に行けばおともだちに会う楽しみがありますね。
ハルは会えずに残念でした!
石の上で銀ちゃんとニ太くんまったりしてたの?見たかったなぁ!

ねじばな、目立たないけど可愛いですね♡

No title

おお!久しぶりの青空で気持ちよさそう~(*^_^*) でも急に暑くなっちゃって、その気温差についていけない・・・大人もそうだから、子供やペットはなおさらですね・・・みなさん、熱中症に気をつけましょう~(^_^.) 
今日はこっちは台風の影響か風が強いです。
でも、蒸し暑さから少し開放されて良かったかな?
晴れ間から入道雲が見えるから梅雨明け間近ですよ~(^^♪

ねじばな、初めて見ましたが・・・こっちには咲いてない?か、見過ごしてる? みほさんの髪のねじりもなかなかのものです。(^・^)
そうそう、髪をアップにすると、小料理屋の女将になってしまいますものね・・・

二太くんの換羽はまだ続くかな? 抜けるときはほんとスゴイですもんね。ついでにフケもすごいですね!!(@_@)

お返事です

>umiさんへ
蒸し暑さでヘトヘトになりますね、蚊も多くてげんなり(;´д`)トホホ…
石の上は冷たくて気持ちいいみたい、おまけに高いし!銀ちゃんも高いところは気持ちよかったかな〜?
ふかふかカフェマット自体は気持ちよさそうで銀ちゃんのびてましたね〜
何してもかわいい銀ちゃん(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
悪そうないたずらお顔もたまらんですわ!


>ふ〜みんままさんへ
この蒸し暑いときでも二太くんは元気です、一緒に走るこっちは暑くてバテそうです(^_^;A
ねじばな、かわいいお花なのに枯れちゃうと地味で一気にめだたくなりますね〜、枯れたお花がいっぱいありましたわ(´〜` ;)


>のばらさんへ
一歩間違えたら露出狂の二太くんw

ここんところずっと蒸し暑くて、じっとしてても汗がだらー
動かないとムシ刺されにあうし困ったものですね。
石の上で結構のんびりしてましたよ〜
高いところは二太くんが大好きですからね!
ねじばな、枯れるのが早いですねー咲いてるのが少なかった‥


>ピヨンさんへ
九州方面よりも1日半ほど遅れての気候なので覚悟はしてましたが、蒸し暑さが半端ないです(;´д`)トホホ…

風が吹くとすこしは広場も気持ちがいいのですが、ずっと肌はベタベタ‥
体脂肪がうらめしい‥
ねじばなはわりかし小さく細くひっそりという感じでしたよ。野原なら咲いてるかも?!
そそ、変にアップにして女将になるのは勘弁してほしかったのでw
小顔に、そして若く見えたらいいんですw

換羽ははじまったばかりなので、まだまだこれからだらだら抜けるかと思います、本当はレグホンらしく尾羽が長く伸びて欲しいんですけどね〜

No title

にったんにったん~(^-^)

ばぁーーー(^▽^)
羽を大きく広げて伸びをして~、
虫干しでしょうか。
でもにったんは、普段からキレイキレイですものね~(^-^)

ほうほう!カフェマット!
おしゃれなものができているのですね!
保冷財入りというのが超機能的~。
動物も熱中症あるのでしょう?
冷えひえマットで今日も快適ですね~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
普通の羽ばたきでした〜、太陽が出てる日だと普通に撮ってもいいところで撮れちゃうんですよね〜(^_^)
虫干しはかかしてない二太くんですが、やはり草むらが多いとムシも多く、ダニが時々ついてるようで、夜に激しくトサカをかきむしってるときがあります

ワンコオッケーのカフェで毛がつかないようにマナーの一つとしてこういうカフェマットを使用するみたいですね。ワンコグッズは何もかもおしゃれです。
お座敷鶏飼いは10年過ぎてもまだまだ試行錯誤ですけどね(; ^ω^)

ワンコに限らず暑さに弱い動物は熱中症あるって「動物のお医者さん」の漫画にもそういうシーンがありましたね〜、洗濯機に水張ってつけてるシーンがありましたよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示