棒で遊ぶ

久しぶりの残業で遅く帰ってきた夫。

なのに、帰ってくるなり足を2回噛まれるし(* >ω<)、晩御飯のときはちらちら見つめられるし…

二太6/18-2







二太くん、眠くてごねまくってるのですが、遊び足りないというか寝ずに一緒にいたいので椅子の上で羽繕いしながら一緒にいようとしてました。

二太6/18-1


お尻触ったら嫌がってケージへ寝に行くかな?と思ってたけど…それぐらいじゃあかんか!(´-∀-`;)




お昼、散々一人で遊びまくってるんですけどね、眠くならないのかね?

いつもアイスを食べ終えて棒を机の上に置きっぱなしにしてると二太くんがこっそり持ち運ぼうとするので、怒るのですが、今日はわざとに与えてみました。



うれしそうに遊んでいましたが、30分もすると飽きちゃったようです。


まったく飽き性なんだから~

明日はひなたぼっこも出来ないぐらいの大雨みたいだし、夜はすんなり寝てくれるようにもっとハードな遊びを考えなきゃですなぁ┐(´~`;)┌





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリ、なっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒸し暑いですね~(>_<) 台風の影響かしら? さすがにクーラーを入れました。(*_*) 南国ですが、カラカラしてるので窓を開けておくだけで十分涼しいんですよ!いつもはね・・・
あんまり外にいるときと部屋にいるときの温度差がないほうがいいかな?と思ってるんですが、さすがに今日は我慢できません~(-_-)
そういえば、二太くんの羽を食べる癖って治りましたか~?
昨日、ピヨンがピンクフラミンゴの羽を(動物園から拾ってきた)食べちゃって、大騒ぎしたんです。幸い、平気にしてますけど・・・
喉につっかえないか心配ですよね・・・(-_-;)
ピヨンの鶏冠ですけど、傾いてる方向の目に涙がよく出る時期がありました。なっちゃんも涙、出てましたか??

No title

はじめまして♪

30分もアイスの棒で遊んでくれるなんて二太くんほんとうに良い子ですね。
うちのネコでしたらせいぜい20秒でしょうか。
ニワトリさん可愛いですね。
おうちの中で一緒に暮しているのに最初びっくりしました。
とまり木にいるところとかお散歩している二太くん嬉しそうですねぇ~♪
うちはネコ2匹なのでニワトリさんはネコはおキライかもしれませんが、二太くん可愛いのでまた遊びに来ま~す。

お返事です

>ピヨンさんへ
羽を食べる癖はなおってないですが、以前よりはマシになりましたよ、目が合うと申し訳なさそうに羽を下に置くようになりました(≧ω≦ )

で、目のことですが、やはりそうですか、なっちゃんの悪かったころの写真のアップがあまりでてなかったように思うのですが、だんだん重みでふさがってきてて、涙があふれるようになり、その涙が耳に入って内耳炎まで起こしてしまったので耳が痒そうなそぶりをしたり、頭をしきりに振るようなことがあれば耳掃除をして水や垢がたまってないか見てあげたほうがいいかと思います。
あと、目が見えにくいのと目やにがたまって足で掻いたりしてるうちに下瞼も腫れ上がってしまってそれも目薬をもらってきたりしてました。

ピヨンくんは今は出てない様子みたいですし、出てるときも拭いてあげてたようなので今後もぜんぜん大丈夫でしょうが、なっちゃんがいろいろあったので一応思いついたことをかいてみました。



>うに子さんへ
初めまして!訪問、コメントありがとうございます^^
ネコさんは20秒…動かしてないと興味なしですかねぇ、私も実家で鼻くそ模様のメス猫を飼ってた時期がありますがスーパーボールだとずっと一人で遊んでました。騒がしかったですが…(´-∀-`;)

ニャンコのことは本能的に危ない!と思ってる様子で家の周りにはたくさんいるのですが、見かけるたびに「コケッ!」と怒ってます(笑)
でも、うに子さんちのようにお座敷猫で愛情豊かに育てられてる子はうちの子を見るとびっくりして怖がって近づかないかもですね(;^ω^)
あっ!ちなみに我々のような家の中で飼育してるニワトリさんのことはお座敷鶏なんて呼んでます^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示