ハダシの二太くん

朝から降り続いた雨もいつものお散歩時間には止んできたんですけど‥

きっとびちょびちょだろうな〜と思ってね。

家の前散歩のみに!(^_^;A

二太2015/07/07-1


まっ、二太くんがご機嫌だからいいかっ!









うちから50mぐらい離れたところで飼われてる小型犬がね〜
吠えまくっててね(; ^ω^) 

二太2015/07/07-2










そこへ行こうとする二太くんなのだな‥ヤメテ━━...(((((; >o<)ノ━━ッ!!

二太2015/07/07-3









お散歩に行けないと思ってスリッパを装着させてなかったので、走ったらダメだよ! 足裏の皮が剥けるよ!

二太2015/07/07-4


この後、連鎖で雄叫びまでしようとしてたから慌てておうちに引っ込みましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏










明日の朝は曇り予報だけど‥どうかなぁ?

二太2015/07/07-5

明朝、雨が降ってなかったらスリッパ履いてお散歩に行こうね〜






本日のおまけ:
日曜日、身内の祝い事で振袖を着た姪。(叔母バカですみません)
姪の写真




↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨続きで、遊びたいね~
にったんの、お散歩の羽根が、天使の羽になってるーー。
かわゆいわぁ。
ちょっと、みてきます・・とか、おいおい・みほさんのニッタンの声がよくわかってらっしゃるわ。たのし(^・^)
姪ちゃん、淡いピンクの振袖が、似合ってるわ~
立ち姿が、若女将風だわ。
美人さんなのが、顔がみえなくてもわかるわ。
みほさんは、何着たの??

No title

にったん~(^-^)

ホント、ちょっとみてきまーすw
言ってますよね~(^-^)
ワンコの声が聞こえたら、お友達かもしれませんから、
ご挨拶しなくちゃ、と思うのでしょうか。

最近ぐずついてばっかりで、洗濯物も乾きません( - -)
にったんもお散歩行きたいですよね!

姪御さん、素敵なお着物~。
振袖が着られるお年頃がうらやまちい~(^-^)

二太君ご近所のお散歩でもお母さんと一緒なら羽を広げて楽しそうだね(^-^)
ワンコの声が聞こえたからご挨拶に行くなんてさすがヒロバーズ(*≧∀≦*)
走っちゃダメって言われても走っちゃうw
スリッパ無しのあんよがかわゆい♡

でも、やっぱり広場でビオトープさんとお友達ワンコにも会わないと物足りないよね~
早く梅雨明けないかなぁ

No title

お散歩いきたいよね~
雨が続くとストレスたまっちゃってタイヘンです!
広場、ビチョビチョでしたよ!←行ったんかいw
おうちの前だけでも、お外に出ると楽しいね♪

素敵~♡ 振袖!若い人の着物姿っていいですね。
華やかで気持ちが明るくなる!

今朝ハお散歩いけたかな?

お返事です

>みたんさんへ
お外に出ると気持ちがいいのかしてすぐに羽をのび〜ってしますね〜
ワンコ大好きなので、鳴き声が聞こえるとすぐに走っちゃうんですよ。まったく困った子です┓( ̄∇ ̄;)┏

うちの姪の着物は私の成人式用に用意してたものとかどうとか?
結局着なかったので、ようやく日の目をみることに。
私は留袖ですよ〜髪も編み込みしてもらいました!


>ぴこぞうさんへ
時々吠えてるし、庭に放し飼いされてて姿もちらっと見える子なので、気になるんでしょうね、でも道路の向こう側だからいったらだめーっ!なのです

洗濯物ねぇ‥部屋干しがずらっと(ー_ー;)
にったんも湿っぽいです。

振袖‥今にして思えば20代のうちにもっと着とけばよかったかな?と。
姪は18歳、まだまだ着れるチャンスが‥あるのだろうか(; ^ω^)


>umiさんへ
家の前でもお外に出るというのが結構楽しいらしいですよ。
ただ走るとねぇ〜すぐに皮剥けちゃうんですよ(´-ω-`)=3
そそ、ワンコの声にはとっても敏感な二太くんなので、ご近所お散歩で誰かが吠えてたら慌てて退散してます(; ^ω^) 連鎖で鳴いちゃうのでね‥

早く梅雨が明けてほしいですね、炎天下も嫌だけどお散歩が短いのは気の毒ですよね。


>のばらさんへ
広場で遊ぶのが大好きハルくんですものね。
びちょびちょ広場でも行けば誰かがいるのでうちの子もうれしそうに追いかけてますw
家の前お散歩だと、帰宅後すぐにバッグに入ろうとするんですよw
また行こっ!って(ヾノ・ω・`) ムリムリ

18歳の振袖姿ですよ〜若い子はいいですよね〜
私も若い時にいっぱい着れる機会が欲しかったなと今になって思います‥
朝のお散歩‥行かなかったです‥

No title

二太くん、今日は近所のお散歩でしたか~(#^.^#) 毎日、靴下履いてるから久しぶりに裸足の感触を味わいましたね!!(~o~)
二太くんはもうワンコ語が分かるのですね。ワンコが呼んでいたのですね!!(^^♪

こっちは、台風の影響か、今まで25℃もなかったのに急に30℃と蒸し暑くなって、毛穴全開でしたよ~(>_<) 屋根の鳩もみんなワキワキしてました。なんかおかしかったわ・・・(*^。^*)

姪御さんの振袖、かわいらしい~(#^.^#) 若いっていいですね。あのうす~いピンクが似合うのは若いうちだけですもの!
あ~成人式。。。何十年前のことかしら? なんか、振袖着た写真があるけど、新人演歌歌手デビューみたいです・・・トホホ

あ、みほさん「とごえる」を調べてくださったんですね!!「とごえ」は標準語だとばかり思ってました。あはは~よくあることなんです。意味としては、有頂天になるとか、羽目を外すとか、ウハウハなってわれを忘れるみたいな意味かしら???

お返事です

>ピヨンさんへ
たまに裸足で外を歩くときに限って走って薄く皮が剥けてることがあるのでヒヤヒヤものです(; ^ω^)
ワンコ語、飼い主さんたちがわかりたいわ〜て言ってるのに二太くんには通じてるのかしらねぇ? 間違って覚えてそう(^_^;A

うぅー、今日までは涼しかったのですが暑いのがきますか(ー'`ー ; )

姪の振袖姿、叔母の自己満足で記念に載せました! もしかしたらもう着る日が来ないかもですしね(; ^ω^)

「とごえる」はそんな意味もあるんですね、ウハウハだったんだ(o^ω^o)
関西人なんて関西弁が標準語だと思ってますからd(  ̄ー ̄ )> エッヘン
それにグーグル先生は結構頼りになりますね〜。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示