ながーいお留守番

ぼくちん、朝の6時半からひとりぼっち

でもお部屋が広くなったからへーきです

二太2015/07/05-1

おともだちとおいしいおやつさえあれば我慢するです。


とーちゃん、かーちゃん、早くかえっておいでや









とーちゃんとかーちゃん、早く帰ってきてくれたです!

二太2015/057/05-2


ぼくちん、がんばったでしょ!


-------------------------------------------------------------------------------------------------



かちこいかちこい!

サッカーボールと鏡も置いていってあげました。
ちゃんと糞も数個あり、ただ、コーンがほとんど減ってなかったので
寝てることが多かったのかな?(; ^ω^)



↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にたくん、お留守番えらかったね。
父ちゃん、母ちゃんが早く帰って来てくれて良かったね。

みほさんも、何となく気になってしかたがなかったことでしょう?
4年5か月、ぴよのため、留守に出来なかった事、今から思えば、楽しい思いでです。
カメラをまわしていたら、にたくん、どんな1日を過ごしていたのか?フフフ考えただけで楽しくなります。
今日は、しっかり、父ちゃん、母ちゃんに甘えてね、にたくん!

No title

にったんかちこいかちこい~(^-^)

すてきなゲージの片隅に、にったんのお友達も控えていますね(^-^)お友達がいれば、さびしくないですね!

あの広いゲージだと、のびのびできていいですね!(^-^)

にったんよく頑張りました~(^-^)
おとうしゃんとおかあしゃんがご褒美くれますよ~

No title

わー二太くん、お留守番できておりこうちゃん!(#^.^#) 心なしか、目が疲れてますけど。。。 あんな広いゲージがあれば快適に過ごせたことでしょう~(^^♪ でも、必ず近くにいるお父ちゃん、お母ちゃんが長くいなくて???って思ったでしょうね~(゜o゜)
がんばった、がんばった!!

二太くんは長いお留守番でもう○ちが数個だけなんて、すごい!! ピヨンも1回だけ台風の時に外に出せなくて、部屋に置いて仕事に行ったんです・・・(^.^) 多分、ピヨンのことだから一定の場所でぼーってしてるか寝てるかと思って、帰ってきてみると、見事に部屋中が何十個のう○ちが散らかっていて、泣きそうになりました。(>_<) きっと、初めて部屋を占領できて、とごえたんでしょうね~(~o~)

お父ちゃんに駆け寄る二太くん、あんなに喜ばれると飼い主冥利に尽きますね!!(^。^)

No title

二太くん、長いお留守番、ご苦労様!
とってもおりこうだったのね!
おかーさんとおとーさん、この日のために二太くんが快適にお留守番できるように準備しててくれたものね。
そして、ご用が終わったら、二太くんのところにすっ飛んで帰ってきてくれたんだねw

大丈夫だろうとわかっていても、長時間の留守番は心配だったと思います。
二太くん、ほんとうにかちこくていい子です!
帰ってからのようすもききたーい♪

二太君お留守番かしこかったですね(^-^)

編みぐるみのお友達や鏡のお友達も居て
オヤツも完備!快適なマイルームだから頑張れたんだね✧

明日は今日の分もたくさんお散歩しないとね♪

No title

こんばんは~。
二太くんお留守番えらかったね。
やればなんでもできる子二太くんです。(*^^*)
おともだちがいるって心強いよね~。
おいしいおやつももらえるから、たまにはお留守番もいいものだよね。
広いお部屋素敵。✨
体操や砂浴びがいっぱいできる広さだよね♪

No title

今日が長いお留守番の日だったのですね~。
何時間くらいだったんでしょうか。
広くて快適そうなケージですね。
にったん頑張ったー!
偉かった偉かった、頑張ったねぇぇ。
ぎゅーしてあげたいw (そして突つかれる)

みほさんも父ちゃんさんも、
帰って、にったんが元気にしていたのを見て、ホッとされたでしょうね。
お出かけ中、案外みほさんより父ちゃんさんのほうが
「にったは大丈夫か…」とハラハラしてたんだったりして(笑)

No title

あの長時間のお留守番の日だったんですねー!

二太くん、無事で待っていてくれてヨカッタヨカッタ♪
やっぱり誰もいないと基本寝て過ごすことが多いのかな?
起きていてもつまんないしねー

お返事です

>ぴよさんへ
身内の祝い事で早朝からのお出かけだったんですが、しばらくはずっと雄叫びしてたんじゃなかろうかと思ってるのですが、イイコでいてくれてたみたいです(^_^;A
そうなんですよ、あー今⚪︎時間たった‥とかね、いつものお留守番より倍以上になるので、糞我慢してないかな?と気になりました。
こういうときにウェブカメラつけてる人の気持ちがすごくよくわかります。


>ぴこぞうさんへ
大きいサークルなので、のんびりしてくれてたらなとおもってたのですが、数個の糞を見る限り、それなりに起きてたんだなと。
本当によくがんばってくれてました(^_^)


>ピヨンさんへ
身内の祝い事で早朝から出かけましたが、その間サークルの中でずっと寝てたんだろうなと思ってたのですが、帰ってきて喜んだのもつかの間でそのあとはずっと眠そうにしてました。
糞がすくないわりには寝てないのかしら?と思いましたよ。
あーそうそう、普通に1〜2時間部屋を自由にさせてるときは糞の数多いですよ!
で、「とごえた」?と思ってグーグル先生に聞きましたら暴れるってw
ピヨンくん、お部屋留守番を満喫してたんですね〜( ̄∀ ̄) イヒヒ



>のばらさんへ
身内の祝い事でのお出かけだったのですが、糞もあまり我慢せず、雄叫びはどうだか?ですが(^_^;A それなりにイイコにしてくれてたみたいです。
本当に時間ばかりが気になって、今何時間経った‥時計ばかり見ちゃって。
家の近くまで帰ってきたときに雄叫びが聞こえないのでそれはそれで心配で(;゚∀゚) おとなしくしてくれてただけなんですけどね。


>umiさんへ
おかげさまでイイコですごしてくれてたみたいです。お友達のおかげです!
おやつはね、意外とピーナッツだけ食べてコーンは食べてないんです。
いろいろな外の音が気になってたのかな〜?とね。
お散歩いっぱいさせたいのにお天気あやしーっ!!


>うに子さんへ
YDK二太くん、やってくれましたよ!
いつもはなんでもきれいに食べるのに、お留守番の間コーンを食べなかったのは意外でした。好きなブルーベリーとナッツだけたいらげてましたけどね。
ワンコ用サークルは大きくて糞する余裕もあったみたいです。
体操w でもサッカーボールで発情するぐらいの広さはあるのでそれでストレス発散してくれてたみたいです!


>三毛猫さんへ
身内の祝い事でね、朝の6時半からで、終わって速攻帰り支度して家に帰ったら4時半でした。10時間頑張ってくれましたよ!
でもこれがお悔やみ事となるともっと長い時間お留守番させることになるのだろうか?と思うとね‥。 糞を我慢しちゃう子なのでね‥体に悪いよ〜

突かれなかったですよ!でもあまり寝てないのか?寝てたのか?なんかずっと眠そうにしてましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏
二人とも時計ばっかり見てましたよ(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
そうなんです、身内の祝い事で早朝から‥朝ぎゅっと抱っこしてからそそくさとでかけたので、雄叫びはいっぱいしてたかと思いますが、思ったよりも糞は少なくて、でもちゃんと我慢してなくて一安心でした。
コーンが減ってないところをみると寝てるというかぼーっとしてたんでしょうね。(; ^ω^) そのわりに帰宅後もずーっとウトウトしてました(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示