ヒナをつれてきて!

水曜日は雨予報なので、その分もと朝から長めにお散歩させてたのですが‥。

二太2015/06/30-1

またすずめたんきたかーっ。












一応石の周りでは二太くんにおやつをあげるついでにちょこっとすずめたんにも!

二太2015/06/30-2

遠くのほうを見たらスズメのヒナがウロウロしてたからさ

ピーナッツをあげようと思ったのに来てくれないの(´・ω・`)








朝も午後も来るのは成鳥のこの子ばっかり┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2015/06/30-3

あたしだって可愛い子にあげたいわよっ!q(〃・`з・´〃)p









ちょっとー、雨上がりは一緒にヒナもつれてくるのよっ!

二太2015/06/30-4













午後のお散歩、思ったより早く雨がふってきたので、不満足な二太くん。

二太2015/06/30-5

明日はちょこっとでもお散歩できたらいいんだけどね‥。













うりうりママさんから頂いたオオボウシの種、今年も咲きましたよ!

二太2015/06/30-6

実は今年は種まきしてないのです。
種が落ちたであろう土にそのまま油粕を入れといたら、いつの間にかぐんぐん大きくなって、今朝のお散歩から帰って来たら咲いてました
(^o^)v







↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すずめたんのヒナせっかくご馳走もらえるチャンスなのに近寄って来れないんですね
でも、いつもの子の様子を見てそのうち寄って来れるようにかるかな?
二太君の周り子分のすずめたんだらけになるかもですね( ´艸`)

明日も雨。。。夕方には上がって少しでもお散歩行けたらいいんですけどね

おおかむり綺麗な色のお花~(*´ω`*)

No title

にったんにったん~(^-^)

デトクスウォーター、本編を再読したら、ちゃんと説明がありました。。。すみません。。。(_ _)
見た目もきれい、炭酸水だと自分の好きな炭酸飲料ができますね!

すずめたん~。ヒナも遠慮せずに食べに来て欲しいです~。
すずめたんの赤ちゃんではないのですか?

鮮やかな青の花ですね!雨降りでもさわやかな気分になります~(^-^)

No title

ヒナは可愛いですものね♡
みんな~!美味しいナッツもらえるから、来るのよ~w
って、一度味を知ったら、みほさんと二太くんのまわりにすずめさんの集団がやってきそうwww

雨の予報でしたっけ?急に降ってきたのであわてました。
ハルは広場にいけず、超不機嫌。

ムラサキツユクサかと思ったら、オオボウシというんですね。
きれいな青!

お返事です

>umiさんへ
今の大人すずめたんが去年のヒナの頃はすっごい近くまで来てたんですけどね。これからか〜(´-ω-`)=3
また手なずけて二太くんのお友達増やしたいですね!
今週末にかけて雨の多い日になりそうですね(;´д`)トホホ…

結構強いお花みたいですよ! きれいなので勝手に育ってくれてよかったです。


>ぴこぞうさんへ
すみません、説明不足で〜、後でリンク貼ったんですよ。
ボトルもおしゃれなので、飲むのも作るのも楽しいです。
これで結果が現れてくれたら言うことなし(^_^;A

すずめたんはその場でピーナッツを取っても運ばずにいつもその場で食べるの、なのでファミリーはいないような??

今年もちゃんと咲いてくれました!なっちゃんがいた窓際から見える場所を賑わせてますよ〜


>のばらさんへ
口の付け根がまだ黄色のヒナヒナはかわいいですよね。
私が動くたびに逃げるなぁーっ!!(T-T)

あの日は思ったより早めに雨がふってきましたものね。
ギリギリまで粘って帰りました。
だれもいなくなった広場でルーちゃんはここぞとばかりにノーリードで走り回らせてもらったらしいですよw

ツユクサの仲間ですね、実際のツユクサに比べるとすごく花びらが大きいですよ〜


咲きましたかー(´ー`*)

良かったです♪
うちは今年はツユクサ不作です。
来年は出るかなー…って
(蒔いてないんかいっ(●´⌓`●)
この頃年々横着になってますヾ(´▽`;)ゝ

お返事です

>うりうりママさんへ
いや〜私も撒いてはないですよw
でも今年は豊作で朝からいっぱい咲いてます!
朝顔の種もまいてなかったのですが、なぜか2つでてきましたw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示