一石二鳥!

二太くんが広場で時々食べるヨモギは昔から毒出し効果があると言われてるようです。

二太2015/06/29-1

春の間は結構食べてましたが、今は葉が固いのかな?
この時期は主にクローバ食べてます(≧∇≦)









ところで、この間、銀ちゃんママさんからデトックスウォーター用の容器をいただきまして

二太2015/06/29-2

銀ちゃんママさんが持ち歩いてらっしゃるのやネットに出てるのを参考にしつつ、私もちょいちょい作って飲むようになってます。



銀ちゃん、ありがとうね!

二太2015/06/29-3

大きなお口だ〜.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


デトックスウォーターとは→「こちら










でね、写真のは常備してたオレンジ、冷凍ブルーベリーと炭酸水を入れて作ってたのですが、飲み終わって漬け込んだ果物がね‥







二太くんのおやつに早変わり〜♪

二太2015/06/29-4


私はデトックス効果で若返り(;`・д・´)エッ!

二太くんは美味しいおやつで大満足、これぞ一石二鳥ですぞな!










ハルくんには煮干しあげるよ〜

二太2015/06/29-5

もうあげた後だよ〜(*´∀`*)










平日はいつものメンバーですが、5時になるとワンコが次々お散歩にやってきます。

お友達ワンコを背に遠くを見つめる二太くん‥

二太2015/06/29-6

明日は遊んでもらえるかなぁ?





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 




ぴよこたーん!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

後姿がさびしそうです。。。
いつもいらっしゃるわけではないのですね。
でも、かちこいなぁ(^-^)
可愛がってくれる人をちゃんと覚えて、
待ってるんですものね!かちこいなぁ~~~(^-^)

デトックスウォーター??とは??
すみません、ぜんぜん世間についていけてなくて( - -)
専用容器があるのでしょうか?
美味しそうです~。おやつをもらうにったんの嬉しそうな顔~(^-^)基本形ってあるのですか~?

ヨモギ子供の頃に良く摘みました(^-^)
ヨモギ餅大好き♪

デトックスウォーター残ったフルーツは二太君のオヤツでほんと有効活用ですね!
私はもっぱら自分で食べちゃいますがw
マイボトル使って頂けて嬉しいです(*≧∀≦*)

想い人を待つ二太君…後ろ姿が切ないわ。。
明日は会えると良いね♡

No title

こんばんは~。
二太くんのア~ンのお顔がほんと可愛いわぁ。( *´艸`)
デトックスで若返りですか?
若返りって魅力的よね。
デトックスウォーター初めて知りました。

明日もいっぱいお友だちが来るよ~♪
二太くん明日も楽しく遊んでください。(^-^)

No title

二太くんはグルメだから、おいしい新芽が好きなのよねw

私もいただいたマイボトル。
おうちで使わせていただいてます。ローズマリーとグレープフルーツを入れるのがお気に入り♡
マイボトル、オサレな若者の間で人気だそうで、姪に狙われてる!

ハル、もうもらったでしょ!w

お返事です

>ぴこぞうさんへ
お休みの日もあるのですが、二太くんにはわからないからですね(; ^ω^)
最初は雄叫びで呼びつけてそれでも出てこないと見つめて‥そして諦める‥
でも姿が見えたら猛ダッシュですよ(^∇^;)ハハ…

デトックスウォーターへのリンクも貼っておきましたが、最近水でもレモンフレーバーとかオレンジフレーバーとか売ってるのを見かけたことがあるかと思いますが、基本はあーいうやつですよ。
口をつけて飲むと果物が口に入らないように内蓋がついてます。
便利だし、作るのも果物をカットするだけなので、スムージーより簡単です
ちなみにスムージーのときはりんごのカットしたものを二太くんように取り分けてます(; ^ω^)


>umiさんへ
去年、サッカー場の通路が開通したばかりのときはまだワンコも通ってなかったので慌てて春咲きのヨモギを摘んでヨモギパン焼きましたが今年は洗わないと‥と思うと摘むのはやめました(; ^ω^)

マイボトル重宝させてもらってますよ!夫もビタミンCが摂れる!と喜んで飲んでおります(^_^)

二太くんはあのシトと遊んでないときはどうも気が短くなるようで‥満足度がちがうんでしょうね(^∇^;)ハハ…


>うに子さんへ
せっかくなのでどんどん若返る予定です(^o^)v
デトックスウォーターって?って私も最初聞いたときは思ったのですが、今フレーバーつきの水や炭酸水が売っててそれを時々買って飲んでたので、あーあれなんだ!と。手作りのほうが好みの味や色が作れて面白いです!


>のばらさんへ
食べて美味しい時期をよく知ってる、飼い主に似て食いしん坊な二太くんです(; ^ω^)

ローズマリーとグレープフルーツ!?おしゃれ♪
グレープフルーツはダイエット効果にいいんですよね? レモンのほうが飲みやすいけど次はグレープフルーツを入れようと企んでおります。
あ〜姪御さん、部活終わりに飲みたいよね〜使いたいよね〜
女子高生はこういうの大好きそう!!

ハルくん、おやつもらう前はいいお顔してくれるからいくらでもあげたい(; ^ω^)

No title

うお!!デトックスウォーターって!!(^。^)自分で作れるんですね~(#^.^#) すごい、みほさん達ヒロバーズの情報源はすごいです。(*^。^*) メモメモ・・・・
友達がメイソンジャーは自分で作れる!!って言って、100均で材料を調達してコソコソ作ってました。 果たして売れたのでしょうか?? 専用容器があったほうがいいですね。夏は炭酸がスカッとするのであたしも作ってみよ~っと(^^♪ 甘さとかどんな感じなんでしょう~? 二太くんもフルーツ食べれてますます、美しく・・・(^.^) 
そうそう、ヨモギも健康にいいんですよね。 うちの近所のお菓子屋のおじちゃんが川の土手でヨモギを摘んでるの見たことある~。でもその土手はめっちゃワンちゃん達がお散歩してるころでして・・・(~o~) そこのヨモギ餅はさすがに買おうと思いません・・・

あ、みほさん!あのお煎餅食べました。(^。^)硬さがマジやばいです!!あれを子供の頃かじってたって・・・(゜o゜)
1枚食べ終わったあとの満足感がたまりませんね~
きっと、あたしが今まで出会った食べ物の中で堅さナンバー1ですよ!!(*^。^*)

お返事です

>ピヨンさんへ
メイソンジャーも急に安くなって100円ショップでも並びだしましたね〜
メイソンジャーで作るものよりははるかに簡単ですよ。
ジャーの場合は彩とかこまかそ〜ですしね(; ^ω^)
炭酸水入れたら美味しいです、ほんのり飲みやすいお水になるので私は好きです!

ヨモギパウダーも売ってるのを見たことありますが‥採ってらっしゃるんですね〜まっ、それが一番美味しいだろうしねぇ。
そそ、よく育つものって結局そこですからね、ある意味栄養たっぷり‥

堅焼きせんべい食べましたかw かったいでしょ〜
でも子供の頃はなんでもすぐに食べちゃうからとあれを与えられてたのにバリバリいっちゃってました。食べ物に関しては子供の頃からあっという間に制覇しちゃうタイプだったのです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示