やんちゃ過ぎるよ~

午後、クーラーの効いた涼しいお部屋でのんびり座って羽繕いしてみたり…

二太6/16-2






鏡の向こうのお友達と一緒にまた羽繕いをしてみたり…

二太6/16-3









別の鏡の向こうのお友達と添寝してみたり…

二太6/16-4








日中の昼間はこんなにおとなしくてイイ子なんだけどなぁ…


なんで夜になると凶暴に変身しちゃうのかしらん
(´-∀-`;)

あんまりにも父ちゃんを突付きまわすので、発散させてあげようとサッカーボールを使って遊んでいたら、ハッスルしすぎて自分の肉ひげを足で引っ掻いちゃったよ~


二太6/17-1





実は右側の肉ひげの内側にも長い傷が出来ちゃってます。
 

あ~あ…もう…せっかくきれいな肉ひげだったのになぁ
┐(´-д-`)┌



そんなに夜、ケージに入って寝るのが嫌なのかしらん?

夜寝ないでいつ寝るの?





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリ、なっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でしょ!!(-”-)◎


おうおうにっとんにっとん~

夜になると元気なんですか!?(^▽^ )

ニワトリって夜は早く寝るものに思われていますけどね~w

にっとん(^▽^ )

おちりは触りまつ!(^▽^ )

おとうしゃんの場所は一等席だから居心地がいいのでしょうね。
でもコツいたらあきませんね。
クーラーは涼しくなるのもありますが、
カラっとするから落ち着くのですかね~。

このジメジメがイヤなのかもですよ。
私もイヤですがw

明日から雨ですかねぇ。
今朝曇りだったからネットニュースで明日が晴れって言うてたので、明日布団干すつもりやったんですけど・・・( ̄  ̄ )
にったんも干してもらうんやで~(^▽^ )

No title

二太くんの羽の色のこと、色々教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
それにしてもいつも羽がキレイ♪
毎日お風呂に入るのかな~?
サッカーでハッスルし過ぎて肉ひげが痛々しい・・・(涙)
父ちゃんをいつかやっつけないといけないから、ついつい頑張ってしまったのかな・・・

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうでしょ?なっちゃんは夜になるとケージの上に座ってたイメージがありますがちゃんと時間が決まってましたしね。二太くんのほうがダラダラといつまでも遊んで遊んでと言いそうです。
そのくせ朝は早いんですよ(笑)遮音してますが、6時前後からずーーっと雄たけびしてます(´-∀-`;)

クーラーつけてるとご機嫌で砂浴びしだしますね~
そうそう、あとね、中途半端な日差しだとまったくひなたぼっこしないですね。しっかり太陽がお好みのようです^^


>ふ~みんままさんへ
羽、真っ白じゃないので時々汚れてる?といって見ちゃうこともありますが(笑)鳥によっても水浴びする子と嫌いな子がいるように二太くんは砂浴びを一日中して、羽繕いも一日中してるようなとってもキレイ好きの子です^^ なので、風呂は入れたことがないですよ~、足裏が少し汚れてて二太くんが異常に気にしてるときだけささっと洗ってあげてます。

肉ひげ、痛そうに見えますが痛覚が弱いらしく平気だそうです。ボールにね、血がついてる?と思ってみたら切れてるやん!!状態でした(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示