雨上がりの広場

金曜日がよく降ったので今朝はお散歩を控え、
午後はいつもより早めにゴーッ!

ビオトープの方と並走してもらったりしてずっとはりついてた二太くん

二太2015/06/27-1

そのスキに草引きをちょこちょこ。

雨上がりは土が軟らかくて抜きやすいけど、葉っぱがね‥
たっぷり水を含んでクローバーを引きちぎるのにいつもより力がいったかも‥。







早めに来たのでしばらく一人で遊んでた二太くんですが、
すずちゃんが来たよ〜

二太2015/06/27-2

二太くんが羽繕いをしてるスキにすずちゃんと遊ぼう〜っと。










やっぱりワンコは手袋が好きなのね〜

二太2015/06/27-3















あらあら、二人してどこを見てるの?

二太2015/06/27-8


二太くんの大好きなムーちゃんが来たらもう草引きどころじゃない‥
ずーっと後ろをついてまわって、歌舞伎ステップを何度もしようとするものなぁ‥┓( ̄∇ ̄;)┏









写真を撮ると、背景がとてもきれいなんですけどね‥

二太2015/06/27-5

二太くんが半分埋まっちゃいます(+。+)












朝もシルバーのおじさんたちが鎌で草刈りをがんばってくれてます。
草の山に登る二太くん!

二太2015/06/27-6

このちょっとの高さが優越感を感じるかっ!ヾ(・ε・。) オイオイ…


















火曜日に去勢手術した銀ちゃん
抜糸まではまだまだですが、遊びにきてくれました!
ハルくんママに抱っこされてますよ(*´∀`*)

二太2015/06/27-7

ほんとちっちゃい体でがんばったね〜(T^T)…グスッ


日曜日の広場はもっと賑やかになりそう

二太くん、涼しかったらまた早くいこか!




↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柵際の二太君ロード楽しそうに走ってますね♪
たけどまたシロツメグサが伸びてきてる(>_<)

銀ちゃん本当に元気になりましたヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりの広場が嬉しくてはしゃいでしまって
少し歩くだけのつもりが走っちゃってたし(^-^;

順調な回復ですけど、ホルモンバランスが崩れているせいか少し興奮しやすくなって吠えも強くなってます(T-T)
早く落ち着いてくれるといいんですが。。
ホルモンバランス崩れると人もイライラしますもんね~
また広場でストレス発散させてあげないとです!

No title

広場に行くたびに草抜きしたところが広がってて、感謝です~。

すずちゃん、人懐こくて可愛いですね~。おもちゃ好きなので、手袋にも食いついてましたかw
並んで同じところを見る二太くんとむーちゃんの距離が近くてビックリ!なかよしね~♪

銀ちゃんの元気な姿を見て、ホッとしましたね!

No title

にったんにったん~(^-^)

草が深くても、走るにったんの足の裏がかわいらしいですね!
シロツメクサ、本当にびっしりお花も満開~(@ @ )
写真で観ているととてもきれいで、にったんと絵になりますけれど。。。
実際歩く人やワンコたちは歩きにくいですよね。。。

お友達とにったん笑
お互いに反対剥いてますけれど、その後姿が微笑ましい~。

小さい身体で手術と聞くと、可哀想に思いますが、今は獣医さんって優秀な人がたくさんおられるのでしょう?
すぐになおって、またみんなと遊べますね!

お返事です

>umiさんへ
梅雨の時期だけに伸びるのが早い!! せっかく刈ったところがふさふさに‥
銀ちゃんが元気そうでなによりです! 一緒に遊んでくれて嬉しかった〜♪
かわいいかわいい銀ちゃんを見るだけでたのしくなりますわ(^_^)


ガウーっていってましたね、ちっちゃくてかわいい銀ちゃんだから吠えてもぜんぜん怒ってるように見えないですが(; ^ω^) 
広場で遊んでるうちに吠えるのもいつのまにかなくなっちゃうかな?


>のばらさんへ
夕方の方々が熱心にしてくださってるのもありますが、広場のおじさん達も毎日鎌で丁寧に刈ってくれてるのはありがたいですね。

すずちゃんもですが、みんな二太くんのことを怖がってないので、いつかつついちゃうんじゃないかななとそれだけが心配で(; ^ω^)
でもみんな気にせず一緒に遊んでくれる姿がかわいいですね!

むーちゃんは二太くんがしつこく歌舞伎ステップで寄っていってもびびりもしません、す〜っと避けるだけ‥もっと近いんですよ(^∇^;)ハハ…


>ぴこぞうさんへ
にったんの足のうら、いいでしょ〜私も好きです!今はスリッのパの後ろ足ですけどね。
深いシロツメクサの根元はカビ菌みたいなのがあってキノコがなるまえなんじゃ?と思うぐらい‥。あんなところに糞されたらわからないし、蚊がね‥関東じゃ去年はデング熱騒ぎがあったので油断ならずですよ!

お友達の尻を追いかける二太くんですが、むーちゃんは動かずにじーっとしてる子なので、二太くんもあいさつを何度かしたら気がすんで横でぼーっとしてます。すぐにあいさつをしようとするけれど‥(; ^ω^)

銀ちゃんは去勢手術でしたが、二太くんより軽いのでめっちゃ気になります。もうめちゃくちゃ元気いっぱいな姿みれてうれしかったです。

No title

すっ すいません、昨日は浪速のあんこねぇさんになってて・・・(-_-;)
私の事をそういうふうに呼んでくれてる人がいて・・・(-_-;)
(アンコ大好きなんです(^-^;))

二太くんの背景に白く映ってるのはシロツメクサですね?
この写真ステキです~~♡

あぁ…みほさんが遭遇するカモさんも3羽ほど連れてるだけなんですね(T-T)
カラスも生きるのに必死なんでしょうが、よく知ってますよね(-"-)
この辺もカモさんが子育てしてる頃はやたらカラスがうるさいです(-_-;)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
いえいえ、浪速のってところにウケましたよw
私もあんこ好きです、粒あん派です!

シロツメクサを背景に撮るときれいでいいんですよ〜
でもね‥糞されたら目の前でやられてもどこだーって草をかきわけて探さなきゃならないぐらいすごいんです(;´д`)

カルガモの親子ね〜、今年はまだ一組しか見てないですよ。
10年ぐらい前までは何組もいたし、雛を10羽ぐらい引き連れて泳いでて写真もいっぱい撮ってたんですけどね、さみしいことです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示