ニワトリバッグ!

朝からずぅーーーっと雨の1日。

二太2015/06/26-1

退屈してる二太くんにちょっとでもすっきりしてもらおうと洗い立ての布で妄想砂浴びしてもらいました。








午後、二太くんとゴロゴロウトウトしてたら郵便屋さんが!

二太2015/06/26-2

こぶ平さんからハンドメイドのバッグと巾着を頂きました。

巾着を裏返したのはバッグの中の裏地と同じだから!



こぶ平さんは洋裁の先生でもあって、以前からもちょこちょことハンドメイドものを頂いておりましていろいろ使わせてもらってます!
二太くんがいっぱいや〜うれしいワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪



二太くんからもお礼言ってね〜

二太2015/06/26-3

いっぱい使わせてもらいます!!





木曜日のこと。
以前からビオトープ内の小さい丘のところにカルガモの巣があって親が放棄したと聞いてたのですが、展示用に洗ってるところ。 すでに中身が発酵してたので、穴を開けるとパンッ!と弾いて腐った臭いが漂うのを二太くんはじっと見つめてました。

二太2015/06/26-4

本来カルガモは10個ぐらい卵を産むのですが、このうち数個はカラスが盗って行ったの。私も一個を食べてる姿見ちゃったですよ(T-T)



↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日はお散歩出来なくて本当に可哀想。。
銀ちゃんもイライラしちゃってます(T-T)
でも二太君お母さんのおかげで
気持ちよく妄想砂浴びてきていいね~♡

かばん&巾着売り物みたいなクオリティ
二太君がいっぱい可愛いですね✧
あ!そんな所に本物の二太君も居た 笑

カルガモさんの卵残念ですね(>_<)
可愛い親子が見れるように来年に期待です♪

No title

にったんにったん~(^-^)

洗い立てのタオルは、いいにおいですし、
ぱりっと乾いているから妄想浴びにぴったりなのでしょうか。
にったん、居心地の良さそうな顔ですね(^-^)

こぶ平さんのバッグはさすがプロ仕様~(^▽^)
売り物ですものね!にったんもお友達もたくさんですね~。

カルガモたんは残念でした。。。( ; ;)
うまくいかない事もあるのですよね。
自然界って。。。次はぜひかわいいピヨピヨ達を見たいです~。

No title

カルガモ記事、1日遅れにしていただいてすみません~。
カラスに猫に、外敵が多いから、カルガモさんも子育てがタイヘンですね。

裏も表も二太くん柄!
オサレバッグですねー!ぼくちんも使いたくなるわ♪

No title

あンら~~♡
可愛いバッグと巾着!
二太くんのモノ入れるのにイイですね~♪

カルガモ・・・残念でしたね・・・(T-T)
ウチの近所に川が流れていて、あんまりきれいな川じゃないのに
毎年4月の終わり頃から子育てする姿が見られるんです♡
今年も13羽の子供を川の中で遊ばせてるのを何度か見ました。
毎年これくらいの数の子供を育ててるのに、翌年一羽だけが
帰ってきて子育てしています。
厳しい世界なんですねー(T-T)

お返事です

>umiさんへ
雨の日のワンコたちはカッパを着て散歩してますが、それでも物足りないですよね。銀ちゃんはイライラするぐらい元気が出てきて良かったです!

可愛い布なんですよ〜 二太くんの糞入り袋はワンコに狙われるので、入れ物として活用するべきかしら‥。
カルガモさん残念ですよね、私もヒナの行列みたい!!


>ぴこぞうさんへ
二太くんの場合は乾かさずに湿った布がいいんですよ。
湿ってるとめっちゃやる気だします!

こぶ平ブランドが増えていく〜
この布、リアルニワトリめっちゃ最高ですよ!

カルガモたん、ヒナの行列みたいよね、河川でも探してますが以前みたいに行列して泳いでないのよ。さみしいわ‥


>のばらさんへ
遅らせてないので気になさらずに〜。雨で一日潰れると思って温めておきましたw

可愛いニワトリ布は結構ありますが、こういうリアル感のが結構少ないんですよ!めっちゃ可愛いです(^_^)


>浪速のあんこネぇさんへ
ふ〜みんままさんでいいですよね??

お散歩バッグにもお買い物バッグにもとバッグタイプの方はポケットがいっぱいついてるし、鍵等を落とさないようにつける金具もついてるんですよ!

カルガモは以前は同じように10羽以上つれて泳いでたのですが、ここ数年はぐーんと減りました。3羽連れてるのが多いぐらいでしょうか。
ウォーキングコースの遊歩道に毎年ペアでカルガモがいるのですが、毎年失敗してるみたいですし‥カラスにやられてるんでしょうね。
ほんと厳しすぎる世界ですね(T_T)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示