遊んでくれ〜

朝のお散歩に広場へ行くとビスコ氏が遊んでおります。

二太2015/06/25-1


広場で朝から作業してるシルバーのおじちゃんたちのことが大好きだから遊びに行きたいのよね。












おじちゃん達に熱視線を送り続けてるビスコくん

二太2015/06/25-2

の後方でボーッとしてるのは二太くん‥

あの日陰で遊んでくれてると草引きに集中出来るんだけど、誰かが来るとご挨拶しに行っちゃう┓( ̄∇ ̄;)┏









隣のビオトープの方が出勤されてきて、開錠しにまわってるところについていく二太くん。

二太2015/06/25-4

いつも遊んでくれる人じゃないんだけど、遊んでもらえると思ってついていくんだよなぁ(; ^ω^)








暑いのに柵際でビオトープの方々を張り込みしてる二太くんを見張りながら、またまた草むしりに。

草刈り後の場所では楽しそうに虫探しするムクドリさん達。

二太2015/06/25-3

ワンコ達がおもちゃ遊びするスペースがだんだん広がってきたように見えますが、先はまだまだ長い‥。








お家に帰ってからひなたぼっこ、しかし今日は蒸し暑いねぇ

二太2015/06/25-5





しばらくワキワキしてた二太くんですが、クーラー入れたら気持ちよさそうに寝てました。

二太2015/06/25-6

あかん‥この顔見てたら私も二度寝したくなる‥ウトウト(´-ε-`) 。o○







↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝のビスコ氏立ち上がって元気いっぱい♪
二太君が柵際で待っててくれたらビオトープの方たちも嬉しいだろうなぁ(^-^)
草むしりやってもやっても生えて来る…私の今一番欲しいもの草刈り器です!

いつも気にかけて頂いてありがとうございます
おかげさまで銀ちゃんかなり元気になってきました~(♥ó㉨ò)ノ♡
エリザベスカラー外すと走り回る位です!
抜糸まで安静にと言われてますけどお散歩無しではもう無理かもですw
今日少し歩かせる位なら広場にいけるかなと思ってたんですが雨で残念です(๑•́ ₃ •̀๑)

No title

ビスコくん、シルバーのおじさんが好きだとは知らなかったわ~w
朝夕と広場でお散歩できていいな~。

草むしりで道ができましたねw
みほさんも朝夕とがんばってる~。
腕がパンパンになるでしょ!無理なさらずにね~。

蒸し暑いと思ったら、今日は雨。
二太君、退屈してるかな?

No title

こんにちは~(^・^) そちらも雨ですか・・・こっちもよく降りますよ。もううんざり~(@_@) カビ生えそうだわ・・・梅雨らしいといえばそうなんですけどね。
ビスコくんの向こう側にいる二太くん、あんなに離れてても大丈夫なんですね。(*^_^*) スゴイ!!
ムクドリさんがウロウロしてるところにできてる道(?)はみほさん達がむしった後ですか?? これはまたまたスゴイ!!(*^_^*)
いつも遊ぶ公園とはいえ、感心しますよ~(^・^) 草むしってる人なんて、ここら辺りでは見かけませぬ・・・

あ~二太くんの寝顔、かわいすぎ!!(#^.^#) いつまでも眺めていたいです。たくさん、遊んで、昼寝もして健康です。(^^♪

お返事です

>umiさんへ
草刈機欲しいですね、でもワンコと一緒では危なくて(ヾノ・ω・`) ムリムリ
朝、おじさんたちが鎌でやってくれてますが朝から暑いですしね。
機械だと早いのにねぇ‥。

抜糸まではやはりワンコの少ないところがいいのかしら?
銀ちゃんが走り回るぐらい元気でうれしい♪銀ちゃんと一緒に早く遊びたいけどおばちゃんはまだまだ我慢するよ〜


>のばらさんへ
シルバーのおじさんたちはワンコもニワトリも可愛がってくれるのでみんな好きみたいです!
草むしりで腕パンパンは初日だけでしたが、指の関節が痛くなってきましたね、コラーゲンが足りてないから?(;゚∀゚)

お散歩はカッパ着て河川敷お散歩のハルくんでしょうか‥でも大雨ですよね。ハルくん暴れてるのかなぁ‥( iДi)


>ピヨンさんへ
一日中降ってます、こんなに降ったらさすがに明日の朝のお散歩は無理にいく必要ないかなと。びっちょびちょになりそうですからね。

新たに誰かが広場に入ってこなければあそこで地面をつついて遊んでますが誰かが来ると嬉しそうに近寄っていくのでw 私が慌てて走っていきます

あの草刈り仕立てのところは最初は雑で細い道だけだったんですが、夕方のワンコのお散歩の方々やシルバーのおじさんたちがどんどん広げてくださってます。クローバーはむしりやすいのですが、芝生等は手だと痛くなりますね(;´д`)
市側がね‥予算の都合でこの雨季のいっぱい生える時期に削りやがったんですよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..まったくいらんところにお金つかってるくせにね〜

ニワトリの寝顔って反則ですよね〜可愛いもんね〜!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示