草刈ってーっ!

二太くんが半分ぐらい埋もれながら走り回る今日この頃。

二太2015/06/22-1

目を離したスキに糞をされるとどこにあるのか分からない
(・ω・ ;)(; ・ω・)

他の方々が聞いたところによると10月ぐらいまで草刈りが来ないとか様子見てからとか。





ってことで広場の掃除をしてくださってるシルバーの方々が鎌で草刈りをしてくれてましたが、我々もしゃべりながらならむしれる!ってことで日曜日の夕方のお散歩ついでにやってました。

今朝も二太くんが落ち着いた場所の近くでむしってたら二太くんが食べてた!

二太2015/06/22-2

もぎたてはうまいかい?

ってか‥ニワトリなんだから
自分でいっぱいむしって食べてよ〜┓( ̄∇ ̄;)┏







今朝はむしりやすいようにと軍手持参で来てたのですが、軍手が気になるビスコくん

二太2015/06/22-3

ポケットに隠してもすごい勢いでかぶりついて可愛かったー(*´ω`*)

ワンコは手袋とか軍手大好きなのね、いっぱい遊べて楽しいわ〜





二太くんも1歳未満の頃は手袋とか靴下運んで遊んでたのにね。

二太2015/06/22-4

今は知らんぷり(´-ω-`)=3 
食べ物にしか興味ないなんて‥飼い主と一緒やん(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…







午後は銀ちゃんと軍手でいっぱい遊ばせてもらいました。

ボギーちゃんママにも軍手で遊んでもらう銀ちゃん

二太2015/06/22-5

仕草がめっちゃ可愛かったなぁ〜、銀ちゃんとずっと遊びたいな〜




二太くんもここまで興味示してくれたらいいのになぁ(^∇^;)ハハ…

二太2015/06/22-6

うん、そうだね、一緒になってむしってくれたね、ちょっとだけ‥。
またがんばってね。











今朝のウォーキングで鳴いてたオオヨシキリ
動画撮ってきましたよ。



知らない方へ、水辺の草むらで今の時期、こんな鳴き声が聞こえたらこれがいます。





↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 




かっわいーっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草むしり今日は参加できて良かったです!
皆でやると割りと綺麗になってきましたね~♪
二太君も一緒に頑張ってくれるしね 笑

ビスコ氏ほどパワフルではないですけど、銀ちゃん軍手で遊んでもらってすっごく楽しそうでしたねヾ(o´∀`o)ノ
テンション上がって立ち上がってる~(*≧∀≦*)

オオヨシキリさんそう言えば聞いたことある声です!この子だったんですね✧
途中で頭の羽だけ立ててリーゼントになったりして可愛い♡

No title

昨日は軍手がなくて、袋で草むしりしましたw
ハルの遊びの合間しかできなかったけど、みなさんのがんばりであっという間に抜いた草の山ができましたね!
わんこは手袋、靴下が大好きですw
軍手みて、みんなコーフンしたなw

二太くんの好きな草、いっぱいぬいちゃったよ~。

No title

こんばんわ~(^。^) 二太くんも微力ながら(?)草むしりに参加してのですね!! おりこうちゃん。(^^♪ 確かにワンコは軍手が好きだわ・・・昔、わたしは軍手で愛犬の耳掃除をやってました・・・
臭いと分かっていても、ついつい嗅いでしまうんですよね・・・(>_<)
で、「クッサー!」って叫ぶのです。。。
草むしりにはヤギですよ。誰かヤギさんをお散歩に連れてくればいいのにね。。(#^.^#) 

オオヨシキリ、聞いたことあるような・・・ なんでもスズメの鳴き声に聞こえてしまう。(~o~) ニワトリさんだだって、いろんな鳴き方しますもんね・・・オオヨシキリ君はカラスに「ここは俺様の縄張りだー!」って言って、モヒカンになってるのですかね?

No title

にったん歩きにくそうです~。
シロツメクサはきれいですし、にったんの背景にぴったりですが、
歩きにくいですよね。。。
雨がふったあとなんかは、表面は乾いていても
中が湿っていてぬれたりしますし~。

ご飯がたくさん茂っているのはいいですけれど~。

軍手が人気なんですね!
手ではなく、軍手。。。
何がポイントなんでしょう(^-^)

明日は晴れるかな?
にったん、また明日~。

お返事です

>umiさんへ
銀ちゃんの去勢手術だと聞いてたので、その前にいっぱい遊べたかなぁ〜と。
スイッチ入った瞬間があってちょっと安心。今日は会えなくて遊べなくてさみし〜T_T   そしてお手手痛くないですかw

ビスコ氏も銀ちゃんも手袋で遊ぶ姿可愛いですよ!もうずっと遊ぶ姿をみせて〜って思いますわ!
オオヨシキリの鳴き声ってそう言われれば〜って思うでしょ! 
頭の羽が立ってるのはカラスに警戒してるからでしょうね(;゚∀゚)


>のばらさんへ
袋だとすぐに破れて指先がおっさんになっちゃいますね( ̄◇ ̄;)
やはりワンコの遊びが優先ですよ、そのために来てるんですものね。
うちはワンコが少ない時はほっといても一人で何かしてるのでいいのですが、やはりみんなが来ると落ち着き無くしちゃってw
軍手で遊ぶ姿かわいいですよ〜草むしりをほったらかしておもちゃがわりにあそんであげたいぐらいです! 離さない病を発症されたら困るのは飼い主さんですけど(^_^;A

二太くんはむしり取ったばかりの草も喜んで食べてます。自分で採ったほうがはやいでしょうにね〜┓( ̄∇ ̄;)┏


>ピヨンさんへ
二太くんがむしるなんてほんのちょーっとなの!もっと世の中の放鳥されてる鶏さんを見習ってほしいですわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

ふふふっ ピヨンさんはずっとクサいものと縁があるんですね。
確かに癖になっちゃう〜(。-ω-。) ポッ
そうそう!ヤギさん、私は以前から飼いたいと思ってたのでこのときほどヤギを飼っとけばとなんど思った事か‥。飼えるスペースなんてないけどw

オオヨシキリは草むらのある河川なら今の時期はほぼいますよ〜
カラスがね〜雛が襲われるかもしれないので、警戒して頭の羽をおったててます。この子たちは一夫多妻であちこちに巣があるので、縄張り宣言に勤しんでますw


>ぴこぞうさんへ
歩きにくいので足を思いっきりあげたり飛び上がるように歩くので見た目は面白いんですけどね(; ^ω^) それよりもダニノミ問題と糞がね‥落ちるとわからない〜(・ω・ ;)(; ・ω・)

雨上がりは草むしりしにくいですね、土が重くって‥。
軍手は大人気でびっくりしたけど、楽しいです! 遊びながらむしり取る、一石二鳥だわ〜。 でもそうやって周りにいるので鎌は危なくて使えないのです‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示