週末もお友達と!

朝から元気な二太くん

二太2015/06/20-1

いつもより少し早めに朝のお散歩へ。









朝、時々一緒になるモコちゃん
今日は抱っこさせてもらいました(*´∀`*)

二太2015/06/20-2

帰るところをパチリッ!

夕方も一緒になる時あるけど、ワンコが少ないときは
一緒に遊べるからねぇ〜ヽ(*´∀`)/

涼しかったので、抱っこしててもちょうどいいぐらい暖かくて気持ちよかったのに‥。






午後はとても蒸し暑くなってきた‥ι(´Д`υ)アツィー



でもね、二太くんったらビオトープの方からオレンジもらったの!

二太2015/06/20-3

これで潤いもばっちり!







さっ、走ろうか!!

二太2015/06/20-4


蒸し暑いので、2往復したらワキワキしてましたけどね(; ^ω^)







今日もプリティーな銀次郎くん

二太2015/06/20-5

楽しそうに歩いてる姿がめっちゃ可愛いし、
さりげなく二太くんの近くに来てくれるしね!










二太くんが石の上に乗って遊んでても、石の下には銀ちゃんがウロウロしてたりする(〃э_э)b ウフッ.:゚+   写ってないけどね(; ^ω^)

ni-2015-2216.jpg

すずめたんもいるよ!











すぐに近くに寄っていこうとするぐらい大好きなムーちゃん

ni-2015-2217.jpg

ムーちゃんは撫でられるのが大好きなので片手で撫でながら片手で二太くんのリード持ってたり。

お願いだから二太くん、あまり近寄ったり突こうとしたりしないでね。




二太くんとハルくんの奇跡のツーショットが
こちらのブログでも!→「のばらのアリア




↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 





ぐふっ、かわいいっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんってホントに人なつっこい子ですよね(^-^ )♡
顔なじみとはいえ、お父ちゃんやお母ちゃんとは違う人の手からも
おやつ食べられるんですね!
ビオトープの人も嬉しかったでしょうねー♪

あ、二太くんのオシリの下の方にスズメさんがいるー! (^m^ )

二太君のおはよーっ!で朝目覚めたら爽やかに起きれそうですね~着ボイスにしてアラーム音に設定したい♡

モコお嬢様ごきげんスマイル(^-^)
本当にモコちゃんは人懐っこくて可愛い♪

石の上の二太君さりげなく着いていく銀ちゃんとスズメたん三兄弟も来て二太君の周りはいつも賑やか( ´艸`)
この石の上でいつか奇跡の2ショット撮りたいな✧

No title

大きなお口で元気な挨拶!まじまじとお口の中を見ちゃったよw

二太くん、おともだちいっぱいだもんね♪
わんこはもちろん、二太くんファンの人間も多数!
オレンジ、甘くて美味しかったでしょうね~。
二太くんにあげよう!と用意してくださった気持ちがうれしいですね。

石の上、いわれなればすずめたんに気がつかなかったわw

No title

にったんにったん~(^-^)
1週間ぶりのご無沙汰です(^-^)

にったんは今日も元気一杯ですね!
お友達との日課のご挨拶、毎日みていたら、私も日課になってあると落ち着くんですよ~~~www

すずめたんもいてくれませんとね!(笑)
本当にたいていの石の上の写真のどこかにすずめたんがいますね~。ほのぼのするんですよ!(^-^)

ビオトープの皆さんのアイドルにったん。
午後~お天気が微妙でしたけれど、お散歩できましたでしょうか。
にったん、明日の朝も起こしてね~(^-^)

No title

こんばんわ-(#^.^#) 久しぶりに天気が良かったです!! バイク、死んでないか確認したら、カバーをかぶせっぱなしだったんで、やばかった~(~o~) ムレムレでしたわ・・・危機一髪!!

二太くん、おちりはすっかり乾いてモフモフに戻ったんですね。良かった、良かった。でも、二太くん、きれい好きよねー濡れててもあきらめず、羽繕い・・・
ハルくんとの2ショット、珍しいのですね。いつも一緒にいるから、もう慣れてると思いきや、キンチョーがはしっていたのですね・・・(>_<) ハルくんと二太くんが同じくらいの大きさなのかしら??

昨日は、ありがとうございました。こんなにたくさんの鳥さんグッズ!! もう、ニコニコです(^^♪
早速、使ったり、眺めたりしてます~(^。^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
美味しいものをもらう時はとてもいい子の二太くんなのですが、それ以外で手を出すと確実に突きます‥(;´д`)トホホ…
なので人懐っこいかと言われると( ̄^ ̄ ;)ウーン  微妙ですw
特に柵越しだと血の気が多いんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
すずめたん、見つけましたね!


>umiさんへ
二太くんの雄叫びも聞き慣れると耳元で鳴かれても起きない人いますよw
銀ちゃんの貴重なガウーの声のほうが「どうした?」って飛び起きれるかもですよ〜

モコちゃんや銀ちゃん、ハルくんなどおもちゃ遊びが好きな子と遊ぶと楽しいですね〜時間忘れて気づいたらこっちが疲れてるw

銀ちゃんと石の上ですか!じゃ〜低い石の方に乗ったときになにかで誘ったら銀ちゃんも飛び乗ったりしちゃうかな〜どうかな〜
ヒヤヒヤ (・・; ) ドキドキしちゃうけど撮りたいですね(^_^)


>のばらさんへ
上アゴ?の口の中、すっごいギザギザで鼻への穴も空いてて不思議でしょ〜ざらざらしてます。唾も上から出てくるんですよ。

果物大好き二太くんですが、あーいうのを食べるとしばらくは軟便になるので、糞取りが大変です(ー_ー;)
でも喜ぶ姿を見るとありがたいな〜うれしいな〜ですね(*´∀`*)

そうですよ、必ずどこかにいるすずめたんですよw


>ぴこぞうさんへ
ご無沙汰のぴこぞうさん、どちらかで走られてたのかしら?

お友達を首を長くして待ってる二太くんですからね〜
来ないうちに帰るとすっごい不機嫌ですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

すずめたんもその日一番に会うと歌舞伎ステップしてるんですよ。
好きなんだなぁ〜、でも自分よりすごく小さいので悪さはしないんだって。

お散歩に行けない時はものすごーくイライラ‥。ぴこぞうさん、雨雲を吹き飛ばして〜


>ピヨンさんへ
ムレムレになってたバイク、暑いから大丈夫だったでしょ〜、これが冬ならやばいやばいヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

二太くんのきれい好きに驚かれるのはわかりますよ。だって私も毎回驚きますもん(≧∇≦)
ピヨンくんのあの餌まみれの顔とか見たらなつかしーっ!!って笑っちゃいましたよ。 あの汚し方が普通と思ってましたからねぇ(^_^;A

ツーショットは二太くんが鼻つつきの常習犯なので(^_^;A 普段は近寄らせないようにお互い気をつけてるのですが、まさかの椅子同時乗りだったもので、焦りつつ撮ってましたw ハルくんの方が一回り大きいのですが、背丈は一緒ぐらいですね(^_^)
突かなくなったらもっと仲良くできるでしょうね(^o^)v
こちらこそ、可愛い写真ありがとうございます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示