父ちゃんと。

先代のなっちゃんもそうでしたが、成長してくるとなわばり争いなんだかどうだか…
ちょくちょく父ちゃんを突付きに行く二太くん
でも仲良しなときもあるんだよね~

父ちゃんがいつも座ってる場所は大好きだしねぇ~

二太6/16-1


一緒にお外見るのも楽しいよね

二太6/16-5




だからさ…父ちゃんのこと突付くのもうちょっと減らしてみないかい…?(´-∀-`;)


と油断してたら朝から左のふくらはぎを強烈に噛まれた私です(´□`;)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリ、なっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

o(^O^)o おもしろ~い♪
縄張り争いて!
にわとりさんて、ホントに賢いんですね!!
とーちゃんのことをオスだと分かってるんでしょうか!?
ところで、前から気になってたんですけど、
二太くんの体がところどころ黄色いような気がするんですが、
これはヒヨコの頃の名残ですか?
それとも写真の撮り具合ですか?
つまんないこと聞いてすみませんm(_ _)mv-356

そっくり??

父ちゃんと、ニ太くんの後ろ姿が似てるよぉ~... Σ(゚ω゚)
いい味出てます…i-175

No title

お父ちゃんのことはライバル視しつつも、大好きなんですね。(^-^)
二太くんは足が長~い(*^_^*) うらやましすぎます。。。
ぐーんと伸びますね。 鶏冠もまだ大きくなるんでしょうか?
ピヨンはレグホンなので鶏冠がデッカイです。右に少々傾いてますが、納豆とかおいちいもの食べたあとはピーンってなってます。
おもしろい!! 二太くんの混じっているソニア種って足長のニワトリさんなんですか?

お返事です

>ふ~みんままさんへ
そうなんですよ!オンドリって喧嘩のイメージもあると思いますので…父ちゃんのことはオスでいつかやっつけなきゃと認識してるように思います(´-∀-`;)

そうそう、二太くんは2種類の鶏のミックスなので大元の白色にベージュぽい羽色と黒の羽がところどころ出るようになってます。換羽とともに少しづつ変わってくるかもしれません。

先代の子は白色レグホンだったので真っ白なのですがそれでも冬羽になるとほんのりクリーム色がかったような色合いになってました。

二太くんが時々真っ白の子に見えるのは光や写真の加減ではなくて、体の向きでそう見えるだけですよ~^^


>うりうりママさんへ
後ろ姿は似てるのですが…二太くんの凶暴さに夫が手を焼いております…かといって雄鶏に言うこと聞かすのも難しそうだし…痛さに慣れてもらうしかありませんよね(;^ω^)


>ピヨンさんへ
あっ…まだ大好きまではいってないかもです
家族と認識してる程度かなと(´-∀-`;)

ピヨンくんはなっちゃんと体系もよく似てるのでトサカが大きいというのも納得です。でもなっちゃんのように歪んではないんですよね?歪んできたり、年をとってくるとりょうつくんもそうでしたが、耳の具合がね…まぁいろんな情報を取り入れてらっしゃるので大丈夫ですね!

ソニア種は卵用種といってピンクの卵を産む鶏なのですが、ピンク色の卵ということは…多少、羽が色づいてるということなのですが、足の長さまでは…わかりません(;^ω^)
個人差だとおもしろいんですけどねぇ~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示