ついてるって!

午後のお散歩、雨があがってよかったね

二太2015/06/16-1

ありゃ、口に葉っぱついてるよ?












雨を含んだ葉っぱはいつもより美味しいのか?

二太2015/06/16-2

だからってそんなところで拭かんとってよ┐(´〜` ;)┌











どれどれ見せてみ!

二太2015/06/16-3

まだついてるわっ!ヾ(・ε・。) オイオイ…











取ったるからこっち向いてみ?って‥

二太2015/06/16-4


ちょっと目を外したスキにまた違うのつけてるやん!(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…
















も〜今日はそのままつけて帰ったらええねんヾ(- - ;)

二太2015/06/16-5

でもいつの間にか取れてました(^_^;A












最近広場に出没してくれるコゲラ!

二太2015/06/16-6








↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








ほほ〜いろいろでてきたね〜




ひよこちゃーん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりの広場は色んな物引っ付きますね(^-^;
二太君草のお弁当付けて可愛い♪
でも膝で拭くのはやめてね 笑
銀ちゃんもドロドロになった脚で膝に乗ってくるの是非とも止めて頂きたいです(T-T)
今日は広場も人が少なかったからお母さんとラブラブなお散歩になったかな?( ´艸`)

No title

アハハハハー!
あれってすごく気になるみたいですネ!
ウチなんて小さい文鳥なのに、口の周りに菜っぱが付いてると
人の服で拭きに来ます(^-^;)A

No title

ぬれた葉っぱがくっつくと取れないですよね!
きれい好きの二太くん、みほさんのジーンズで拭くw
ハルは最近グンバイナズナくっつけてますね。
草刈りが終わったら、それもなくなるかな。

コゲラ、私も探そう♪

No title

あははは~(^。^) 今日も二太くんのドアップありがとうございます。そうそう、口ばしとか白いプニプニのところとかに付いたお弁当はなかなかとれないのです!! (#^.^#) で、いつの間にかどっかになすりつけてきれいになってるんですよね~(^^♪

二太くん、鼻の上(とさかの間)がと~ってもきれいでビックリです。ピヨンはそこに米ぬかがたまっていて、鶏冠をつまんで上に持ち上げて、そこの間の汚れを爪楊枝でかき出していたんですよ~(>_<) おまけに臭かったし!!

おお~こげら! 鳴き声は聞こえても姿は見えず・・・ 木と同系色では目立ちませぬ・・・

お返事です

>umiさんへ
足裏も実はすごいことになってました(´-ω-`)=3
私の足も微妙に湿ってきたし、もちろん抱き上げたので上下足跡がついたりw
銀ちゃんも足跡サインしてあげようとがんばってたのね〜
広場は二太くんがしつこく駆け寄るワンコさえいなければほっとくのですがw 大好きな子が来たらもう私のことなんて見てくれない‥(;´д`)


>ふ〜みんままさんへ
鳥あるあるってやつですね、で、人の服の方が良く取れるってちゃーんと分かってる‥。鳥ってやつは賢すぎですよね(^∇^;)ハハ…


>のばらさんへ
草刈り後の雨上がりが一番恐ろしいので、まだマシですよね(;゚∀゚)
ハルくんはいつも特訓がすごいからいろんなところでくっつけちゃうのですね〜 枯れてきたらますます二太くん好みなので、時々あげてみてくださいね! さて、草刈りはいつ始まるのか‥(,, ゚Д゚)?

コゲラは鳴き声さえ聞こえればすぐにわかりますよ!
木も丸い穴をあちこちに開けてますよw


>ピヨンさんへ
いえいえ、私のどアップ正面顔が大好きなもので〜
後口の中とか、面白い舌とかね! もちろん白いぷにぷにも〜
そそ、二太くんはお顔もきれいでしょ、時々垢がたまってますが、なっちゃんにくらべればぜんぜんたいしたことないので、ピヨンくんの状態もだいたい想像がつきましたwまさしくあれはくちゃい!!

コゲラは山の中のほうが探しにくいと思いますよ、都会のほうが人馴れしてるってのがあるかもです〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示