朝は夫が出勤してからお散歩に連れ出してますが、今朝は雨がパラパラ。止んでから行こうねぇ〜

広場に着いたら「今日は来ないのかなって思ってたよ」って言われちゃった(。-д-。)ゞヘヘ…
雄叫びもよくするし、ワンコの姿を見かけたり、鳴き声が聞こえてきたら慌てて走るけど‥。

ちょっと冷えたんかな?
今日はおしっこばっかりの糞。

白くてべちゃべちゃのやつばっかりね。
お家に帰ってからは立ったままずっとうとうと。

その割に抱っこ嫌がるし‥┐(´〜` ;)┌
ミルワームはちゃんと食べるけど小松菜、コーン、配合飼料はほとんど口にせず。

ひたすら寝てばかり。風邪をひいたか?
それとも換羽前で体調崩しかけで安静にしてるのかな?
(翼がポロポロと抜け始めたので)
まっ、いつも元気すぎて食欲旺盛な二太くんなのでちょっとしたことがね(^_^;A
ミルワームだけは食べるのでそれで栄養つけとこっか!
モンシロチョウなら虫が苦手な人でも平気かな(^_^;A


←参加しております、応援ありがとうございます。

←こちらも参加しております。
帆布だって〜
スポンサーサイト
あらら二太君風邪引きさん??
普段食欲ある子が食べないと心配ですね(T-T)
さくらんぼ種ごとあげすぎたのが原因じゃないかとちょっと心配です(>_<)
明日は雨降らないみたいだし早く元気になって一緒にお散歩しようね♡
昨夜から少し冷えましたものね。
暑かったり寒かったり、人間も体調を崩しやすいこの頃。
二太くん、養生してね~。
うちのあおむしはアゲハ蝶ですね。
きれいな蝶になるから、そのままにしてますが、新芽が全部食べられちゃう!
おおー!二太くんの真正面ドアップ~(*^。^*) かわいいですよ!
二太くん、風邪かな~。。。ミルワームはちゃんと食べてるのですね?? 大丈夫です。ニワトリさんは自分のことを良く知っていますから!(#^.^#) 今夜は蒸し暑いですけど、昨夜はこっちも寒かったんです。二太くん、暖かくして寝てくださいね~(^^♪
ボギーちゃんとれみちゃんは同じ犬種? まゆの位置が違うかな?? 大型犬はまた違う場所で遊んでるのですかね・・・
二太くん、ボギーちゃんのゲージを譲ってもらってよかったね。
何を隠そう、ピヨンの外小屋は犬用サークルにベニヤ板とトタン板を張り合わせた屋根をかぶして止まり木を針金でくくりつけた超お手軽外小屋だったんですよ(*^。^*) でも、軽いし、小屋は丸洗いできるからいつも清潔!! めっちゃ重宝しました!!
室内のゲージが移動用犬小屋だったから、少し狭いなーって思ってたんで、室内にも欲しかったくらいです。
それにしても、う○ちを我慢してるなんて、なんて健気でおりこうちゃんなんでしょう・・・涙出そう・・ウルウル(^.^)
ツマグロヒョウモンのさなぎって金色のツブツブがお腹にありますよね? あれって、自然な金色なんですよね??
すごいな~昆虫も奥深い。でも、虫は苦手・・・ミルワームにも実は発狂しそうです・・・(>_<)
にったんにったん~(^-^ )
ぬーん(^-^)
今日はにったんどうされましたか~。
いつも元気一杯なのに、すやすや寝ていると
どうしたのかな?って思いますよね。
すやすやにったんも可愛いので、抱っこしたいですけれど~。
そろそろ夏羽の時期なのでしょうか。
またたくさん食べてお散歩いきましょうね~(^-^)
とてもご無沙汰しております。
二太くん・・今朝はどうですか。
うちの坊ちゃんもボロンと羽根が抜け、落ちてます。
梅雨のドンヨリした空と空気に負けず
可愛い二太くんの姿を楽しみにしております^^
にたくん、大丈夫?
ぴよの獣医さんに、梅雨どきは体調に気をつけてあげて下さい。とすっぱいほど言われていましたから、、、
にたくんは、日頃から元気満々だから、ちょっと、寝不足で眠いのかな??
あら…二太くん珍しい…(-_-;)
冷えたんかな…?
文鳥とは違うと思うけど、ウチも換羽でボロボロしてるし…
早く回復して元気になってくれますように。
>umiさんへ
さくらんぼは瑞々しかったのでそれも多少あるかもですが、種ごと食べすぎというのではないので大丈夫ですよ〜家でも果物食べてましたからね(^_^;A
食べすぎと冷えすぎでしょうかね┐(´〜` ;)┌
晴れの日は暑いけどひなたぼっこもして腹を温めてもらいましょw
>のばらさんへ
室内でもワキワキしてるので凍らせたペットボトルを置いてあげて扇風機もつけて寝かせてたのですが、冷えすぎたみたいで(ー_ー;)
でも1日あまり食べなかったのですっかり元気ですよ!
アゲハですか!いいな〜私もきれいなのがきてほしい〜
それ用のものを植えないとですよね‥。
いや、今の子らもきれいな蝶にはなるんだけど‥。今が〜Σ(´д`;)
>ピヨンさんへ
冷えちゃったみたいですよ、ミルワームだけ食べて後はなんにも食べず、でもすっかりよくなって元気になってますが、コーンを食べないところを見ると本調子ではないのかもですね、ヨーグルトはたいらげてたw
れみちゃんは体がとっても大きいですが顔の大きさはボギーちゃんと一緒でしたよ。どちらもチワワですw
ピヨンくんはお家用とお外用がありましたものね〜、うちは最初に買ったときに「鶏ならこれでいい」って鳥専門店の人に言われまして‥。
小型の家禽用でしたよ(´-ω-`)=3
寝るだけとはいえキチキチなんですけどw 落ち着くみたいε-(´▽`) ホッ
ツマグロヒョウモンのさなぎ?金色というかトゲトゲ?が確かにあります!
門のところにぶら下がってるのよ、雨宿りできちゃう場所┓( ̄∇ ̄;)┏
私はミミズと足がたくさんあって毒のあるのが嫌です!
>ぴこぞうさんへ
そうなのよ、いつも元気いっぱいなのでどうしたの?っていうぐらい朝から寝てましたが、すっかりよくなったみたいです!
寝る前にはプッシャーっていう糞もようやく固まりかけてきた‥(^_^;A
換羽のときは体調崩しやすいし、暑かったり寒かったりで人間も不調になりますものね。二太くん元気だと思ってたけど、2歳なりの体になってきてるようです。
>鶏母さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
昨夜寝かす前からびしょびしょ糞が少しマシになりまして、寝てる間の糞も柔らかいのからコロコロに変わってきてました。
まだコーンは食べないけどご飯もしっかり!
心配していただきありがとうございます。
おぼっちゃまも換羽中ですか、体調は大丈夫でしょうか。
晴れてるうちに日光浴させますわ(^_^)
>ぴよさんへ
梅雨時ですかーそういえば、なっちゃんも最初は梅雨頃から高いところに乗らなくなって、7月にはふらつくようになったかな?と今思い出してます
二太くんも冷えからだと思います、普段からワキワキしてるので寝るときも暑くないように対策してたのですが、それが裏目にでたのかもです。
果物もたーくさん食べてましたしね(^_^;A
>ふ〜みんままさんへ
珍しいでしょ、あの子の食欲がないなんて‥。なんでもくれくれ〜って拾い癖のある子だけに心配してましたが、鶏は不調だと全く食べずに自力で治すそうで今朝はいつも通りですよ!
換羽の影響もあるかもですが、まっ冷えるところに果物類をたくさんたべたからかな〜と(; ^ω^)
ご心配ありがとうございます。