お友達とおやつ

夕方のお散歩、着いた途端二太くんは隣の広場が見えるところまでダーッシュ!

二太2015/056/10-1

石の上からだと隣の広場にあるドッグランがよく見えます。
ワンコの鳴き声やおもちゃのピーピー音が聞こえてきたから気になったんだな(ー_ー;)











二太くんの雄叫びを聞きつけてれみちゃんが会いに来てくれました。
会うの久しぶりね! 毛がさらっさらできれいだわ〜

二太2015/056/10-2

れみちゃんのブログ→「ふにふにチワワんこ☆れみ






その後次々お友達がやってきて二太くんはあっちふらふらこっちふらふら‥(´-ω-`)=3

あっ!ビスコ氏が朝からトリミングに行くって言ってたものね!
うわーっ!!やんちゃっぷりがキマっててかっこいいね〜

二太2015/056/10-3

尾っぽがマッチ棒みたいで可愛いね(*´ω`*) ウットリ…






二太くんのトサカも負けてられへんで!

二太2015/056/10-4












今日は30度ぐらいまで気温があがったとかで暑くて暑くて‥
二太くんもワキワキモードに。

二太2015/056/10-5













お外ではお水を飲まない二太くん、葉っぱだけじゃ足りないけど今日は銀ちゃんママさんからさくらんぼを頂いたもんね!

二太2015/056/10-7

人が食べるには酸っぱいんだけど〜ってことでいただきました。
二太くんよかったねぇ〜
ちなみにお家では種を取ってあげますが、糞にでてくるので丸呑みでも食べすぎなければ大丈夫です。





私も時々スイッチの入る銀ちゃんに遊んでもらって汗ばんだわ〜
(*´д`*)〜з

二太2015/056/10-6

ちっちゃくて可愛いの、こっそりポケットに入れて持って帰ったろか!って時々思っちゃいます(; ^ω^)








ハルくんママの、のばらさんが来る途中でグンバイナズナを摘んで来てくれたよ!

二太2015/056/10-8

さくらんぼを頂いた後なのでいまいちノリが悪くてすみませんでした
(^_^;A


えっ?木曜日は朝から雨だって?Σ( ̄□ ̄;)



*今日も下の方に虫画像あり。


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





神戸の南京町にも売ってたよ〜







あれ?ツマグロヒョウモンかな?と思って見てたけど、タテハチョウぽいね。みけさーん、これだれ?
二太2015/056/10-9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は本当に蒸し暑かったですね~
私ははじめましてだったレミちゃん
綺麗なお顔のお嬢様でしたね♡

ビスコ氏モヒの気合入り具合が半端ない!
尻尾のニュースタイル椰子の木ですって~
ほんとやんちゃ坊主って感じ可愛い(≧∇≦)b
そう言えば二太君もめっちゃモヒカンですね 笑

今日はその立派なモヒカンに触らせてもらって鶏冠って暖かいんだ!と感動!!!
さくらんぼも見事なジャンピングキャッチで食べてもらえて嬉しかったです:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

No title

Σ(; ゚Д゚)!!
わたくし、タテハチョウ科はツマグロヒョウモンしか分かりませんことよッ。
他のは(特に茶色系)、姿と名前が一致しませんのよッ( ;∀;)
ということで、他サイトで確認してまいりました。
ヒオドシチョウ、かな?
翅のフチの青色が綺麗ですね。

最初の、にったんが岩の上に乗っているお写真、
いつもの癖でスズメたんの姿を探してしまいました(笑)

No title

にぎやかなドッグラン。二太くん、気になるねえ~。
一緒に遊ぶにはちょっと狭いぞ~w

そうか、にったんもモヒカンズだったんだわ!
マッキーセンパイとツーショット撮らなきゃ!

ナイスなジャンピングキャッチ!
そっか~さくらんぼ食べてたのか~。
あれ?去年はもっと喜んでくれたのにな?って思ったよw
タイミング悪かったねwww

お返事です

>umiさんへ
れみちゃん、おとなしいお嬢様ですよね〜犬見知り同士どうなるかなと思いましたが、銀ちゃんは毎日いろんな子に揉まれてフレンドリーになってきましたね!

ビスコ氏、ソリも入ってる感じがかっこよくって(。-ω-。) ポッ
椰子の木!なるほど〜ぼんぼり部分がちょっと縦長ふわっとしてたはずだ〜
二太くんのはナチュラルモヒですw
トサカが暖かかったのは私が抱っこしてたからですよ〜落ち着くと体が熱くなる子です。
ジャンピングキャッチ面白いでしょ〜、ナッツ類は小さいので下手くそなのです(ー_ー;)


>三毛猫さんへ
ちゃんと写真とれればよかったんだけど、この子なかなか開かなくてね〜草でツンツンしちゃったよ。まっツマグロ以外だろうな〜とね。
ってか、1匹蛹準備に入ったけど、よく見たらちっちゃいのがまた増えてたよ(´-ω-`)=3 当分植え替えできないね‥。

すずめ探ししちゃう?ならもうどこにいるのか書かないよw


>のばらさんへ
賑やかなワンワンと吠える声を聞くと自分が呼ばれた!と思う二太くんです。夕方、家の周りでワンコのお散歩が始まって誰かが吠えると自分も吠えちゃいます(^∇^;)ハハ…

マッキーパイセンは二太くんのことをわんこと 思ってくれてる節があるのでツーショットがんばりましょかw
せっかくなずなを採ってきてくださったのにね、そろそろいい感じに枯れてきてハルくんの毛に絡まってきそうですねw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示