小雨なら遊ぶよ〜

広場の端っこの方に生えてるハルジオンの花をつまむ二太くん。

二太2015/06/08-1










この柵際、いつもビオトープの方と並走してるところね!
広場のお掃除をしてくださるシルバーの方々が草刈りをしてくださってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

二太2015/06/08-2

「これでいっぱい走れるで〜」とか「おいしい草減ったけどな〜」とか
いろいろ話しかけてもらって二太くんご機嫌♪ 幸せものだねぇ〜










さて、午後から雨予報でしたが、雨雲ズームレーダーとにらめっこしながら広場へ行きましたら、すでにボギーちゃんと銀ちゃんが小雨の中、遊んでました。

二太2015/06/08-3









今日は松ぼっくり持ってきてたんですよ! 
ハルくんママの、のばらさんがワンコも松ぼっくりで遊ぶのが好きだとおっしゃってたのでね。

銀ちゃんが気に入って楽しそうに破壊攻撃してくれた〜( ̄∀ ̄)







そういえば、日曜日に撮った銀ちゃん、ちっちゃなお顔と変わらないぐらいの大きなおもちゃを借りて遊んでました。

二太2015/06/08-4

これは今ここで流行ってるおもちゃなの。
二太くんも好きそうなんだけど、きっと数回発情してる間に破っちゃうだろうなぁ‥。

みんなが楽しそうに大きなおもちゃと遊んでる姿は
ハルくんのブログ → ”待望のおもちゃ”へ









まつぼっくりに火がついた銀ちゃん!

二太2015/06/08-6

動画を撮ればよかったと思うぐらい動きが可愛かった〜♪
(*´ω`*) ウットリ…












いったん止んでた雨がまたポツポツしだした頃、
ごまめ様がいらしたわっ!

二太2015/06/08-7

裸ん坊じゃないの、めずらしいねぇ〜と思ってたら‥。













雨が強くなってきて、カッパ着用でした(^o^)v

二太2015/06/08-8



私もカッパを持ってきてましたが、二太くんのキャリーにかけて自転車に乗って帰りましたよ〜











かなり距離がありますが、オオヨシキリ
ギョギョシギョギョシケシケシケシと河川敷の草むらでカエルのようにけたたましく鳴いてるのはコレ

二太2015/06/08-9

お口の中が赤いです。





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






二太くんの発情相手にはよさそうなんだけどね(^_^;A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太君の為に草刈ってくれたんですね✧
二太君は皆に愛される人気者(*'∀'人)♥*+
今日は雨だし散歩どうしよ…と思いながらも広場に行って良かった!!
松ぼっくりありがとうございました♪
久しぶりにすごく楽しそうに遊んでて私も嬉しくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ゴマちゃん裸ん坊~でもカメラのレンズに雨が付いてモザイクみたいになってますね 笑
カッパ姿可愛いかったー♡
銀ちゃん雨の日は散歩しないけどカッパ欲しくなっちゃいました( ̄∀ ̄*)

No title

にったん、今日は雨降りでしたね~。
でも午前中は大丈夫でしたでしょうか?

お友達も集合して、思い思いのスタイルで可愛いですね!
ガジガジしてwww

雑草もかってもらって、にったんのコースが出来上がりましたね!
明日は午前中が雨ですかね。。。

今日も元気にまた明日~(^-^)

No title

二太くんのために草刈りを!
よかったね!思いきり走れる♪
これも二太くんの人徳、じゃなくて鶏徳?w

小雨でも遊ぶヒロバーズw
ハル広場に行きたがってましたけど、河川敷散歩でした。

まつぼっくり♡
銀ちゃん、気に入ったんだ♪
狙い通りのはまり方ですぞwかわいい~!

河川敷の草むらで、よく発見できますね~。
声がしてもなかなかわからないですよ!

No title

こんばんは~。
梅雨入りしましたね。
二太くん少しの雨なら平気なんですね。
うちの猫は少しでも濡れたら大騒ぎよ。
雨でもお友だちがたくさんいるから楽しいわよね。(^-^)
二太くんは社交性があるから誰とでもお友だちになっちゃうのね♪
二太くんのカッパ姿見てみたい。
でもニワトリさんのカッパなんてないですよね。(笑)

No title

こんにちわ~(^・^) 雨がシトシト・・・梅雨だわ~(*^_^*)
ミヤマキリシマが見ごろを迎えてるんだけど、雨では行けないわ。
今年は尺取虫に食べられていて、きれいに咲いてないみたいなんですって。(~o~)

ヒロバーズの皆さんは小雨でも元気!!(*^_^*) 二太くんも草刈してもらってよかったね~(^^♪ 銀ちゃんてば、松ぼっくりでもこんなに楽しく遊んでくれるなんて、かわいいですね~

先日、友達がなんか変な鳴き声がするんだよ~って言うから、偵察に行ったら、なんと!鳥小屋が3つ(けっこう立派)もあって、ウズラ家族、真っ白なうこっけい家族、最後に雉夫妻がおりました!! キジって飼ってもいいんですかー?
また、偵察に行こうと思います。。。(*^_^*)

オオヨシキリってどこにでもいるんですか? あたしもどこかで鳴き声を聞いてるかな??

お返事です

>umiさんへ
端っこの方って異様に伸びてましたものね、刈ってくれて二太くんもご機嫌で走ってましたよw
雨降る前で足元もまだ濡れてなくていっぱい遊べてよかったですね。
銀ちゃんがめっちゃ夢中でかわいすぎたーっ!まじに動画にすればよかったと後悔w  他の子なら一瞬にして破壊でしょうか(; ^ω^)
ごまめ様の大事なところにうまい具合にボカシがかかってる(ォ,,・ω・,,`)
銀ちゃんはちっちゃくて可愛いからなんでも似合う〜♪(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
雨が降ってる間はおとなしいのですがやんだ途端にやんちゃ坊主に変身して、雄叫びしまくってますよ┐(´〜` ;)┌

お友達が一緒だと二太くんも落ち着いて楽しそうにぼーっとしてます。
にったんコース、お天気がいい日にはしってもらわなくっちゃですね!


>のばらさんへ
二太くんのためというよりはあそこが一番草がぼうぼうでしたからねw
でもおじさん達がそれぞれ声をかけてくれるとありがたいです。

ハルくん、広場に来買ったでしょ〜、雨の降り出しが早かったですものね
でも雨降る前のほうが汚れずに遊べましたよ!

おっしゃるように銀ちゃんがめっちゃまつぼっくりを楽しんでくれましたよ!また見つけたら拾わなきゃw

オオヨシキリは頻繁に鳴くので実はすぐにわかります。もっと多いところだと目立つ枝の先で鳴くので撮りやすいんですよ。


>うに子さんへ
うっとおしい季節ですが、雨が降ると涼しいのがいいですね。
二太くんは雨があまり好きではないのですが、ちゃんと木の下に雨宿りしにいくような子なので多少ならと散歩に行くこともあります。
お友達が先にきてたのでめっちゃうれしかったみたいですよ!

ニワトリは脂という名の透明カッパを着用してるんですよ(^o^)v


>ピヨンさんへ
高山植物の見頃の季節ですか!! え?虫に‥実はうちにも虫が住み着いてて花をやられてます(^_^;A
ワンコがまつぼっくりに夢中になる姿があんなに可愛いとは!銀ちゃんがかわいすぎるってのもありますが、とっても楽しそうだったのでまた見つけたら誰かに投げてみようかしら?って思うぐらいです。

ところで、飼育のキジですが、正確にはコウライキジかな?飼育用のキジのはずですよ〜よく見ると羽の模様が微妙に違うと思います。
オオヨシキリは河川敷の葦原等で繁殖してますが、夏山に登られるピヨンさんならもっとたくさんの野鳥の鳴き声を耳にするのでそちらのほうがうらやましーです!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示