オヤツがいっぱい

今朝のすずめたんはど〜こだ?

二太2015/06/01-1












この子、ピーナッツを狙ってるだけかと思いきや‥

二太2015/06/01-2

二太がバサバサした後に抜けた羽をくわえたかと思うと
ぺしっぺしっと地面にたたきつけて颯爽と持って行っちゃった。
巣に必要なのかしら?











ところで先日、いつもコメントをくださるピヨンさんちの愛鶏ピヨンくんが急逝した連絡をいただきました。

二太2015/06/01-4-ピヨンくん


先代のなっちゃんのときからコメントをくださってて、そのコメントから伺うピヨンくんはなっちゃんと大きさ、仕草や性格がよく似てるなぁと思って、より親近感が湧いてただけに、7歳になって間もないと思うとすごくさみしいです‥。






で、そのピヨンくんのためにと飼い主さんが買いだめされてたおやつを二太くんにいかが?とメールいただきまして、ありがたく頂戴する旨連絡してたのですが、本日届きました!

二太2015/06/01-5

たくさんのおやつに栄養補助剤やら、とにかくこんなに大事にされてたんだなと伝わってくる、たくさんのおやつにびっくりの報告メールしたぐらい(^_^;A。

ありがとうございます!

あとね〜趣味で陶芸をされてるとのことで洒落た湯飲みも頂いたんですよ。
ほら、あそこに2つ写ってるでしょ〜

ピヨンさんは登山家であり、本格的なキャンプの趣味もあるのに、陶芸もとはびっくり!
いつも思うのですが、鶏飼いさんで知り合う方々は多趣味の方が多くて刺激を受けまくっております。





二太くん!おやついっぱい食べてこの暑い夏を元気に乗り切ろうね〜

二太2015/06/01-3


ピヨンくん、虹の橋にはなっちゃんがいるから頼ってね(^_^)






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、みほさん(^^♪ピヨンの写真、載せてくれてありがとうございま~す(*^。^*) ピヨンも喜んでいると思います。
おやつ、たくさんありますんで、二太くん、モリモリ食べて暑い大阪の夏を乗り切って下さい!!

ピヨンが急にいなくなっちゃったんで、朝夕のお世話がなくなり、時間が余ってしょうがないです・・・(>_<) あんなに小さい(?)たった2.2キロのニワトリさんの存在がこんなに大きかったなんて、改めてピヨンの偉大さを感じてる今日この頃です。
寝食共にしてたからねー(^_^.)

なっちゃん、ピヨンのこと頼みましたよ!! 

すずめたんはピーナッツだけじゃなく二太君のフワフワ羽毛も持ってくんですね~巣作り頑張ってるのかな?(^-^)
ツバメさんの巣略奪せず自力で頑張るんだよ!
ピヨンくん二太君に負けず劣らず立派な鶏冠の綺麗なニワトリさんですね~
届いた箱の中身を見るだけで飼い主さんのピヨンくんへの愛情がすごく伝わってきました。。
一緒に生活していた子が急にいなくなると本当に寂しいですね(;_;)
ピヨンくんこれからはなっちゃんと虹の橋で二太君を見守っててね

ずっと前からピョンちゃんのうわさ話?こちらで見ていました。
ピョンちゃんも可愛い子だなと、
ファンです。
飼い主さんとはこれからも、
ずっと一緒です。
大好きなパパとママのそばにいますよ!
ペットロスで辛いとき
これからも共に生きるか、
ゆっくり忘れて思い出にするか
人それぞれで、ペットロスがやわらぐと、お医者先生に言われました。

私は一緒に生きるを選択しました。
だからいつも一緒です。
可愛くて仕方ありません。
家族も理解しています。

にたくん、おやつ沢山、分けてもえて良かったね!
元気いっぱい 愛いっぱい
にたくんくん、元気100倍だね!

No title

まぁ…ヒヨンくん…虹の橋を渡ったのですね…(T-T)
あちらにはウチのコメもいます。
みんなで仲良く遊んでくださいね。
二太くんはたくさんオヤツいただいてよかったね!
(^m^ ) あ、ニワトリ柄の湯のみ、見えますよ♪
ピヨンくんやなっちゃんを偲んでお茶飲んでくださいね。

No title

美味しいナッツに羽毛ぶとん、すずめたん、二太くんのそばを離れないわけねw

おともだちのピヨン君、虹の橋を渡られたんですね。
二太くんにも似てる気がします。
きっと今頃はなっちゃんとなかよくしていますね!
おやつ、すごい!体に良さそうなものいっぱい!
これ食べたら二太くん、ピカピカの元気っこだわ\(^_^)/
そして、湯のみ、にわとりさんだ!
ご自分で作られたなんて素敵です♡

ピヨンくんのママさん、お淋しいことと思います。
ピヨンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お返事です

>ピヨンさんへ
ピヨンくん、旅立つのが早すぎましたよT_T
室内でニワトリ飼ってるというと皆さん不思議がられますが我々にとっては普通のことですもの!
一緒に寝てるとねぇ‥今は寝息が聞こえてこないからさみしいよね‥
ニワトリの寝息かわいいものね(*´∀`*)
はぁ、ピヨンくんに会いたかったなぁ。


>umiさんへ
もう巣立ち雛があちこちにいるのにまた頑張ってるのかな?と。
ピーナッツパワーすごいですね(; ^ω^)
駐輪場のツバメさんの姿消えたし‥まさかすずめの乗っ取り?!

ピヨンくん、写真だと大きく見えますが二太くんより一回りちいさいですよ〜。トサカと尾羽が立派ですよね!
高齢だったり、病気がちだとまだ心の準備ってものができますが、急になんらかのかたちで旅立たれると心がぽっかりになりますよね‥。


>ピョンLOVEさんへ
ピヨンさんもこのコメントをみて喜んでくださってることと思います。
そうそう、コメント欄でのその日の様子が面白くてね〜
うちもそうそう!とニワトリ飼ってる人あるある話が楽しかったですよね。

私は重いペットロスになることはなかったのですがこればかりは人それぞれですよね。
二太くんはおやつがいっぱいあるのでどれから手をつけようかなと悩んで間hした(^_^)


>ふ〜みんままさんへ
みんなで楽しく飛び回ってるでしょうね。
そして我々飼い主のことを気長に待ってくれてるんでしょうね。

ニワトリの湯飲みすごいんですよ、売ってるやつと変わりません!
絵柄もめっちゃかわいいんですよ!使うのがもったいないぐらいです。


>のばらさんへ
まだまだ羽毛布団がいるんですね〜ナッツパワーですずめたん元気ですわ

ピヨンくんは二太くんよりも一回り小さいんですよ。
純粋なレグホン種なので体重もめっちゃ軽い子です。
心の準備もないままに急にいなくなるとどうしていいか‥T_T
いただいたものをちょっとづつ餌にまぜてます、キャッキャッ言いながら食べてますよw

湯飲みめちゃかわいいんですよ〜。
手作りとは思えないぐらい百貨店でおいてそうな感じのものです!

No title

にったん、お腹すいたのコケコですね!(^-^)

すずめたん(^-^)
自分のおうちのサイズに折って、
ふかふかのベッドを作っているのですかねぇ。
かちこいですね。ご飯も家作りの材料も手に入ります!
しかもにったんの羽毛はふかふかですよ!

お友達のピヨンくん、残念でした。
家族の一員をなくされて、どんなに気を落としておられるか、と
思うとつらいです。。。
コッコは可愛いですから!!(u u )
たくさんのおやつとご飯、ピヨンくんは本当に幸せですよね。
若い時のなっちゃんになんとなーく似ているような気もします。

ピヨンくん、またね。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
芯が硬いところの羽を持って行ってたのよ、そうかー自分の寝床に敷くつもりなのかしらね?

ピヨンくんにこんなにたくさんのおやつを用意されてたんだと思うとびっくりしてしまったんですよ。大切に飼われてたんだな〜ってね。
大きさとか、ミルワームを食べないとか、とにかくいろんなことが似てましたよ(^_^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示