どこで怪我した?

朝のおさんぽ、隣の広場にあるドッグランには
大小様々なワンコで満員御礼、気になるのよね〜

二太2015/05/31-1


二太くんも近くまで行きたいだろうと思って時々そばまで連れて行ってるんですけどね(^o^)v









午後のおさんぽ〜♪

いつもの広場では昨日胡桃をもらったお礼言わないとね。
ムーちゃん、ルーちゃんありがとうね。

二太2015/05/31-2











とっても暑かった5月も終わり、草ぼうぼうなんだけどいつ刈りに来てくれるのかしらね?

二太2015/05/31-3








走りにくいみたいでビオトープの方に並走してもらうと最近はすごくノリが悪いのです。
楽しめないよね(;´д`)トホホ…

二太2015/05/31-4









代わりに指をガブッとする遊びをやってもらってご機嫌二太くんでしたが、『あれ?どこか怪我してるんじゃない?』って聞かれて‥

Σ(- -ノ)ノ ハッ!? どこから血がでてる?

二太2015/05/31-5

胸にいっぱい血がついてましたが、怪我したのはクチバシの上部分に針の穴ほど。











金網の中にクチバシを突っ込んで指をガブッって遊んでた時に、どこか尖ってるところにひっかけたんでしょうね。

二太2015/05/31-6

でもすぐに血が固まってましたよ。さすが若いわ〜



そんなこんなで遊んでたら続々とワンコがやってきました。

週末は賑やかになる広場、二太くんも大満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






ハルくんもギャラリーがいっぱいだし、大好きなパパと一緒に特訓して楽しいよね〜

ひとっ走り遊んでとってもいいお顔になってるね〜(*´∀`*)

二太2015/05/31-7-ハルくん


二太くんがいても、みんな楽しそうに遊んでくれるお友達ワンコがいっぱいいる、のばらさんのブログは→「のばらのアリア






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ。血がーっ!!二太君大丈夫かな?
痛かった?ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
今日は旦那が二太君の鶏冠触らせてもらった!
と嬉しそうに言ってましたが無理なお願いしてすみません(^^;
でもすごくよろこんでおりました(^-^)

No title

にったん、埋もれてる~(^▽^ )
シロツメクサがたくさんですね!
あんなにあったら、食べるのも食べにくそうですが。。。
にったんはシロツメクサ食べますか??

草刈してほちいですね~~~。

おや!トサカきっちゃったのですか?
大丈夫ですかね。。。
勢いがあるから、当たると痛そうです~。

今日も暑くなりそうですね!
にったん、また明日~。

No title

みほさんが血まみれになった話かと思ったら、二太くんでしたか!
それはタイヘン!いや、みほさんの指もタイヘンですけどw
ビオトープの方は二太くんをよく見ていて下さるんですね~。
大事なトサカくん、すぐに血がとまってよかったです。

いつもハルと私のブログをリンクしていただいて、ありがとうございます。
早く草刈りに来て欲しいですね!梅雨明けになりそうな気がするー!

No title

こんにちわ~(^^♪ すごい!シロツメクサの森になってる!!
雑草の成長は早いわ~(@_@)

二太くん、流血に気づかないくらい遊びに夢中になるなんて・・・(#^.^#) 白い羽には血が目立つからビックリするじゃーん!!

今日も梅雨は来るんですか?ってくらいいいお天気です~(^・^)
ピヨンも虹の橋にテクテク順調に歩いていっていると思います。
みほさん、いろいろとありがとうございました~(*^_^*)

お返事です

>umiさんへ
それがね〜全然痛くないんですってよw
トサカは赤い血でいっぱいなので出やすいのです。脳みそ小さい分痛みに鈍感なニワトリさんで〜す。
トサカでも背中でも触ってもいいんですよ〜私の静止を振り切って突くかもしれないというリスクはありますが‥(^_^;A
コラーゲンたっぷりのぷりぷりトサカです!


>ぴこぞうさんへ
埋もれてるし、すっごい歩きにくそうなので、ビオトープの制服を着てる人がいないときは柵沿いに行こうとしなくなりましたよ。
お花は食い散らかしてる‥葉っぱの方がいいみたいですよ〜
今はイネ科の花粉の季節なので、美味しいものは他にもいっぱいある様子

ニワトリのトサカって思った以上に血がでるからどしたん?って慌てちゃうけど実際はぜんぜんたいしたことないんですよね〜
ほんと毎回みんなびびらかせてくれるわ(^∇^;)ハハ…


>のばらさんへ
私の方がなかなか血は止まらないしズキズキするし(ー_ー;)
二太くんなんてぜんぜんたいしたことないですよ〜痛がらないしw

草刈り‥そうですね〜このままだと梅雨明けですよね
ノミやダニもますます増えるだろうしレニームの減りがはやくなりそうです(;´д`)トホホ…


>ピヨンさんへ
雑草がほんとすごいんですよ、草刈機とバッテリー油をタダで貸してくれるのなら私が昼間刈ってあげる!と言いたいぐらい‥。

流血事件ってニワトリならあるあるネタですが、さすがきれい好き二太くんですよ!羽についてた赤い血、翌朝にはどこについたのかわからないぐらいきれいになってました。

梅雨‥いつになったら来るんでしょうかね、噴火も強いですが本当に毎日暑くて大変ですね。
こちらこそピヨンくんの大事なものをありがとうございました。

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示