水分を摂って!

二太くんがお昼寝中のときに私は買い物へ

二太2015/05/29-

その時に公園に寄ってクワの実を!散歩のときにオヤツ持参しようと思ってね。

ヤマグワ









石の上でオヤツタイムというかクワを食べて暑さ対策しようね(; ^ω^)

お家でも食べてましたが、午後4時の広場はまだまだ暑いのでこれで喉を潤してね

二太2015/05/29-2

と思ってたのに、ちょっとだけ食べたらもういらないって‥
ほら、石の上に2〜3個黒いのが残ってるでしょ(´-ω-`)=3

それよりも足元にきたボギーちゃんのことが気になって仕方ないらしい








あら?二太くんったら口紅つけてどこ行くの〜?

二太2015/05/29-3

赤い汁がいっぱいつくの(-ω`-〃)トホホ










この後もビオトープの人と遊んでた二太くんでしたが、
銀ちゃんがきたら慌ててご挨拶に行っちゃった。

二太2015/05/29-4


銀ちゃんったらモテモテねぇ〜







あのすずめたん、最近はワンコがいても平気で二太くんの周りをウロウロ。

二太2015/05/29-

どこまで図太くなるんだろう‥。
どうせなら私の手から食べてくれればいいのに(#-_-) フン







午後5時過ぎになってもまだまだ暑いです(;´д`)トホホ…

銀ちゃんもハルくんもクール服

二太2015/05/29-6

水で濡らしてから着せるタイプね。

他のワンコ達も遊びながらも途中で何度もお水休憩。
二太くんは家でもめったに水を飲まないからなぁ‥
ワキワキが頻繁に見れるだけにお外でも水を飲まなあかんって〜



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桑の実初めて本物診ました~
説明のリンクまで!ありがとうございます♪
美味しそうなのに二太君はさくらんぼの方がお好みなんですね(^-^)
ふふっくちばしピンクになって可愛い♥
今日はあの大好きなビオトープさんと遊んでたのに銀ちゃんを見つけて挨拶に来てくれるなんて感激!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
のこ暑さではクール服必須ですね~ハル兄さんは少し涼しくなるまで遊ぶの我慢で退屈そう 笑

No title

懐かしいクワの実~
そうそう、触ると手も赤くなっちゃうんですよね。
二太くんのルージュにちょうどいいw

あら、銀ちゃんもてもて♡ 可愛いものね~。
すずめたん、警戒心ゼロw二太くんが怒らないこと、美味しいものもらえること、よく知ってるわw

水分補給は大事ですね~
ハルはあんまりお水のまないから困る!

No title

最近のこの気温の高さは7月並みなんですってねー(-_-;)
このまま夏に突入するのかな…(T-T)

スズメさん、すっかり二太くんを覚えて好きになったんですね!
野生のスズメさんならウチの近所にもたくさんいるんですけど
どんなに仲良くしようとスズのお残しを持って行っても
こんな近くには来てくれないんですよぉ?(-_-;)

No title

にったんわきわき~(^-^)

あちゅいあちゅいね~。
あちゅいあちゅい~。

ぴーすけもよく、はーはーやってました。
脇を開けて~。みな、上等の羽に、毛だから、
暑いでしょう( - -)

クールウェアがあるのですね!
ワンコたちのことを考えたお洋服がちゃんとあるのが、
すごいです~。

にったんに使ってもらえそうな脇クールがあれば。。。
何か発明できないかな。。。
私、ニワトリストなんて自分で言ってるのに、
コッコ用に何か発明ぐらいしなくちゃ。

すずめたんは、にったんがお兄ちゃんですね!(^-^)
にったんファミリー(^-^)

お返事です

>umiさんへ
見た目よりも木の下にいくとすっごいあまーい匂いが漂ってて、食べたくなるのですが、二太くんはちょっと食べたらもういい‥でした。
なんでも食べる子だと思ってたのにーっ!!ヽ(`Д´)ノ

銀ちゃんが駆け寄ってきてくれるのが二太くんにとってもうれしいみたいですよ。いつも遊んでくれる子、声かけてくれる人のことはちゃんと覚えてる二太くんですよ(^o^)v
金曜日の暑さは異常でしたものね、あんな中で走り回ったらキケン!!


>のばらさんへ
あれをこぞって食べてたらお洋服も赤く染まってなかったですか?
手がベトベト、公園入り口に水道があって助かりましたよ〜
二太子ちゃんの出来上がりです(〃^ ε ^〃 )

銀ちゃんのお尻はみんなに狙われてますね〜(*´∀`*)
すずめたんも最近はワンコが近くにいてもやってきますよ!

ハルくんはあんまり水飲まないのですか?あんなに運動してるのに?
飲まないとあぶないよ〜電池切れしちゃうよ〜ハルくん!


>ふ〜みんままさんへ
暑すぎますよね、雲がない日はすごく辛いです(;´д`)
ふ〜みんままさんはまだまだホットフラッシュ続いてますか?
このところの暑さといろいろあってWで大変ですよね‥。

スズメさんはパート時代に手からあげることに成功したことがあるので今もたまに手に乗せて待ってるのですが一向にきません。
二太くんの足元は平気でいくくせに〜っ!


>ぴこぞうさんへ
ワキワキはぴーすけくんもやってましたか!
普通の鶏は暑さに弱くてするのね!なっちゃんはやらないどころかエアコンつけたらすぐに風邪ひいてたけど‥。

脇クールとなΣ(゜∀゜ノ)ノ でもワンコ達はクール服の他に保冷剤を入れたバンダナもあるんですよ。そういうのを作ってあげたらつけるかな?暴れて取るかな? ハーネスつけてるからいけるかな?

すずめたんは一応自分のファミリーを持ってるみたいですよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示