人が食べても美味しくないっ

のんびりお昼寝中の二太くん。

二太2015/05/28-2

今日は雲が多くて過ごしやすかったです。





涼しい日に限っていつもより出勤が遅くなる二太くんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
今日は着くとすでにお友達が来てて二太くんのテンションもアゲアゲ


久しぶりに銀次郎くんにも会えたよ〜

銀ちゃん、うしろうしろーっ!!

二太2015/05/28-6


銀ちゃんのお尻を追っかけまわしてる二太くん。
いっぱい挨拶をしたかったのね。
銀ちゃんは怖がらないからより一層調子こいて
うれしがる二太くん(;゚∀゚)








さて、ここんところ、毎日桜の実を採りに行ってる私。

正確にはヤマザクラ?というものでしょうかね。

二太2015/05/28-3

真っ黒い実が熟してて人でも食べたら美味しいと感じるそうな‥
食べたことないし、野山の樹木の本には「苦い」って書いてあるんだけどな。

ワンコのお散歩に親と一緒に来てた幼稚園ぐらいの女の子がね、
「何してるの〜?」って聞いてきたから、
「さくらんぼ採ってるのよ〜」て言ったら‥



「うわ〜美味しそう〜(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+」だって。かわいい反応だわ〜


二太2015/05/28-4


この子が食べるの?美味しいの?って聞いてきたので、人間が食べると酸っぱくて食べれないらしいよ〜
って言ったのに、二太くんが美味しそうに食べてる姿を見て、「私も食べてみたいなぁ〜」って

その子も数個落ちてる実の柔らかいのを拾ってくれたのよ。

お母さんに食べてもいいかどうか聞いてからにしなさいよ!って言っておいたけど‥
口に入れちゃったりしてるかな(ー_ー;)




明日は買い物ついでにクワの実採ってこよ〜



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの生二太君に会えて嬉しかったー♡
後ろから来た二太君を見たらさすがにビックリするかな?と思ってましたが全然平気でしたね(^-^)
小さい女の子可愛い(*≧∀≦*)
さくらんぼ美味しそうに見えたんてしょうね~。
野生児だった子供の頃の私なら間違いなくパクっといってます 笑

No title

銀ちゃん、二太くんとなかよしね~。
ハルが後ろにいたら、銀ちゃんびっくりするなw

二太くん、楽しみな季節ですね!
私もひとつ、手から食べてもらってうれしかったです。
女の子、さくらんぼ食べたかな?
お母さんにだめーって言われちゃったかなw

ちっこいさくらんぼ♪♪

二太くんには
ちっこいさくらんぼ
ウマーなのね( ^ω^ )
一度食べたことあるけど、
渋酸っぱかったような…(・_・;
そういえは庭のユスラウメそろそろ食べころになってますよー♪
コリンのモロちゃんも
大好きなんです❤︎

お返事です

>umiさんへ
銀ちゃんは見るたびに少しづつ大きくなってますね〜
そして表情がくるくる変わってかわいいったらありゃしない!
二太くんのことを怖がらないのはいいのですが、二太くんが調子づいてそのうち銀ちゃんのぷりぷりお尻をつつきそうで怖いです(^_^;A

さくらんぼ‥食べたかったみたいですよ〜ずっと食べたいなぁ〜って。
二太くんに食べさせてみて!ってやり方を教えてあげたら嬉しそうにしてましたよ(^_^)


>のばらさんへ
銀ちゃんは二太くんにたいしては怖いもの知らずな感じですね〜
最初の頃はこっそり後ろをついてきてたしw

フルーツ大好き二太くんの季節がやってきました!
あれ、みんな美味しくないっていうんですが、美味しいって言う人もいて??なんです、まっ二太くんはまだ熟してないのでも食べようとしてますので鳥にとってはごちそうなんですね。
女の子にはおいしくないよ〜って言い続けてんですけど‥二太くんがパクパク食べてくれる様子が面白かったみたいですよw


>うりうりママさんへ
ちっこいのも大きいのもアメリカンなのも大好きな二太くんです!
やっぱり美味しくないんですね‥でも二太くんはクワの実よりはヤマザクラの実の方がお好み。

ユスラウメって美味しそうな実ですね〜モロちゃん、キャッキャッ言いながら食べるんでしょうか(*´∀`*)

No title

にったんにったん(^-^)

いつもさくらんぼおいしそうに食べているから、
いかにも美味しそうなのですが~。
すっぱいのですか??
人間にはすっぱくても、にったんには美味しいのかな。
健康食にったんが美味しいという事は、
人間の健康にも良いということなのでしょうか?

あのにったんの後ろから近づく姿www
狙ってますねぇ。。。(笑)

明日はお休みですよ!!
にったん、また明日~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
でしょ、いかにも美味しそうなんだけど、図鑑にも苦いってかいてあったの。
食べたことある人の中には美味しいって言う人と食べるもんじゃないって言う2パターンに分かれちゃうんですけどね。
にったんはクワの実よりもヤマザクラの方がお好み、水分多い方が好きみたいです。

にったん‥狙ってるよね〜ツンツンってしたかったんかしら(;゚∀゚)

食べた事ありますよ~!

久しぶりの書き込みです~。
山桜の実だと思ってますが、ず~とず~と昔、若かった20代の頃に韓国をウロウロしてて、つまみ食いしながら歩いた事を思い出します。

バス代を節約する為に(と言っても日本円換算だとすっごく安いんだけど)トコトコ歩いてたら、道沿いに桜の木が植えてあって、丁度食べ頃でした。それなりに美味しかったですよ~。(食べたのはその時が初めてでした)
ただ、そうは言ってもちっちゃな実ですからね、良いお値段のサクランボとは違って“食べた感”がちょっと物足りない。

お返事です

>テン&シマさんへ
コメントありがとうございます!
私も図鑑と照らし合わせてみてヤマザクラだろうなと思ってるのですが、食べたことある人によって「食べれるもんじゃない」もしくは「美味しいよ〜」なんですよ、木にもよるんでしょうね。
韓国で食べたものが美味しくてよかったですよね!
確かにちっちゃすぎて種もでかい。二太くんに満足してもらえるよう毎日探して採ってます(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示