おにゅーのスリッパ

朝8時前、もうすでに暑いです‥

日向にいるとツライけど鳥たちは元気だなぁ‥

二太2015/05/25-1

すずめたん‥
私の手から食べたらもっと可愛がってあげるのに〜(・ε・)チェー









ビスコくんちの自転車がうらやましい二太くん。ピカピカ光ってるものね〜

二太2015/05/25-2

どうせうちのはボロだよっ(-д´-)ノケッ












ところで、休日の間に二太くんのスリッパをリニューアルしました。

二太2015/05/25-3

ついでにこれが一揃えね。

足の裏にオロナイン塗ってバンソーコ貼ってから100円ショップで売ってる魚の目シール!これいいクッション代わりになりますよ。

普段なら、そこでくっつく包帯を巻いてバンブルフット防止をしてました。
おかげですっかり治ってますよ(^o^)v

今はメリケントキンソウ防止なので、薄い革で作った簡易スリッパをさらに貼り付けてからくっつく包帯をぐるぐるっと巻きつけてます。






出来上がり〜♪

二太2015/05/25-4

ちなみに左足はすぐにできますが右足がねぇ‥
二太くんも暴れるのでなかなか装着しずらい(´-ω-`)=3









初代スリッパよりもぶ厚め、幅広く作ったので足が大きく見える
(; ^ω^)

二太2015/05/25-5












スリッパは一旦履かせればそんなに気にしないけど‥

リードはすぐに絡まるからはずしたいか?ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太2015/05/25-6

絡まりながらも必死に歩く姿も可愛くてちょっと面白い(^∇^;)ハハ…







*お知らせ

5月26日(火)21時、TBSテレビ「マツコの知らない世界」のマヨネーズの世界の回で二太くんの走ってるYouTube動画が使われる予定です。

二太2015/05/24-8

見てね〜!(^_−)−☆








バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝はビスコ氏と一緒なんですね~(^-^)
銀ちゃんも連れてってあげたいところですが
私すこぶる朝弱いもので…(^^;
バンブルフット(?-?)と思いまたGoogle先生に聞いてみました~
放置するとけっこう深刻になる病気ですね(>_<)
でも二太君はお母さんにキチンとケアして貰って予防もばっちり!幸せコッコだね♡

No title

スリッパ、とてもしっかりしていて、これなら憎きあのトゲトゲも大丈夫かなと思ってみていました。
クローバーが繁ってきたことで少しマシですね。

ビスコ氏のベンツ、いいよね~wうちのマイカーも5年目でかなり酷使してるので乗り心地悪そうです(^▽^;)

いよいよ今夜ですね!緊張する!←なぜ私がw

お返事です

>umiさんへ
ビスコ氏と時々モコちゃんが遊んでますよ〜
今は8時でもすでに暑いので夕方の方が過ごしやすいでしょうね。
朝はねぇ‥そのうち嫌でも目が開くようになるんですって(ー_ー;)

バンブルフット!ウィキのせるべきでしたね、すみませぬ。
そうなんですよ、歩けなくなるとお尻に虫がつきやすくなってあっという間に弱っちゃうので若い今のうちに。デカイからなったんですけどね‥
飛び降り禁止令は体重が軽くなるまで!


>のばらさんへ
薄い革の間に薄いスポンジも入れてるのですが、棘がささったら感じでわかるみたいです。足裏をチェックしてたので見ると棘が山ほど刺さってました(((; ゚ー゚)))

ビスコ氏のベンツもいいし、電動にもそそられますね。
だけどなかなか壊れないんですよね、結構自転車であちこち行ってるのにねぇ‥

今夜!!数秒でもいいから映っててほしいですわ(^_^;A

楽しみに待ってるよ~
にたくん!今から、テレビの前で~す。

お返事です

>亀吉さんへ
ありがとうございます!
私もほんの数秒のために6時台からTBSつけっぱなしです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示