二太くんとお友達

朝は肌寒いぐらいなのですが、広場についてちょっと歩いてるとあっという間に暑くなってきます‥。

ni-2015-1017.jpg

二太くんにはちょうどいいぐらいかなー











今日のすずめたん。 
二太くんより先にピーナッツをゲットできちゃったー

二太2015/05/22-6














取ったもん勝ち!急いで飛び上がるすずめたん(ー_ー;)

二太2015/05/22-7














午後のお散歩、渋くてハリウッド映画の俳優にでてきそうな渋いお顔のリフくん

ni-2015-1025.jpg

トリミング後でリフ子ちゃんになってました(*´∀`*)






そのリフくんママさんから去年、ニワトリの布を頂いてたのですが
ポーチになって帰ってきたー

二太2015/05/22-8

オーダー(母に)は巾着のつもりだったんだが‥
ヒモとか必要なものは自分で縫いつけるさ〜














いつもふわふわハルくん、おやつをもらった後はテンション上がらない?

ni-2015-1026.jpg

もう煮干しもおいもさんももらった後だものね(; ^ω^)
今日もつきあってくれてありがとうね〜







テンちゃんに見つかるといつも吠えられる二太くん

ni-2015-1024.jpg

吠えられてもおこってるわけじゃないのでそこを漬け込もうとする二太くん。

歌舞伎ステップしまくってるのね〜┓( ̄∇ ̄;)┏@@@








ぎんちゃーん、今日も楽しそうだねぇ〜

二太2015/05/22-10

気づくと後ろでちょこんと居る姿が愛らしいわ〜    








今日の河川敷ではキアシシギ!

二太2015/05/22-9-キアシシギ

アオとアカの種類もいるよ。




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。










コメントの投稿

非公開コメント

すずめたんにピーナッツを盗られても怒らないんですか??二太君優しい~(*´ω`*)
リフ君改めリフ子ちゃん耳もおかっぱ風で可愛いのに顔はやっぱり渋い 笑
銀ちゃんはカメラを向けるとプイッと顔そむけますが、ハル兄さんはカメラを向けると目細めちゃうみたいですね~
普段はパッチリおめめなのに(^-^;
シギさん赤青黄って信号みたいですね~脚の色見るまで種類は分からないんですかね?

No title

わぁ~にったん、かっこいいですね~!
キリっとして、グラビアになれますね!!(^-^)
かわいい~(^-^)

お友達もさらにたくさんなんですね~。
みなさん、おしゃれで可愛らしいこと~。

すずめたんもちゃっかり頑張っていますね!
にったんもふもふ~触りたい触りた~い(^-^)

No title

すずめさん、近いw
二太くんが優しいことわかってるから、ここまで近づけるんですね♪
二太くんにはおともだちもいっぱい!
そうか、わんこだったのかw

河川敷でまたまたバズーカおじさん軍団に遭遇しましたよ。
いまは何がきてるのかしら?

お返事です

>umiさんへ
激しくは怒ってないですね〜あーあっていう感じ。鳩にとられたときはすっごい怒って追いかけてたんですがね(; ^ω^)
リフ子ちゃんが来たときびっくりしましたよね〜あれれ〜って感じ。
顔がかっこよすぎるだけに〜!
銀ちゃんは最近カメラ目線くれてますよ〜普段からよく遊んでくれる人が大好きになってきたようですね。私にもきてぇ〜ぎんちゃーん!

実はシギは大きさも鳴き声もちがうのですぐにわかるんですよ。
安易に名前をつけたって感じだけでしょうかね(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
揺れる肉ひげがまたいい感じでしょ〜
いつもぶらんぶらんと振り回してますからね!
お友達はみんなおしゃれですよ〜、みてるだけでたのしいです。男の子は男のらしく、女の子はフリフリだったり愛らしかったりと、おまけにみんなフレンドリーなのでワンコと遊びにくるだけでもたのしいでしょうね。
もちろん二太くんも毎日たのしーって!


>のばらさんへ
優しいんだか、気付いてないんだか(; ^ω^)
鳩なら追いかけ回すぐらい怒ってたのにw

二太くんは自分の事ワンコと思ってるかもですよ、近所でも誰かが吠えてると吠えかえしてますから〜w
広場で誰かが吠えてるとわざわざ見に行きますしね(^_^;A

河川敷のバズーカ〜軍団はキジ♂ですね、どうやらあの橋の下がお気に入りの場所らしくて最近はあのあたりをウロウロしてますし、河原に草が少ないので撮りやすいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示