一番暑い6月

昨晩は熱帯夜、今日なんて全国で一番気温が高かった我が市…

37.9度ですってよ、えぇ、さすがに暑いのでクーラーはつけっぱなしです。

どんだけ暑くてもひなたぼっこをちゃんとするのはえらいねぇ

二太6/13-1






二太くんは暑がりだし、まだ若いので5分もしたらもう終わりですけどね。

なっちゃんはトサカが日焼けして皮が剥けるぐらいひなたぼっこしてたなぁ…



そうそう、トサカ、肉ひげも少しづつ大きくなってきた二太くん

耳の下の頬のタプタプしたところもこんなに大きくなりました。


二太6/13-2



下まつげが可愛いんだけど、見えるかしら?
フフッ(´ー+`)キラッ




お昼からもやっぱり5分ほどですが気持ち程度のひなたぼっこ

二太6/13-3


さすがに昼からは部屋の中がもわ~としてて、たった5分もツライ私。

なっちゃんならひなたぼっこ中にひとりぼっちにしててもまったく問題なしでしたが、甘えん坊の二太くんは私がいなくなると瞬時に「どこいった?どこ?一人にしないで~」とギャーギャーわめくので、タオルを首に巻いてつきそいしてました…

一応扇風機は回してたけど、暑かったー┐(´~`;)┌



そのうち、二太くんのトサカも日焼けして皮が剥けるようになるのかしら( ´д`)ン?



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリ、音痴のなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうおう~にったん~(^▽^ )

ひなたぼっこですね!
ひなたぼっこは殺菌できるからいいんですよね!
暑いだけで・・・( - -)

なっちゃん、すごいめくれてましたよね・・・
ホント。びっくりするぐらい。。。
よーく考えたら(よく考えなくても)2~3時間も毎日、日浴びてたら人間なんてすぐに皮めくれるからなっちゃんは普通だったんですよね。
とさかもということは日焼けして若干赤かったのでしょうか?

にったんは小さくても時間が短くてもひなたぼっこするから、やっぱりコッコの本能でお風呂に入ってるみたいな感じなんですかね~。

でも、どうして右手なんでしょう??
左手ではないのですね。しかも黒でもいい、と。
スリッパではないと。

好みがいろいろで面白いです~。(^▽^ )

No title

西日本はすごい猛暑だったようですね~(@_@;) 37℃って人間の体温より高いじゃん・・・((+_+)) トサカも日焼けしちゃうんですね~
スイカの美味しい季節になりましたわ。(●^o^●)

二太くん、黒い右手でスッキリ・・・ 男(オス)はどこかでスッキリしないといけないですね。。。(-_-)/ ピヨンはおじさんなので最近はそこまで盛んじゃないけど、カーペットゴロゴロとか大好物ですね。
ニ太くん、そのうちまた生身の人間にきますよ・・・(^u^)
健康診断で採血のとき、腕を出したら傷だらけだったんで、看護師さんに「猫、飼ってるんですか?」って聞かれたので「ニワトリです」って言ったら、無言でした。(^◇^) 最近、傷の治りも遅くなってきた・・

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、ひどいときはトサカに小さいですが日焼けの水ぶくれみたいなのが出来てるときもありましたからねえ~まぁ、あの子は中に小さいおっさんが入ってましたからね(≧ω≦ )

左手2号はそのうち作るつもりでした。^^
本当はスリッパとかでやってほしですよ、痛すぎて条件反射で二太くんをどついてしまいそうでs…


>ピヨンさんへ
私は低体温なのでそりゃもう顔がぽっぽぽっぽ、更年期でもないのに顔がやたら暑くてたまらんかったです~
ピヨンくんはゴロゴロでもするの!?そりゃすごいですよ、気の向いたときに勝手にしてくれるほうがありがたいんですけどね~

そうです、治りも遅いです…DV疑惑が生まれそうです(笑)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示