雨が降るまでね

朝のお散歩、月曜日は午後から雨予報だったので、多めにねぇ〜

二太2015/05/18-1

二太くんのために撒いてあげたピーナッツを狙うすずめたん。

遠近法を使えばスズメが大きくみえるのね〜










この二太くんがいる石の横にも木が立ってますが、そこでは連日カワラヒワ親子が常駐。

二太2015/05/18-2

餌あげてるところ狙おうとしたら親が逃げちゃった





親は高見の見物かい?ヾ(- - ;)

二太2015/05/18-3











午後、お散歩の時間になってパラパラと降ったり止んだり。

本格的に降ったら帰ればいいやと思ってたらすでに銀次郎くんが来て遊んでたーっ!

二太2015/05/18-4

昨日も足を痛そうにしながら歩いてたのに、どうしたの?

って思うぐらい楽しそうにお友達と一緒に追いかけっこしたり。

足を気にせず走り回れてよかったねぇ、銀ちゃん。

二太くんは雨がポツポツと時折当たるので、さりげな〜く木の下に移動)

二太2015/05/18-5

そのうち大粒の雨が降ってきたのでいそいそ退散‥。

帰り道を走ってる途中で雨が止んでくるのよ┐(´〜` ;)┌

もういいや帰るよ‥。









お散歩が不十分だと、父ちゃんが帰ってくるまでこうして家の前を何往復もさせられるの‥

二太2015/05/18-6

時々話しかけてくれるお家の人を覚えてるからさ〜

いちいち立ち止まって玄関から出てこないかな?
って待つのをやめてくれないかな?(^_^;A




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






おしゃれサラダ食べたら痩せれる?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠近撮影方~笑 大活躍♪
今日は銀ちゃん珍しくお友達と追いかけっこして楽しそうだったのに雨~(T-T)
すぐやむならもう少し広場の木の下ででも雨宿りしたら良かったですねぇ。
エビフライの鳥さんは河川敷だけじゃなく広場にもいるんですね(^-^)

No title

午後は雨の中、ちょっとだけ広場で遊びました。
二太くんも銀ちゃんも雨の前にたっぷり遊んだのね♪

二太くん、ご近所でも人気者♡
ちゃんと覚えてるなんて、かちこい!
私のことは写真撮るおばちゃんと思ってるかなw

エビフリャーの雛ちゃん、可愛い!

お返事です

>umiさんへ
ちょっと雨宿りしたら小一時間が遊べたかもですね。
梅雨の時期が不安ですわ(´-ω-`)=3
朝から雨だとテンションだだ下がりになりますね。銀ちゃんはお散歩にいけなくてもお家の中で暴れたりはしないのかな〜?お昼寝してるのかな〜

そそ、カワラヒワは街中にもいるんですよ〜小学校の校庭とかね。


>のばらさんへ
雨が降ってきたときはやばしっ!と思いましたがあれから意外ともってくれましたね。
二太くんはたっぷりじゃなかったんですよ(ノ_-;)ハア…
雨が降ってきて諦めるまで家の前をうろうろ‥。
声をかけてくださるお家の前でじーっと待つんですよ。何ももらえない子みたいでやーめーてーですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

スズメもですが雛増えてますね〜親が食べ物くわえて呼んでる姿があちこちで見かけます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示