愛鳥週間ですよ〜

台風一過!早朝から雄叫びしまくって元気いっぱい二太くん

芝生や土は湿ってたのでいややなぁ‥包帯がドロドロになるな‥と思いつつ。

二太2015/05/13-1

気持ちよさそうにしてたのでまっいいか!(*b,,-`ω´-)b













5月10日〜16日まで愛鳥週間です。
スズメ等の巣立ち雛がうろうろしてるころ。

親鳥も餌取りに忙しい毎日なんだろうね、広場の頭上をアオサギがなんども行き交うので必死な顔で見つめてる二太くん‥

二太2015/05/13-2

ぐぉーぐぉーって言ってましたよ(^∇^;)ハハ…










さて、広場のにっくきメリケントキンソウもほとんどがトゲだらけに
(´-ω-`)=3

二太2015/05/13-3








二太くんはスリッパ効果もあるのかして、ビオトープの方に「前より早くなったし、しっかり走ってるねぇ」といわれました。足元が痛くないからでしょうね。

二太2015/05/13-4







そんなスリッパ効果もむなしくなるぐらい痛がって急にゆっくり歩き出す場所もあるんですよ‥。

二太2015/05/13-5

今日も草引きしてて刺されて血がでちゃったよー私が‥(ー_ー;)









ハルくんも足裏が痛いようで、最近は遊んでてもすぐに止めるそう‥。

二太2015/05/13-6

気の毒だわね‥。

ワンコ用の運動しても取れない靴下とか出たらいいのにね〜








少し大きくなってましたが、カルガモ一家。
そして雛が3羽だけだったの‥だいぶやられたのねん(;´д`)トホホ…

二太2015/05/13-7

愛鳥週間とは、 毎年5月10日から16日は、野鳥を通して自然保護の大切さを知り、広めていく「愛鳥週間」です。






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





裾がちょっと長め〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

首をかしげる二太君飛んでる鳥さんコワイの??かわゆいですね~(♥ó㉨ò)ノ♡
昨日はまた謎の痛い痛い病だった銀ちゃん
今朝調子よさげだったので二太君に会いに散歩に連れ出しましたがまだ本調子じゃなかったのか途中で引き返しちゃいました(T-T)

メリケントキンソウとうとう全トゲですか!
いつも草引きして下さってありがとうございます。指流血事件大丈夫ですか?(>_<)

靴下タイプで靴底のあるワンコ靴。
マジックテープで固定する感じのがあるにはあるんてすが…
どうも可愛く無いんですよ~(๑•́ ₃ •̀๑)
でも痛いの可哀想だし嫌がって履かないかもですがダメ元で購入検討中です~。

No title

愛鳥週間なのですね。実は日曜日、ハルの朝の散歩から帰ってきたちよちゃんがすずめのヒナを持って帰りました。
どうやら巣から落ちた様子。
うちに連れて帰ってきても、何もしてあげられないし、親が捜してるから、元の所にもどしてきなさい!というと、すごすご戻しに行きました。小学生かっ!w

ハルは広場ではあんまり遊ばなくなっちゃいました。
ストレスたまるみたいで、おうち遊びが激しいです。


No title

メリケントキンソウ!! なんと!家の駐車場にはびこっているではありませんか!!(~o~) 母親が「なんかこの草、チクチクする~」って持ってきたのでもしや?と思ってみて見たら、奴でしたよ~(~_~) まだトゲはそこまで硬くなってなかったですけど、今からなるんですよね?? (@_@) ピヨンは駐車場まで遊びに行かないから、被害には遭わないけど、よく見回すといろんなところでみます。昔はこんな雑草なかったですよね~。恐るべし外来種!!

二太くんのダッシュの動画、かわいすぎます! 動画から、相当足が速いと見受けられますが・・・(*^_^*)
お留守番も自分のリズムを守ってできてるみたい。(^・^)

そういえば、先日海に行ったとき、1本の木にアオサギさんが集団でとまってて、なんか異様な光景だったんですけど、アオサギさんは集団生活してるんですかね??

お返事です

>umiさんへ
かわいゆいですか〜(^_^)でも二太くんは必死のパッチです(^_^;A

症状を聞いてるだけに午後のお散歩で銀ちゃんを見かけないと(,,゚Д゚)マタ?痛い痛いかな?と心配になります。
うぬ〜朝から調子悪い時もあったのですね(´・ω・`)ショボーン

茶色いところは超キケンです、去年は結構平気そうに遊んでいたハルくんも痛いみたいだし(;´д`)トホホ…
靴、手作り頑張りますか? 100円ショップのソールをとりあえず買ったのですがちょっと硬めで扱いにくそうな気もします。 薄手の皮があれば今後もいろいろと使いやすそうなんですけどね〜


>のばらさんへ
ちよ様、それはいかーんですよ!のばらさんのいう通り!!さすがです!
誘拐犯になっちゃいますよ〜(・ω・ ;)(; ・ω・)
でもまだまだ知られてないのですよね、親がぜったい近くでみてるっていうことを(ー_ー;)

ハルくん‥今年は雨がよく降ってよく育ったってのもあるのかしら?
走ると痛いからやめちゃうのよね(´・ω・`)ショボーン
よく真ん中あたりで人間がサッカーや野球をやってますがあの辺はまだマシみたいですよね。ったく‥ワンコにゆずってくれ〜


>ピヨンさんへ
えーーーーっ!駐車場!! チクチクするけどまだ茶色にはなってませんか?茶色だともう種を落としてるので来年もドバーッと(;゚∀゚)
でも狭い範囲ならいまのうちに根こそぎひいておけば来年大丈夫!
風に乗って飛んできたのかなぁ‥(´-ω-`)=3

アオサギさんの止まってる木は生い茂ってます? ただの木なら休憩場所かも? 生い茂ってるようなところなら子育てしてるかもしくはいい餌場が近くにあるからかもですよ。
二太くんの動画見ていただいてありがとうございます!
あれはまだまだよ、もーっと早く走れるのよ〜スリッパさえ履いてなけりゃね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示