二太くんのスリッパ

土曜日は朝から雨(ノ_・、)グスン…

パラパラ程度のときに家の前でも歩く?と声をかけたのですが、雨が降ってるのを見てお外に出てこなかった二太くんでした。(; ^ω^)


午後!ようやく雨も止んできたのでお散歩へ。

銀ちゃん!今日は早いね! お尻匂ってもいいよ〜
多分臭くないよ〜(^_^;A

二太2015/05/09-1

今日は銀ちゃんにも歌舞伎ステップをしてた二太くん。

お散歩に来て、お友達がすでにいるとうれしさ爆発の二太くんです!






でもね〜なんだかお空がどんより、肌に雨があたったようなそうでないような?

二太2015/05/09-2

そんな時はすぐに木の下に逃げ込む二太くん。

芝生の上で足元を濡らした直後に木の下で砂まみれになってしまって‥ii||i (;´Д`|||) ドヨ〜ン ii||i

えぇ‥結果はお分かりですよね、ワンコ達の足もそんな感じになってたみたい(ー_ー;)








さて!今日はいないかな?と思ってたらいっせいにビオトープの建物から人が出てこられました!

二太2015/05/09-3







よかったね、二太くん、早速遊んでもらいましたよ。

二太2015/05/09-4

うわヽ(; ´Д`)ノ 足裏どっろどろや〜












草が伸びるのが早いです!でもクローバーふかふかのほうが痛いのも少しはマシかな?

二太2015/05/09-5

草が見つけにくいので、草引きがややこしくなりますけどね。








今は毎日スリッパ装着してる二太くん。

スリッパの内側にも泥や小石が入ってザラザラしてたので洗ったのですが、めっちゃ雑な作り方です(。-ω-。) ポッ

二太2015/05/09-6

右用は小さすぎたのでやり直し、少し大きくなってます。

毎日装着してるので、ペラペラ皮だったスリッパが二太くんの足型になってます。

これのおかげで今年はダッシュしてもぜんぜん平気!

二太くんよかったね!








二太くんがくわえるとやばいのですぐに拾った水色の卵の割れたもの。

二太2015/05/09-7

銀ちゃんママさんがその場で調べてくださって、ムクドリの卵でした。

カラスにやられたのかな〜という感じ‥。









バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





また出た!  


100円ショップのセリアでも今ならニワトリ柄が北欧風アニマル柄てぬぐいが売ってますよ〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんと銀ちゃん、距離ちかーい♪
くんくんさせてもらったのねw

ぬれた足で木の下に行くと、えらいことになりますね(^◇^ ;
うわ!二太くん、ホント足裏ドロドロw
みほさんお手製のスリッパ、なるほど、こんな感じになっていたのか~。
二太くんの走る姿を見たら、普段どおり!
二太くーん、おかーさんのおかげだよ~♡

ムクドリの卵って水色なんですね。初めて知りました。
イースターエッグかと思った。
カラスめ~

No title

わぁ、足が!!

にったんはたくさんのお友達がいて、
みなと仲良くてうらやましいですね~。
おちりふかふかですから!(^-^)

すずめたんにも歌舞伎を?!?!
すっかりにったんファミリーの一員ですねw

すりっぱも素晴らしい!!
あれはなんの素材で出来ているのですか?
テーピングのような??
すりっぱすごいです~。にわとり用足カバー、特許とれませんかねぇ。

最近二太君と銀ちゃんの距離がどんどん近くなってきてますよね~
二太君クンクンさせてくれてありがとね♡
Σ(・艸・○)ェ!!
歌舞伎ステップしてくれてたんですか!?
見逃してもうたー(T-T)

お返事です

>のばらさんへ
銀ちゃんはちっちゃくて二太くんが踏み潰してしまいそう(^_^;A
でもそのおかげで二太くんにはばれにくい?(*´д゚*)ゞ

足裏ドロドロでしたが、包帯だけ取り替えたら済むや〜と思いきや‥人間の靴と一緒で中まで砂が(ー_ー;) ゴシゴシして乾かしてました。

ムクドリの卵きれいですよね〜私も実物見たのは初めてですw
巣立ち雛は見た事あるのにw


>ぴこぞうさんへ
すずめたんもですが、広場にいるワンコはみんなお友達と思ってるようですよ。さすが1ヶ月の間たくさんの仲間と過ごしてきた二太くんだけの事はあるな〜とね。

スリッパはまさしく人間用のスリッパの裏の革ですよ。なっちゃんに発情ポーズで潰された愛用のスリッパの片方を残してたのでw
100円ショップのスリッパの裏はペラペラなので使えません(;´д`)


>umiさんへ
銀ちゃんが逃げ足早いのでw ある程度なら近寄っても大丈夫そうですね〜
そうそう、歌舞伎ステップをしてましたが、つついたらやばいというのもあるので早々に引っ張ってるんですよ(^_^;A
もう少しお互いが慣れてきたらもっともっとなんども歌舞伎ステップがみれるかもですよ(^_^)

No title

スリッパそうなってるんですか!なんか楽しい。

二太君は人なつっこくて元気でかわいいですなやっぱり。うちの2羽は外飼いにしてるのでしょっちゅう蹴りいれてきますw

卵のカラは多分孵化して邪魔だから親が離れたとこにぽい捨てしていったものですね。綺麗に底?の丸い方を割ってますから。その大きさの卵だとカラスじゃ一口ですし。

お返事です

> 幻遊童子さんへ
そうなんです、これでメリケントキンソウのトゲの回避はだいぶできてるようで去年ほど痛がらずに走ってます。
蹴爪を使うのは性格もあるかも?先代の子は普段はかなりおとなしい子だったけど蹴爪をしょっちゅう使ってましたからね〜二太くんは未使用ですw

卵はムクドリのものなのでスズメの卵と変わらないぐらい小さいものなので丸呑みできそうなぐらいなんですよ、とするとポイ捨ての可能性もあるでしょうね。ただ、中がね‥という感じでした‥(ー_ー;) 

No title

いっそ一回除草剤ですべて枯らしてしまった方が安全なのではと思えてきますね。トゲトゲすぎて。

蹴爪未使用…雄鶏だと珍しいですね。ふと思ったのですが、あの短足なチャボでも蹴りいれようとしてきたりするんでしょうかね?ニワトリは不思議です。

あぁ、孵化後の卵の中身って実はけっこう余分なものが残ってて気持ち悪いことになってたりします。血管やらつつまさってた膜やらなんやら…孵化したてのカラを覗くとそっと中がみえないように伏せたくなりますよ。

お返事です

>幻遊童子さんへ
確かに除草剤で片付けて貰えば簡単なのですが、犬もニワトリも葉っぱを食べるし、除草剤をまいてしばらく使えないのはかわいそうですからね(^_^;A キリがないけど毎日少しづつですが抜いてます(; ^ω^)

蹴爪ですが、チャボも血気盛んな子は使うのでは?? でも短足すぎて見えないですよね。

孵化後の卵なら一安心ですね〜、ただ二太くんが突くので、その前に没収しなくちゃ(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示