お散歩サービスデー

5月4日、GWも残り少なくなってきましたねぇ

「今日は一緒にいっぱいお散歩しようか!」と父ちゃんがいうので、
朝、雨が止んでから行きました。

二太2015/05/04-1

がすぐに小雨が降ってきたの(´・ω・`)ショボーン










広場の近くには温水プール施設の駐輪場があるのでしばらく雨宿り

二太2015/05/04-2


そしたらね、二太くんがグォーッ!って怒るから何かな?と思ったら住人が来ちゃった。









ツバメさん、巣作り中でした。

二太2015/05/04-3

よく見るとあちこちに巣作りの後が‥。毎年ここで頑張ってたのねぇ〜








結局小降りになってから早々に切り上げ。

そのかわりに午後のお散歩も長い時間遊ばせてあげようと父ちゃんが言うので、早めに連れて行ってあげました。

二太2015/05/04-4

前日の祭りの落し物がね、いっぱいで二太くんはすぐに立ち止まっちゃうの┐(´〜` ;)┌







一通りウロウロした後は石の上に乗って羽繕いなんかしてましたが‥
背後を狙うアイツがきたよ〜

二太2015/05/04-5










なーんての〜んびり長い間遊んでたら銀ちゃんがやってきました!

二太2015/05/04-6

スズメさんの後は銀ちゃんに追いかけてもらって二太くん、うれしはずかしねぇ(。-ω-。) ポッ







しかし、芝生の上を歩くと銀ちゃんも二太くんも時々痛そうにします
(´;ω;`)ウッ…

二太2015/05/04-7

二太くんは足裏をすぐに見つめるの、スリッパを履いてるとはいえチクっとするんでしょうね。







銀ちゃんと会うのは初めての父ちゃん、抱っこさせてもらって
「ちっちゃくておとなしくてかわいい」って。

二太2015/05/04-8

ピントがあってなかった(ー_ー;) 銀ちゃんごめんね







銀ちゃんってほんまにかわいいな〜ってずっと言ってたからね!

二太2015/05/04-9

また会う事あったらうちの父ちゃんと遊んであげてね(; ^ω^)



帰りしな、広場横の駐車場にロケ車が止まってたので何か来てるのかな?と思ってたら夕方の関西テレビのニュースで温水プールからの生中継がありました。(フィンスイミングのすごい子がいるようです)

二太くんったら、ロケハンが来てる時に限って雄叫びしないんだから‥┓( ̄∇ ̄;)┏








バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







お高いけど‥なんじゃこりゃーっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降ったけど、午前午後とおとーさんとお散歩できて、二太クン、ご機嫌ですね♪
へー!あの駐輪場にツバメさんが巣を作ってたんだ!今度見に行こうw

スズメさんと銀ちゃん。二太くんのあとを付いて歩くのねw
かわいいおともだちに会うのもお散歩の楽しみ♡
トゲトゲ、痛くなってきましたね。ハルも遊ぶのをやめちゃいます。
腹立つー!

あの中継車はなんの取材だろう話題になってました。
フィンスイミングだったんだ~。水球かと思ってた。

この前逃した二太君のお父さんとお会いする機会まさかこんなに早くやってきてくれるとは♪
お父さんダンディでイケメン(*'∀'人)*+
二太君とご夫婦3人(?)で広場で過ごす休日幸せそうでほっこりです(*˘︶˘*).。.:*
二太君お父さんにベッタリ嬉しそうでしたね♡

銀ちゃんはあるからあんよチクチクでテンションさがりまくり。。
あまり遊びませんでした(T-T)
こうなったら肉球カッチカチに鍛えるしかないですね!!

No title

二太くんの後ろにソ~っと近付いてる子、
いつものスズメさんですよね?

もうすっかり二太くんになついちゃってる(^m^ )?

No title

にったんにったん~(^-^)

昨日はあまり良いお天気ではありませんでしたが、
今日は素晴らしいですね!!
にったんも元気いっぱいでしょうね~。

お友達のぎんちゃんもふかふか!(^-^)
つばめたんは丁度時期なのですね~。
すずめたん。。。すごい記憶力。ぜったい見逃しませんねぇ( - -)にったんのストーカーw

GWももうすぐ終わりで、にったんの落ち着いた広場が返ってきますよ~。

お返事です

>のばらさんへ
広場のところをよくツバメが飛んでますがまさかのおうちがあそこだったとはw 雛の頃にまたのぞきたいですね〜

二太くんはワンコのお友達に会うのをすごく楽しみにしてみんなを迎えにいくのでw 気候がいいこの季節はすごくお散歩を楽しみにしております。
トゲトゲもスリッパのおかげで以前よりは気にしなくなりましたよ!

そう、Jrでの1位の子がいるそうです、あそこって意外とすごいのが集まってたのですね〜


>umiさんへ
あはは、すごいお世辞をありがとうございます、なにもでませんよ〜
二太くん見てたら楽しそうに落ち着いてるのがわかるでしょ〜わたしのときとは雲泥の差ですw

銀ちゃんもパパと一緒のときはうれしそうに跳ねてましたね〜
でもあんよチクチクがかわいそうT_T  いっぱいアスファルトを歩いて鍛えますか!!


>ふ〜みんままさんへ
たぶんいつもの子だと思います、雛以外は区別がつきませんがw
かなーり距離近いんですよ、わたしが毎日餌付けしたら手から食べてくれそうなぐらい近いです。
二太くんが怒らないので最近遠慮がなくなったみたいですよ(^∇^;)ハハ…


>ぴこぞうさんへ
雨が降っても風の強い冬と違って小雨になればすごくお外へいきたがります。毎日気持ちよさそうにしてますよ〜

つばめたんの季節になりましたね〜、お店の軒先に巣を見つけると目頭が熱くなるお年頃‥(ノ_;) ウルウル…。

休日はやはりファミリーが多くてヒヤヒヤ (・・; ) することもしばしば。
ワンコが多いのは二太くんが大歓迎なので、うまーくお散歩できたらいいなと思います。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示