キケンな歌舞伎ステップ

ハーネスにすっかり慣れた二太くん
時々「はずしたい!」とクチバシでいじってますが、取れましぇーん!

二太2015/04/16-1

リードがね、時々足にからまりますが、リードを放して自由に歩かせてあげるといつの間にかちゃんとはずれてきます(*^▽^*)v ピース!.:゚+









今日もお友達が来たらダッシュしてお迎えに行く二太くん。

大好きなムーランちゃんとご挨拶です!

二太2015/04/16-3

この子はとーっても大人しくてだれにでも人懐っこいので、二太くんは調子に乗ってるんです(・ω・ ;)

だんだん距離が近づきますよ。









周りにワンコが少ないと撮る余裕もでてくるので、二太くんが歌舞伎ステップをしながら近づいていくところ〜

二太2015/04/16-4

ほら、右羽を広げて地面につけてるでしょΣd(-`ω´-〃)



この後、ムーランちゃんは二太くんの横に並んで座ってくれますが、二太くんがすきすきステップをした後にお顔をチョンとしそうなので、いつも阻止してます。

二太くんがせっかく挨拶してるのを寸止めさせるのも気の毒なんだけど、二太くんは力が強いからね。
チョンだったとしても痛かったら可哀想だし、好意寄せてくれてるからワンコ側がトラウマにならないようにね(^_^;A






この後、高い石の上に乗ってもらって見張り番。

二太2015/04/16-5

このスキに私はムーランちゃんをなでなでしまくり。

ワンコはかわいいですなぁ〜(*´∀`*)


あっ、二太くんは気が済むまで石の上におりましたよ(^∇^;)ハハ…








渡ってきた夏鳥を撮ってたのですが枝が邪魔で顔が写らなかった(;´д`)トホホ…

じーっと寝てたゴイサギの若鳥でも撮って気分を紛らわしてみました。

二太2015/04/16<br />-6-ゴイサギ

通称ホシゴイ、羽の模様がお星様みたいに点々としてるから。







バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







二太くんにあてはまる一言Tシャツ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんの歌舞伎ステップをするキモチ、
ワンコさん達に通じてると嬉しいな~♡

万が一ケガさせたらいけないっていうみほさんの思いから
お顔のチョン(これチューなんですかね?)は阻止されてるけど
二太くんは残念でしょーねー(T-T)

No title

すっかりハーネスもリードも慣れた二太くんですね♪

ムーちゃんは人なつこくて警戒心なしw
二太くんのそばにもどんどん近づいてきますね。
なでなで大好きの可愛いムーちゃんです。

ゴイサギ!これからお腹白くなるのかな。
昔、父がらんちゅうを飼っていたら、毎日数が減っていって。。。
早朝、らんちゅうをくわえて飛んでいくゴイサギをみたそうです(^◇^ ;

No title

にったんにったん~(^-^ )

今日は晴れましたね!
でも明日はPM2.5って。。。( - -)
あぁやだやだ( - -)

お友達、可愛いですね~(^-^)
にったんみたいにふかふかですよ!
ワンコたちには、にったんはどういう風に見えているんでしょう??
言葉がわかればなぁ~。
ワンコやにったんの感想や考えなんて言うのを
聞いてみたいですね(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ね〜通じてるとありがたいのですが、みんな一瞬どん引きしてます。
そりゃ怖いですよね(; ^ω^) ワンコと挨拶の仕方が違いますからね〜

(〃^ ε ^〃 ) ⌒☆ チュッに近いですね、実際ペットシーツのワンコの写真にいっぱいツンツンした痕跡がありましたから(^_^;A
止めると時々「んーっ!」って文句言われてます(。-ω-。) ポッ


>のばらさんへ
ムーちゃんは誰にでもフレンドリーでありがたいですね、ノーリードでも動きがゆっくりなので、二太くんの動きだけに注意してればいいのが私としては楽なところがあります。

ゴイサギ、なんといい餌場を持ってたのですね(;゚∀゚)
空港線横の遊歩道で一時期金魚がいましたが(祭りのときのものらしいです)そのときはサギ類が異常に多かったですw
いや〜でもお父様にしたら笑い事じゃないですよね、らんちゅうは高いし、可愛がってはったでしょうしね(;´д`)


>ぴこぞうさんへ
Σ(゚Д゚;)明日PM2.5飛ぶの?私はマスクできるけど、動物達はかわいそうですよね。

ワンコにもよりますが、ムーちゃんは特に同じワンコと認めてくれてるみたいです。いつも会うとお尻を嗅ぎにきて、その後自分のも嗅いでいいよと言ってくれてます。その後鼻同士をクンクンはさすがに危ないのでムーちゃんにだめだよ〜って言ってますけどね。
二太くんはワンコのことをお友達と思ってるので、ハルくんを含めていつも会う子達に挨拶するのはとてもうれしいみたいですよ。

No title

こんばんは~。
二太くんはワンちゃんとどんな遊びをしているのでしょう?
追いかけっこですかね?
種を超えた友情って微笑ましいなぁ♪

二太くん姿勢がいいですね~。
尾羽っていうのかしら?
ふっさふさ。(^-^)

お返事です

>うに子さんへ
追いかけっこというよりは、一方的にワンコの後をついて
一緒にお散歩して、近寄ってきた子には歌舞伎ステップをしてという感じです。
で、満足したら後はワンコの輪の中に入ったり、おもちゃで遊んでる姿を見つめたり、飛んでるおもちゃにグォーと怒ってみたり。
とにかくいそがしいらしいですw  
尾羽短いんですよ、もっとながーくのびてもらいたいんですけどね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示