晴れたと思ったら‥

雨も止んで晴れ間も見えたのでいつもの時間にお散歩に行こうとしたら‥

あれ?さっきまで雨降ってたの?っていうぐらい空が暗い‥


広場に着いたら晴れてきましたよ!

二太2015/04/15-2

足元はびちょびちょなので、足がつめたーい((>д< ;)))







あれ?晴れたと思ったのに、もう曇ってきたよ?

二太2015/04/15-3

時々太陽が顔をのぞかせたり、忙しい空模様ですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..









木曜日は気温もぐーんとあがって晴れるんだって。

お友達がいっぱいくるだろうね!

二太2015/04/15-4

でもまた金曜日は雨模様って┐(´〜` ;)┌









まるで梅雨?って思うぐらい毎日雨。

鶏の雄叫びは邪気を払うんだってよ。

二太2015/04/15-5


二太くん!雄叫びで雨雲を飛ばせー!













今朝、真上ばっかりでなかなか思うようなコース飛んでくれないミサゴ

二太2015/04/15-1-ミサゴ

ミサゴは魚が主食、だけど猛禽なので二太くんは嫌がります(; ^ω^)

あー画質が荒すぎるT_T



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






可愛いランプですなぁ〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
今年の春は寒いしお天気悪いしでイヤね~。
明日から晴れるのかな?
お日様の下でいっぱいお散歩したいですね。
でも二太くんどんなお天気でもタッタカ元気で歩いているわよね。
若いっていいなぁ♪
私なんか今日たくさん買い物してよたよたしちゃったわよ。(^^;)

No title

二太くんの雄叫びで雨を吹き飛ばしてー!
ほんとにまるで梅雨ですね。せっかく春なのに、ムキー!

また降るんじゃないかと思いながら、広場に行きましたよ。
ちょっと走ったら、もう足はぐっしょりぬれていました。
小さなすずちゃんはおなかまでぬれてた~。
明日は晴れて、みんながご機嫌にすごせるといいですね。

ミサゴ、羽根がきれいですね♡

No title

午前中は晴れてたのに、急に雷が鳴ったり、風がビュビューって吹いてきたり・・・怪しい天気です。(@_@) なんか今年の4月は晴れてる日が少ない気がする~(~o~) ゴールデンウィークは全部晴れて欲しい~(*^_^*) 

ニワトリの雄たけびは邪気を払うんですね!! うんうん、ピヨンおじちゃんにも頑張って鳴いてもらおう~(^・^) なんか、最近鳴き方が下手になったって言うか、正しい鳴き方をしません。「コケコー」で終わりなんです。適当です!! 近所に二太くんみたいに正しく鳴く雄鶏さんがいればいいのに・・・

ミサゴさんは魚を狙っている猛禽さんなんですね。二太くんは狙われない? 上空から魚が見えるなんて、どんだけ視力がいいんでしょう~(^^♪

No title

にったんにったん~(^▽^ )

お友達早く来てほしいですね!
にったんのコケコ―!!(^▽^ )
離れていても”にったん来てる!!”とわかるってもんですね~。
合図ですよ合図!!(^-^)

ミサゴは大きいんですか??
なかなか気が荒そうな鳥にみえます~。

お返事です

>うに子さんへ
雨がほんとよくふりますよね(´-ω-`)=3
うにくんやわ子ちゃんだって窓際にひだまりがあるとうれしいですよね〜

私は自転車でお買い物にいきますがついつい調子に乗りすぎて自転車がヨタヨタです(ー_ー;)


>のばらさんへ
本当に寒い春でしたよね、おかげで長い間桜が楽しめましたが‥。

すずちゃんはしゃがみこんじゃいますものね、お洋服着ててもあのびしょびしょじゃ〜お腹の毛もびちょびちょですよね(;´д`)トホホ…

ミサゴさんは下から見ると真っ白でとても翼が長くて大きいです。
冬の間はたまーに広場の上飛んでたんですよ!


>ピヨンさんへ
そちらは雷なったのですかΣ( ̄□ ̄;) 
なんだか夏も通り越して台風みたいなお天気ですよね┐(´〜` ;)┌

ピヨンくん、鳴き方もかわってきましたか? 耳が特に悪そうでもなければ加齢のせいなんでしょうね。なっちゃんは病気のこともあってひどい雄叫びでしたが(; ^ω^)
二太くんのときはいろんな方に教えてもらって上手な子のをユーチューブで探して聞かせてたんですよ。最近時々裏返ります(^_^;A

ミサゴは魚探すときは川沿いや海の上などそれほど高くないところを飛んでいますよ。タカやハヤブサ類はもーっと目がいいですからね。
鶏さんもたっかいところを飛んでる飛行機見つけちゃうぐらい視力はまけてないですよね!


>ぴこぞうさんへ
お友達がくると急に早足になるんですよ、面白いです!
この辺りは広場が3つ連なってあるのですが、一番離れてるところからも聞こえるそうですよ(^_^;A
近くに大きな建物があって反射してより広がるみたいですわ(;゚∀゚)


ミサゴの飛んでる姿はトビとそんなに変わりません。
トビよりもちょっとだけ飛ぶスピードが早いかな?と思います。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示