二太くんの走り

月曜日は朝から雨雨雨。
二太くんは寝てることが多かったです。

二太2015/04/13-5

雨の止み間に家の前を少しだけウロウロさせてました。








さて、日曜日の午後のお散歩の時ですが、風が強かったけど寒くなかったので、二太くんも超ご機嫌♪

二太2015/04/13-1

お隣のビオトープで二太くんがお気に入りの方々がお仕事されてたのでご挨拶に。








並走してもらって大股で走る二太くん

二太2015/04/13-2

ワンコを飼ってる方が多いのですが、「二本足で大股で走る姿が面白くって〜」と言って何度も走ってくださるんですよ。

季節はだんだん暑くなってくるけど、今後も一緒に走ってもらえるのかしらね、二太くん(^_^;A

その前に二太くんがワキワキでバテるかな(^∇^;)ハハ…









広場の上は着陸コースですが、天気の悪い日の風向きによっては離陸コースに。

二太2015/04/13-3

飛んでいく飛行機、久しぶりだねぇ〜
こんなに近いと二太くんは警戒声を出しません。









この日のボギーくん、プーさんのお洋服を着てたのですが背中にハチさんが飛んでるの〜

二太2015/04/13-4

もっとよく見せて〜







今の時期は鳴いてるので見つけやすいキジですが、春以外でもウォーキングしてるとたまに歩道の近くにふいに姿をみせることがあったんです。

二太2015/04/13-6-キジ

今後はデジカメ持ち歩いてるから撮ってやる!







バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







二太くんぽいけど顔が安っぽくない?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんのねむねむのお顔は可愛いですね~(^-^)

ねむねむの時は、そーろとしずかーにしますね、
そして、いつの間にか一緒に寝てるんです(笑)
私のパターンです。

にったんは公園のみなさんに大人気!(^▽^)
ワンコのお衣裳は凝ってますねぇ~。
可愛い~(^-^)

私、まだキジが見れないんです。どこにいるのかなぁ~。

No title

こにちはー って挨拶しにいく二太くん、
もうすっかり顔を覚えてるんですね! 
家族以外の人の顔も覚えてるなんてかしこいわーっ(^m^ )

キジも見られるんですね!
すごーい!!

No title

二太くんもやっぱり寝てばかり~?ハルもですよ~。
昨日はヒステリーおこして、姪の制服に噛みついてましたw
雨でおかしくなりそうー!

広場の緑がなつかしい。
そうそう、この日は飛行機が反対から飛んできたので驚きました!

河川敷のこの辺には雉がいるんだよ!といって、ハルを散歩させながら、ちよちゃんと雉を探しました。
いなかったけどw
こんなに近くにくることもあるんですねえ!

No title

雨の時は、さすがにお外に行けないのを知っているんですかね?
エライネ~二太くん!(^・^) 世の中のことがよく分かっています。
やっぱり、ニワトリさんも頭良くないですか? ピヨンおじちゃんは変な刷り込みが入ってるせいか、台風の日でもやたら外に行きたがってましたけどね・・・(~o~) でも餌入れを隠したとこは1回でも覚えてて、必ず確認してます。やっぱりトリはオリコウちゃん!

実は、昨日BSのワイルドライフでニュージーランドのオウム(?)インコ(?)が出てて、めっちゃ頭良かったんです!! 小動物をしかける罠で遊んだり、隠しカメラのSDカードを引っこ抜いたり、餌も棒を使って上手に取り出したり・・(*^_^*) 

ボギーちゃんの背中が気になる・・・

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ねむねむ顔してるのに近づくと目がギンッ!ってなるの〜
なっちゃんみたいになるのはいつのことやら‥┓( ̄∇ ̄;)┏

二太くんが人気者になってくれてるのはイイコのワンコが多いからですよ〜
みんなお友達として一緒にいさせてくれてますからね!
ハーネス着用できる二太くん、お洋服もいけるかしら???

キジはねぇ田んぼなど人通りの多いところは隠れてることの方が多いので田んぼや畑の持ち主がいはったら、いつもどの辺にいる?って聞くのが一番かなと。きっと見てるはずです。


>ふ〜みんままさんへ
そうですね、ワンコのお顔も覚えてますし、飼い主さんのことも覚えてるのでしょっちゅう会う方とそうでない方との接し方が違いますよ。
キジは大抵あちこちにいるんですが、田んぼや畑だと姿を隠せるところが多いので姿が見えにくいだけなのかもですね。


>のばらさんへ
退屈そうに寝てますが、起きたら速攻雄叫びです(^_^;A
ハルくんは広場で発散したいのね、本当に雨ばかりで嫌になります。梅雨みたい(/_;`)トホホ
飛行機の逆飛行は夫に教えてもらったんですよ、雨降る前の風向きが違うときはこっち側から飛ぶそうです。

今日は雨のなかウォーキングしてずーっと遠くを見たら一面菜の花が見えました!先日ノビタキ撮ってるときにそっち方面からも雄叫びがしてたのでタイミングさえあえば鳴き声が聞こえたかもですね。


>ピヨンさんへ
小雨程度ならへっちゃらの二太くんですが、雨だとすぐに家に入りたがります(≧∇≦) そして外を見て「無理」と顔を引っ込めるときもありますw
ニワトリは本当に頭がかしこいなーと思いますよね、どこがトリ頭なんでしょうね〜┐(´-`)┌ フッ

オウムみたかったー!再放送あるかしら? オウムってかしこいし、長生きするし、くちばしや足を器用に使うし、飼いたいのですが高いので諦めてます。音楽にあわせてダンスも踊るんですってよ。ほしいな〜

ボギーちゃんのお洋服めちゃめちゃかわいいの、ハチが捕まって飛んでる感じでしたよ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示