やっぱり気が小さい

土曜日、夫が休日なので朝から二太くんを公園に連れていきました。

二太くんといっぱい一緒に走り回ろうと思ったんだって~

二太6/8-1



着いた途端、ピシャーッ!な糞をする二太くん…
実は先日、河川敷に行ったときもずっと水みたいな糞ばかりしてたんですよ。




で、夫は気がついたそうです…

「こいつ俺と一緒で精神的に弱いなぁ…緊張してゲリがひどくなるみたいやなぁ」って。

二太6/8-2



なんでも食べてるせいじゃなかったのねん…

ここでは小さい蟻は食べたけど、大きい蟻は無残な姿にしてそのまま…。
ナミテントウは変な味がしたんでしょうね…。口に入れたもののすぐにだしてましたわ( ´艸`)





先日、二太くんと一緒に散歩に行ったときに「二太くんは走り回らないよ」と夫には言ってあったのですが、夫はなっちゃんの時みたいに一緒に走り回ってみたかったらしい。

二太6/8-3

呼んだらちゃんとくるけどトコトコトコトコ…。ほんま遅いです(´-∀-`;)






少しでもお外で発散してもらおうと無理やり走り回らせたのでハァハァと体が暑くなった二太くん
帰ってきてからクーラー入れたら一番風が当たる洋服ハンガー止まり木に乗って涼んでましたわ

二太6/8-4





で、涼しくて気持ちよかったんでしょうねぇ~
静かだなぁ~と二太くんのほうをみたらウトウトしてました。

二太6/8-5




ちなみに、おうちに帰ってきたらちゃんと普通のコロコロ糞になっておりました。

気晴らしになるからと思ってお散歩に連れ出してるのに…下痢ばかりするなんて…
どんだけ小心者なのよ…ハァε-(‐ω‐;)





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

溜め糞タイプは下痢糞もするのかな(^^;
りょうつが二太くんと同じですよ~
りょうつの場合は緊張したようなときもですが、朝一で小屋から出てバシャーってこともあります。
下痢にように見えるときもあれば、おしっこが固まれなくて白い液状のときも。
でも、やっぱりそのあとはコロコロだから何かの拍子なんでしょうね。
年間通して同じなので水の飲みすぎとも違うようだし。

でも、コロ助はそういうの一度もありません。
6歳になるまで一回もゆるいのがないっていうのもすごいなって自慢です(笑)なっちゃんもじゃ?^^

だけど、二太くんは、外で見ても足長ですね。
お洋服着せてお散歩するようなペット鶏の時代になったらNo.1のグラビアトップモデルですね!

No title

にったんにったん~(^▽^ )

昨日は暑かったもんね!
今日は曇りでしけど~

梅雨入りって言てましたが、梅雨らしくもなく。
天気予報ではカラ梅雨とか言うてますが、私の意見は・・・

”はずしてんじゃねーの?!?!”( ̄  ̄ )
と思いますww

にったんはそりゃやっぱり小さいからじゃないですかー?
仕方ないですよ~赤ちゃんですもの~。
そういえばぴーすけもたまーに白いのが固まらなかった時がたまにあったと思います。

なっちゃんはそんなに強かったんですか??(^▽^ )
さすが~なっちゃんはホント可愛いですよ~!

お返事です

>はちぶーさんへ
ありゃーりょうつくんもですか!ならもう心配しなくても大丈夫ですね。そうなんです、何かの拍子でして、パシャーの次にいきなり普通のコロコロになったりしてます。溜めフンタイプ…それも結構あるのかもしれませんね。
なっちゃんは果物をたくさん食べたときだけ糞がゆるくなったりしましたがバシャーなんてことは一切なかったですよ。外傷はいっぱいですが内臓関係はほんとに元気でしたしね^^
お洋服…考えてますが…褒めちぎったら着てくれるかしら(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
どこが梅雨だよぉ~ほんとまったく降りませぬなー
にったん…きてすぐのころはここまでひどい下痢はなかったんですよ~
いろいろ危ないことや怖いことを覚えて、怒られて…そんなんで、雛のころよりさらに神経質になったかもしれないです(;^ω^)

なっちゃんはねぇ、あんなに可愛い顔してほんと輩だったんですよ。若いころはいっぱい蹴られましたよ~(´-∀-`;)

No title

二太くん、すくすくおっきくなってますね~
でもとてもスリムなんだわ。。。
うらやましいぞぉ~ヽ(*´□`)

お返事です

>うりうりママさんへ
姫鶉ちゃんぐらいの大きさだったのにあーっというまにこんなにでかくなりましたよ~
体重はなっちゃんの全盛期よりもまだまだ少ないですが、背丈と足の長さは完全に超えてます(笑)

No title

鶏さんの正面顔・・。しかもクーラーの風に吹かれて・・。
朝から大笑いをさせていただいております。

お返事です

>umeさんへ
正面顔、若い今のうちしか撮れないかも?と思って気に入っていっぱい撮影してます^^
ちょっと上向き加減がまぬけっぽくって自己満足ですが気に入っております^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示