二太のからだ

先日コメント欄にて体重を聞かれましたので
計ってみました。

二太4/1-1


へっぴり腰の二太くんは現在360グラムです。 

あっという間に重くなるんだろうなぁ~

二太くんの種類は平均2.5キロぐらいになるそうです。楽しみだね~



あとね~蹴爪!

ぽちっとでてきたんですよ

二太4/1-2


くぅ~かわいい、昨日までは触らないと分からないぐらいだったのに、もう写真に撮ってもちゃんと分かるぐらいに大きくなってきたの~

そんな写真を撮られてるときの二太くんは
いつものリラックスポーズ(´-∀-`;)

二太4/1-3




最初禿げまくりだった体も
ずいぶんふっさふさになってきました。

そして背中に黒い羽がちらほらと目立ってきました

真上からはこんな感じ、首の辺りね。

二太4/1-4



白色レグホンの血も混じってるので
基本白いのですがいろんな羽色が出てくる種類なので最終的にどんな模様になるのかは個体によって違うらしく、まだわかりません。

右側は黒い羽が目立つの。

二太4/1-5



桂チャボみたいにかっこよく黒い羽が生えてきたら
いいのにねぇ~



ちなみに、エイプリルフールネタは
やりませぬ(;^ω^)


バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっわいい!体重測定風景!!
元気に育ってますね^^
アンヨ、まだ丸見えでなかなか(笑
かわいいモモヒキでつ^^

No title

みほさん、二太くんが超可愛くて毎日に見に来ています。
本当に日々大きくなっているんですね。リラックスポ-ズも伸び伸びして気持ちよさそうです。
羽もどんどん生えて来て、また違った可愛さが出てくるんでしょうね。パソコンの前で「キャ-、カワイイ~」などと叫びながら二太くんを見ています。

No title

にっとぅんにっとぅん~。

そりゃちょっとおっかなびっくりですよね!
計量器って動きますもんね~。

にっとぅん~。

のびのびスタイルがすごいな、と思います。

ぴーことぴーすけが来た時に、ザラ半紙(っていいませんでしたっけ?最近ないけど・・・)で出来た飼育冊子みたいなのをもらったんです。
その中に、ひよこが安心して、気分良く寝ているときは首をのびーってさせて地面にぴったりくっつけている、と書いてあったんですよ。

<(u )    )3


こういう状態でしょうかw

ひよこがのびーってなってるときは、安心しているときなんですね!

にっとうんまたね~!

No title

二太くんの計り、かわいすぎ~(*^_^*)
チラホラと見える茶色の羽が気になる~(^-^)
なんていう種類なんですか?
こんなに成長するのが早いんですね!
まだ、変な奇声はあげないですか?
ピヨンが初めて奇声を出したとき、はじめは具合が悪いかと思ったんです・・・(^_^;) そのうち「オモロー!!」と叫び始めた(様に聞こえた)  どんな風に叫ぶか楽しみです(^-^)

お返事です

>ひーママさんへ
いまだにこのタイプの測りです、あっという間に乗れなくなると思いますけどね(;^ω^)
足がねぇ~なっちゃんより長いのでモモヒキは当分見れると思うんですけどねぇ~


>二太くん、大好きさんへ
ほんとに目に見えて毎日どこかしらが大きくなってきてるでしょ~見逃したくないので毎日アップしなくてはですね^^;
今はやんちゃ盛りです、前回の動画のように毎日何度もあちこちの鏡の前で友達探ししてますよ^^


>ぴこぞうさんへ
怖がって何度も降りてたんだけどしつこく乗せてた私です(;^ω^)
ところで、その飼育冊子に載ってたヒヨコについての説明…納得ですよ~
のび~として目もつぶってますもの~
毎日いろんな伸びポーズ見せてくれてるのでそれも今だけなのかしら?撮りまくらないとですね^^


>ピヨンさんへ
種類はまだちょっと謎にしときましょうか^^
どんな羽色になるのか私も楽しみなので~
白色レグホンと●●が入ってます^^
雄鶏の方が成長が早いんですって~なのでトサカも出てきてるし、ピヨピヨからそのうち急にギャオォ~と変な声で雄たけび練習はじめるでしょうね。
なっちゃんは中雛でうちにきましたがピヨピヨからミニラに変身してましたわ^^

No title

二太君!
はじめまして!
ママ、パパのお家に来て幸せですね。二太君の成長を楽しみにしています。
元気に!元気に大きくな~れ!

ぴよの昔を思い出しています。ぴよは、生まれて、すぐ我が家に来ましたが、二太君位になるの早かったですよ。
毎日、お外が大好きで、走り回っていたな~
その頃、今のようになるとは思ってもいなかった。

二太君、ぴよと仲良くしてね!

お返事です

>ぴよさんへ
こちらにもお越しくださりありがとうございます。
ぴよちゃんは大きくなるの早かったですか?
雄鶏の方が雌鶏より成長が早いとのことですがブロイラーはさらに成長が早いとのことでしたよ

二太くんは採卵種用の雄鶏なので少しだけ遅いと思います。というか大きくなるのはゆっくりでいてほしいなと思う今日この頃です^^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示