今日もおはなみ!

今日は柵越しでハルくんとこんにちは!

二太2015/04/08-1


お出かけしてたので、今日のお散歩が遅くなりました。

朝は雨が降ってたしねぇ〜








お友達と一緒にウロウロしたい二太くん、後ろ姿がさみしそう‥

二太2015/04/08-2

ハルくんママの、のばらさんにお隣の広場は人が少なかったと教えてもらったので、二太くんと移動しました。











寒いし、時間も5時を回ってたので写真撮ったりする人がちらほら。

二太くん、ウロウロし放題だよ〜

二太2015/04/08-3

桜の花びらもちょこっと食べたもんね〜





花壇のお花もまっかっか!二太くんのトサカまけるなーっ!

二太2015/04/08-4


















メインの桜とパチリ、昨晩よく降ったのでだいぶ散ったようです。

二太2015/04/08-5

葉っぱもでてきたね〜、次は美味しい実が出てくるのを待とうね!









もう何年も前の3月頃、河川横の公園内に来たキクイタダキ。

二太2015/04/08-6ーキクイタダキ

とーってもちっちゃくて、頭頂部の黄色が可愛いの。








バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





高いけど、すごーく目つきの鋭いニワトリさん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にたくん、こんにちは!
何と、鶏冠もニクダレもまっかっか!
ストレスも何もなく、元気モリモリですね。春が似合うにたくん!
毎日、癒されています。
去年、花見に出かける前に、亡くなったぴよの為、植えた桜の苗木、今朝、一輪咲きました。ぴよらしいな。遅く、そして、一輪!しばらく見とれていました。ぴよの顔と桜が一緒になりました。

No title

二太くんの雄叫びが聞こえるけど、どこ?
と、思ったら、久々のフェンス越しのご挨拶になりましたね。
やっぱり、二太くんが広場にいないとさみしいよ!

寒いからw人が少なくて隣の広場は空いてましたね。
桜もまだきれい!

No title

予報どおり、寒かったですね~(^_^.) もうフリースはいらない!!って思ってたので、半そでにちゃんちゃんこ、部屋には暖房・・・と変な生活をしています。(*^。^*)
まだそちらは桜がきれい~(^.^) こっちは一気に咲いてあっという間に散ってしまったので(1週間の間に・・・)桜じゅうたんがきれかったですよ。(^^♪ 「ぼくちんとさくら」の写真がいいです!最高です!ポストカードで売ってあったら買います!!(#^.^#)
二太くん、毎日みほさんにいい写真撮ってもらってるから、ポーズがきりっと決まってるね! ピヨンは動くから肉ひげビヨ~ン、顔もブレ~なのです。。。トホホ

クイナってあのヤンバルクイナの仲間になるんですか??
そこらへんにいるんですかね?

お返事です

>ぴよさんへ
おかげさまで今年も一箇所だけ炭化しましたが、暖かくなってきたのですっかりまっかっかに逆戻りです!
お庭に桜を植えられたのですね。ぴよくん桜、最初は一輪、年々いっぱい咲かせてくれそうですね!


>のばらさんへ
鳴き声ですぐにばれちゃいますね、うちの子w
二太くんはお留守番してたので、どの場所でも楽しそうにウロウロしてましたけどね(^_^)
桜が意外と残っててよかったですよ! 寒いおかげでのんびり撮れました!


>ピヨンさんへ
フリースもダウンもついでにショートブーツも慌てて出しましたよ。
さむかったーっ!!
急に寒くなったおかげでしょうか、意外と桜が残ってくれてたんですよ。
ピヨンくんにはピーナッツ見せながら撮ったら目線をくれるでしょうか!
ブロガーの子たちってカメラ目線をちゃんとわかってるようです(゚∇^d)

同じクイナ科ですね〜、本州では冬の間いますが、こういう茂った水辺にいるので、そういった場所にいかないと見つけにくいです。
実物はもっと配色がきれいなんですよ(*´∀`*)

No title

にったん寒いよ寒いよー(- -)

私はまだダウンジャケット着ていますw
コッコのぶるぶる-の瞬間って、
面白い姿だなぁと思うのです。首の回りがたてがみみたいで~。

今日はお友達と会えましたか?
ハル君はいいお友達ですね!
二人の姿が微笑ましいです~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
寒いけど、午後から急に暖かくなってきましたね〜
でも水曜日は寒かった、寒すぎた‥。
ぶるぶる〜って胴体から頭に向かってするの、面白いよね〜

今日はハルくんとは会ってないけど他の子と一緒に走り回ってご機嫌してましたよ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示