むっちりレッグ

土曜日、午後のお散歩

ファミリーがサッカーしてて危なかったので、ボギーちゃんはめずらしくリードつき。
どこ見てるでしょう?

二太2015/04/05-1









石の上に乗ってた二太くんを見てたのでした。

二太2015/04/05-2

あまりにも人が多い時はこうして石の上に乗ってもらう方が、子供達が騒いでも追いかけることができないからちょっと安心。








ハルくんが来る頃にはだいぶファミリーが減ってきてワンコが増えてきたので、二太くんも広場の真ん中を走るよ〜

二太2015/04/05-3

お友達が増えてくるといつも急に元気に走り回る二太くんです(^_^;A








日曜日は雨が降るというので、早めにお散歩に連れてきて、たーっぷりとね。

二太2015/04/05-5

毎日走ってるからまたジャンプ力も復活なんですv(^ー゜)ノヤッター♪










ワンコが増えてくる時間までは子供達のほうが多いので、広場のはしっこになるこの場所で遊んでもらってたの。

二太2015/04/05-6













でもさ、「ニワトリみたい」っていっぱい子供が寄ってきちゃった。
ほら、早速気にしちゃう二太くん。

二太2015/04/05-4



実はちょうど直前に私は手を突かれてたので見せながら「危ないから遠くで見ててね、急に走ったりしないでね」って怖がらせて注意できてよかったわ ホッ (´・ω・`)=3











土曜日の午前中は快晴でした。
ウォーキング最中に「今日はメスもウロウロしてるよ」って教えてもらったので。

二太2015/04/05-7-キジ



オスから逃げ回ってるメスでした(^_^;A
二太2015/04/05-8ーキジ
焦らしプレイ?





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




針山なんて使うことめったにないけど‥かわいいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
寒暖差が激しいですね。
二太くんのワキワキ出ましたね♪
とっても可愛いくて好きです。( *´艸`)
今日は寒かったけど元気に走ってますね。
胸肉、腿肉立派です~。
肉ひげをぺたぺた触ってみたい。
気持ちいいだろうなぁ~。(^-^)

このところ、雨が多くて、にたくん可哀想!と思ってしまいますが、
みほさんが、上手に合間をぬってのお散歩、にたくん幸せですね。
凄い筋肉粒々としてきましたね。
もうスピードで走っているのが、ニクダレでよく分かります。
鶏のオリンピックないかなあ?
にたくん、金メダルだよ!

No title

子供が多い時期はみほさん、気をつかいますね(^◇^ ;
もう春休みも終わるから、静かにお散歩できるかな!
走る二太くん!もも肉、ムキムキw速いわけだw
石の上にも軽々ジャンプですね♪

雉のメスなんだ!シロっぽいんですね。このオスはいつもの子かな?
好みじゃないのかしらw

No title

二太くどうんの肉ひげがブルンブルンしてて、とぉ~っても躍動感、あふれています!!(#^.^#) よく走り回ってるから、いい筋肉してるわぁぁ~ジュル・・・(^。^)
二太くん、今年もスズメにストーカーされてますね!! スズメさんってニワトリより脳みそ大きいんですか1? えぇぇ~(~_~)ガビンだわ。 でも巣作りとか上手にできていますもんね。
ピヨンも朝、外に出たら上からすずめがジャラ~って降りてきます。ぴよんは餌を蹴散らかして食べるから、そこらへんのすずめさんは腹いっぱい餌が食べられるからです・・・トホホ・・・

イカルチドリさんの卵って体の割りに大きくないですか??
堂々と卵を抱いているんですね。雛がかえったらかわいいでしょうね~(*^_^*)
今朝、あたしもきじ君の夫婦を見ました。 普通に仲良くお散歩してました。 やっぱ、オスはきれいだわ~

No title

ボギーちゃん見上げてますね~(^-^)
いつも思いますが、あの訴えかけるような顔!

にったんのトレーニングはハードですね~。
肉ひげが!あのゆれっぷりが!!笑
そりゃにわとりが走るところは私もみたいですぅ~。
子供だったもっと興味津々なのでしょうか。

キジのカップル!ひよこちゃんが見たいです~(^▽^)
ひよこちゃーん。

お返事です

>うに子さんへ
また気温が下がるようですね、寒暖差はニャンコ達もかにゃわん!!のでは?

肉ヒゲは二太くんは意外とさらっとしてます。食べ方が下手くそな子の肉ヒゲはベタベタで汚いです(´〜` ;)


>ぴよさんへ
今は足裏の具合もいいので霧雨程度ならとお散歩に連れ出してます。
少々の雨なら平気な子ですしね!
二太くん、めっちゃ早いですよー、柵があるので私も安心してみれてます。
柵がなかったら‥もちろんふくらはぎ、つつくでしょうね〜(^∇^;)ハハ…


>のばらさんへ
近づく前に注意しとかないとあっという間に近づいて手を出されたら‥大きな声で興奮することも以前はあったのでヒヤヒヤものです(;゚∀゚)

最近いい太ももになったなぁと思ってたら高いところに飛び乗りたがるようにもなりましたよ。石の上にいるときはおとなしいですよw

雉の写真は少し白飛びしてますが、とても地味なんですよ。
オスはだいたい同じ場所で撮ってるので同じ子ですね〜


>ピヨンさんへ
そうらしいですよ、脳みその比率を鳥の種類で並べてて、鶏はスズメよりも体が大きい割に小さいって‥(´;ω;`)ウッ… でもかしこいもんね〜
ピヨンくんもスズメさんにごはんを狙われてるのですね。 みんなよく知ってますよね(; ^ω^)

イカルチドリさん卵大きいかな? 小石と似てる卵で、ヒナも周りの小石と似てるので探しにくいんですよ。
この種類は鶏と同じで孵ったらすぐに自力で歩いて餌を探し出すので可愛く立ってる姿撮りたいのです。
そちらのキジ夫婦は仲良しなんですね!ヒナ連れもそのうち見れるでしょうね〜(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
ボギーちゃん、目が大きくて必死で訴えかけてる姿が可愛いですよね。
にったんは柵の向こう側をいつも見つめてます(; ^ω^)

走る鶏は見てる分には面白いですが、あの調子で追いかけられたら怖いですよね(・ω・ ;)(; ・ω・)

キジの中雛3羽は子連れで見たことあるのですが、雛は毎日毎日張り込みしてたら見れるでしょうけど‥張り込みは辛いっす(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示