スズメ3兄弟


ニュース!!

二太くんに嫁と子供ができました(ォ,,・ω・,,`)

二太2015/04/01-1

ラブラブ中
そして今日は何の日?





















さて、お天気がいい時は朝からお散歩に連れ出しますが、去年のことを覚えてた?奴らが集合しちゃった。→「本当は3兄弟

二太2015/04/01-2


少し離れたところにスズメの群れがいたのに、
この3羽だけはちゃっかり二太くんのそばに。















そのうち1羽はストーカーのごとくつきまとい(≧∇≦)

二太2015/04/01-3


普段からボギーちゃんや他の小さい子を追い掛け回してるから自分もやられるのよ。













ピーナッツやアーモンドを横取りされないよう、落とさずに食べなさいよっ!

二太2015/04/01-4

















ウォーキングコースのカワウも繁殖期
この子は首回りだけになりましたが、頭から首まで真っ白なのは婚姻色。
二太2015/04/01-6ーカワウ


羽が水分を吸収しやすく重たいので、助走をつけて飛び立ちます
二太2015/04/01-5-カワウ








バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




春夏新作らしいけど‥暑そう(^_^;A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブラブを激写!
今年はお嫁さんが生んでくれたのねって…お約束!

スズメちゃん、去年の子達なら嬉しいですね。
二太くんは嬉しくないかもだけど(笑)

魚の婚姻色は知ってたけど、鳥にもあるって
ここで初めて知りました。
動物はそうやってアピールするんですね。

No title

おぉ!にったんがおとうしゃんに!

お嫁さんが来てくれて、ヒヨコも生まれて~。
にったんの赤たん、どんな感じでしょうね(^-^)

すずめ兄弟が!
3羽~。そうですよね?
丁度3羽だし、物怖じしていないし、何がもらえるかわかっているっていう雰囲気ですよ!

スズメたんサイズの米俵~(^-^)

No title

素直で純真な私、どこでも、何度でもひっかかるのよ~w
二太くんのこども、可愛いでしょうねwww

来たな!スズメ3兄弟w
美味しいもののことは、よく覚えてますよね!
そりゃ、パンくずよりピーナッツやアーモンドがいいわw

そう、鵜ってこんなの。カワウもウミウも変わらないのね(^▽^;)

にたくん、本当?
例年ながら、かかっちゃいました。でも、ほんと、家族が出来たら嬉しいね。お家は、大変でしょうが。
今日は、ぴよの一年の命日でもあり、わたしたちの結婚記念日でもあります。昨年、花見に出かける前に、ぴよは、雄叫びをあげて、急に逝ってしまいました。一年、早いです。お供えでいっぱいにしました。
メソメソ(;-;)していた私達を救って下さったのは、みほさんにたくんの毎日のblogでした。本当ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お返事です

>イッコ*ニコさんへ
はい、今年のはちょっと成長させてみました(^_^)

他のスズメさんは遠巻きです。
取られそうになると慌てて拾いに行く二太くんが面白いんですよ(≧∇≦)

オイカワの婚姻色はサギ類を撮ってて偶然撮ったことがありますが、きれいですよね〜そのうち載せます!


>ぴこぞうさんへ
CMの桃太郎に負けじと家族作った二太くんです(^_^)
よく言われるんですけどね〜メスは?ってうちじゃ狭すぎるーっ!!

スズメさん、そうでしょ?近くに団体さんいるんですが朝だけこの3羽が近くなの。奴らかしら?と思いながら撮ってます!
米俵もってこい!って唱えながらピーナッツあげようかしらん(ΦωΦ)ふふ


>のばらさんへ
毎年卵を抱かせてたのですが今年は成長させてみました
二太くんの子供なのにあひるなんですけどねw

パンくずも二太くんは欲しがりますがスズメさんは果物類よりも豆類がすごく好きみたいです。二太くんも慌てて奪い返しにいってますよ。

カワウとウミウの違いは嘴の付け根ぐらいらしいですよ(^_^;A


>ぴよさんへ
(*´艸`*)ウフッ♪ 迎えれるぐらいおうちが広ければいいのですが(^_^;A

一年ってあっという間ですよね、虹の橋に逝ってしまったあの子たちが
こんなにも楽しい日々を与えてくれたからこそまた二太くんを迎えてしまった私なんですけどね(^_^;A
突かれるのは大変だけど可愛いのでまた見てあげてくださいね(^_^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示