窓際の二太くん

今朝はウォーキング行くときに二太くんをケージに入れずに出したまま出掛けました。

「行ってくるよ〜」

二太2015/03/23-1


速攻、窓際に置いてる椅子の上に乗って窓をコンコン!(≧∇≦)

二太くんがいたずらしそうなところは隠して片付けていってるので大丈夫でした。







今日のお散歩は風が強くて寒くて辛かったですが、二太くんやワンコ達はへっちゃらなのね

二太2015/03/23-2

今日も白い花をパクパクッ!








今日はお隣で工事?してたみたいで、その人達が気になる二太くん。

二太2015/03/23-3

そのうちの一人に話しかけてもらってうれしそうにしてました。










ほら!お友達がきたよ〜!!

二太2015/03/23-4

ワンコが来るたびにあちこち駆け寄る二太くん。
はたから見たら不思議な光景でしょうね(^∇^;)ハハ…







今朝のウォーキングでは今年初確認の渡ってきたコチドリ!
黄色のアイリングが特徴。

二太2015/03/23-5-コチドリ

河原や小石がたくさんのところで繁殖します。
ヒナは見つけにくいけど可愛いんだよ〜




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





かっわいー、たべたーい!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーキングに出かけるみほさんを速攻で見送りに来る二太くん…

これ、寂しがってるわけではないんですかね…? (-_-;)?
ま、二太くんは賢いから「すぐに帰ってくるわ」って
思ってるんでしょうけど…
コチドリさんっていうんですね!
ホント、アイリングが黄色い♪
足も長いですねぇ―♪

No title

二太くん、お留守番も上手ないいこちゃんです♡
どれくらいでみほさんが帰るか、きっとわかっているんでしょうね。
ウトウトしながら、待ってるのかな!

コチドリ、可愛いけれど、黒のラインがキリリと体をひきしめてますね。
ヒナ、見たいです!

No title

にったん、かちこいかちこいからお留守番もちゃんとできるのですね~。いってらっしゃいのご挨拶まで!(^-^)

スリガラスはにったんにはどういう風に見えてるのかな。

お友達がきて楽しそうなにったん(^▽^)
寒く無いんですねぇ(  ̄  ̄)
すごい寒いですけれど。。。
今日も私は炬燵からでませんけど。。。」

にったんまた明日~(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
私の場合は寂しがってないですよ、見送ってくれてるようで実は一人で遊んでるだけだと思うので(^_^;A 私がさみしい‥(´;ω;`)トホホ

アイリングかわいいでしょ〜そうそう足が長いのは水辺で採餌する個体だからですよ。


>のばらさんへ
最近やっと一人でお留守番させてもいたずらすることなくおとなしく寝て待つようになったようです。時間もちゃんとわかってるはずですね。
着替えだしたら勝手にケージに入ってますしねw

コチドリはスズメよりもほんの少し大きいぐらいであまり変わらないので双眼鏡でもないとひなが見つけにくいんですよ(^_^;A
巣を作る場所はだいたい把握してるのでヒナを見つけたらなんとか撮りたいものです。


>ぴこぞうさんへ
なっちゃんのレベルにはまだまだ追いつけないけど最近ちゃんと待てるようになったんですよ。
すりガラスは影が映るのですが二太くんも慣れたものでだいたいわかるようですよ。人の影が通って知ってる人だと慌てて玄関に走って行くぐらいですから(^_^;A

しかしこの寒の戻りは辛いですねT_T

No title

なっちゃんの、お見送りも可愛かったけど、
にったんも、こりゃまた、可愛いわ~~
なんで、行くの?みたいにも見えるし、早く帰ってきて~にも見えるし、顎あげて、気になる感じが、たまらない^^^

お友達もたくさんいて、お迎えが忙しいにったん。
不思議な光景を、たくさんの方に見てもらいたいわ~~(*'▽')

うわ~足の長い、コチドリさん、素敵。

また、そのような、可愛らしい食べ物を、見つけてなさるーーーーー。食べられないだよ~~

お返事です

>みたんさんへ
なっちゃんとは違ってぼーっと立ってることのほうが少ないです。

自分から寄っていくので(^_^;A  みんなのたまり場にいたいくせにワンワンと激しく吠える子や、ぐいぐいスキンシップの激しい子が来るとささーっとその場を離れちゃう勝手な子です┓( ̄∇ ̄;)┏

あれかわいいですよね〜ホワイトデーのときも百貨店でかわいいひよことニワトリの饅頭が売ってて何度も前を通りましたよ(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示