アノ草でびっしり‥

朝から父ちゃんと遊んでもらう二太くん!

首を絞められてる?

二太2015/03/21-1

そんなわけ(*´∀`*)ナイナイ
お顔をモミモミしてもらって気持ちよさそうにしてただけ〜






暖かいし、土曜日なのでワンコのお散歩が増える前にと早めにお散歩♪

二太2015/03/21-2

自慢のまっかなトサカどこいった?








緑が濃くなって白い体が一層映えてきますが、二太くんがつまんでるのは、去年痛い目を見たメリケントキンソウ‥

→(外来植物、メリケントキンソウについて

二太2015/03/21-3

花が咲いてトゲを出すのは5月頃から。
今は柔らかい葉だけですが、一面びっしりなの(ー'`ー ; )

トゲが出る前に少しでも‥と思ってはいますが、採っても採ってもキリがない〜((((;@ロ@)))

ちなみに二太くんが食べても意味はないです、根こそぎ採らないとダメなのです。










さて、今日はお仕事されてたよ〜いってこーい!

二太2015/03/21-4










初夏の陽気ぐらいあるこんな暖かい日に、何往復も並走してくださいました。

二太2015/03/21-5













いつもありがとうございますっ!!

二太2015/03/21-6


もちろんあんだけ走ったらお腹も空くようで、おうちに帰ってきたらごはんに直行する二太くんです。







バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






お庭に木のあるお宅だとシジュウカラなどが本当に来てくれますよ〜!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん、今日はとても良い天気でしたね!(^-^)

ぶるぶるすると、ホント、トサカがみえない!!
最初どうなってるのか??と思いました~。
公園管理の方、いらっしゃったのですね!

ま~にったんの嬉しそうなこと~。
にったんのお相手が楽しいから、走ってくださるのでしょうね!
嬉しそうについてきてくれたら、走りがいもあります~(^-^)
ふむふむ。野鳥のお家を設置してあげれば、
来てくれますよね!野鳥が訪ねてくれる生活って素敵です~。

にったん、また明日~(^▽^)

No title

こんばんは~。
トゲのある草なんとかしてほしいですよね。
裸足で歩く二太くんやワンちゃんたちが可哀想です。

お顔もみもみは気持ちいいのね。よかったわね~♪
今度は二太くんが父ちゃんさんの背中にのってふみふみして差し上げてね。(^-^)

No title

二太くん、おとーさんマッサージは気持ちいよね~。うっとり♡

今年もメリケントキンソウがあらわれましたね。
去年、みんなであれだけ退治したのに、そんなに生えてきてるなんて!
花が咲く前に短く刈ってくれたら!
やつら、地を這うように生えるので退治はむずかしいですね。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
セルフ頭隠して尻隠さず〜

二太くんほんと楽しそうでしょ、毎日誰かが柵越しに走ってくれたら二太くんはますます筋肉むきむきになりそうです(^_^;A

野鳥を呼びたいという公園などでは地域の子供が作った巣箱を置いたりしてるところもあるんですよ。庭に置いてた空の植木鉢に作った例もあるので場所があるのなら私も試してみたいもんです。


>うに子さんへ
本当にもうすぐあの草が‥と思うと他に良い場所はないものか?となってきます。広場でおもちゃ遊びしたい子とか可哀想ですよね。

実は二太くんもしょっちゅう父ちゃんの頭や肩をツンツンマッサージしてるんですよ。どちらがお返しなんだか(^_^;A


>のばらさんへ
マッサージ大好きっ子です(^_^;A

いつの間にかうじゃ〜((((; ゚Д゚))) コエー
そうなんですよね、花が咲く前に!!ここ大事〜。新聞に載ってましたが、東大阪の方のとある敷地内の広場はボランティアを募って草取りをしたそうです。それでもキリがなかったので最終手段で薬をまくと書いてました‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示