二太くんはお留守番

朝からご近所のカンザクラを見に。

わき毛(〃ノω゚)ゝチラッ…

二太2015/03/15-1








だいぶ咲いてきました、あとは青空の下で撮りたいですなー

二太2015/03/15-2










今日は私の母と姪の3人という不思議なトリオでおでかけしてきました
姪のリクエストで南京町へ!

二太2015/03/15-3-神戸

行く道中に変な集団がいたり、ヨ─ロッパの街角っぽい交差点があったり、さすが神戸!!
南京町では小籠包食べて〜ちまき食べて〜担々麺食べてきましたよ〜






で、母がいつも乾燥湯葉などご近所へのお土産を買うために中国の食品雑貨を売ってるお店に入るのですが、そこでウロウロしてたら可愛いのがいたの!買っちゃった!

二太2015/03/15-4-鉢

ちなみに鉢が250円、鶏の人形は100円です。
鶏の陶器で出来たジョウロも400円で売ってたけどそっちは我慢しました(^_^;A






さて、二太くんはというと、父ちゃんと二人でお留守番でした。

二太2015/03/15−5

なんと!私がいないとひっきりなしに雄叫びしてたそうです。
可愛い奴めっ! (*´∀`)つ)ヮ`).+:。




魔のバースデースリーデイズ
最後を飾るのはカマキリ愛す三毛猫さん
お誕生日おめでとうー!!





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





神戸のグリーンショップはどこもオシャレでね、実物見てきました、かっこよかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげーwワキ毛のアップwww

神戸に行ってらしたんですね♡ 近くて観光気分があじわえる神戸、大好き♪
メディテラスだ!ここ前は通るけど中にはいったことないw
ハルを座らせて写真撮ったことがあります。オサレ♪

可愛いにわとりさん雑貨があったんですね♡ 安いー!ビックリ!

二太くんたら、やっぱりみほさんがいないと淋しいのね。
ふふふ、わかっていたよ。

No title

「も」が、でけぇ!Σ( ;∀;)
みほさん「も」、結構虫さんお好きですよね♪
そんなわけで、ありがとうございます~。無事ハタチになりま(蹴)

南京町に行かれたんですね~。昨秋、両親が行きました。
鉢もお人形も、良いお土産ゲット出来ましたね^^
ジョウロ、400円なら高くはないと思うけど、
我慢されたということは、出来がいまいちな感じだったんでしょうか^^;
神戸=風見鶏→ニワトリだから(だいぶ脳内変換入ってる)
私もいつか行かなくては。

にったんのわき毛、匂いたい(ヘンタイ)。人間みたいに臭くないし。
おちりも、モフモフしたい。
そうそう、やっぱりおかーちゃんも居ないとだよね~、にったん♪
ベタベタしなくても、同じ空間に居てくれなきゃダメなんだよね~(笑)

にたくん、もふもふさわりた~い!
日曜日、娘が、ぴよのふけ、トリタ~イ!と言っておりました。本当、私もにたくんとぴよのもふもふにさわりた~い!

みほさん、そして三毛猫さん、お誕生日おめでとうございます。決して何歳とはお聞きしませんが、
この場をかりて申し訳ありませんが、三毛猫さんかりお聞きした、虹の橋のお話し、ありがとうございました。ぴよがいって、随分このお話しに救われました。ぴよを見てもらった兄も、あちらに旅だちました。きっとぴよに会っているだろう?と思っています。

みほさん、やはり、神戸ですね。岡山ではあんな素敵なものないですよ。また、尋ねて見ますね。
ワクワク!

お返事です

>のばらさんへ
メディテラスおしゃれで目を惹きますよね〜
お年頃の姪もかわいい〜と言ってみておりました。
はい、私も中には入らずw

どこいっても鶏グッズはついつい探しちゃいます(〃・ω・)ゞえへへ
二太くん、雄叫びしながら探してた割にやっぱり出迎えはなしでした。
どーいうことなの(`・ε・´●)


>三毛猫さんへ
カマキリさんを手乗りにはしませんが虫は綺麗なので好きです。
虫が人間ぐらいのでかさだったら最強ですしね!(映画の見過ぎ?)

三毛さん、ノンノン、風見鶏があるところは山手、南京町は海側で風情も違うのよ〜なので鶏もやけにアジアンチック(; ^ω^) 黒目を書き足したんだから〜。ジョウロはね〜チャボ飼いさんだと喜びそうな柄でしたよ。
横浜の中華街とくらべると規模はかなり小さくて思いっきり観光客向けです。屋台を楽しむ!と割り切っていくと楽しいですよ。

鳴いてた割に出迎えなしの薄情な二太くんは相変わらず無臭なの、鳥脂の匂いも垢の匂いもしないの。つまんなーい!


>ぴよさんへ
二太くんはモフ度がすごいというよりは筋肉の盛り上がりがすごいという感じなんですよ。嫌がるけど私もよく触ってます。

あぁー誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます!
いえいえ、えーっと三毛さんが20歳って言ってたので私は一つ上です(汗

虹の橋、そうなんですよね、私たちが行くまであの子達は律儀にそこで待ってくれてるんですよね〜(^_^)

岡山から神戸って高速使っても微妙な遠さですよね。鶏もの、中国雑貨扱ってるところならあるかもですよ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示